人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンジュウ○

細胞

ネタ元は友達ですが、人間って死ぬことを考えていたら細胞がどんどん死んで行くらしいです。自ら命を断とうとする動物は人間だけですよね。だからこれは、人間にしか当てはまらない。恐いですよね。

私の記憶が確かなら、死にたいとか思ったことは無いと思うんですけど、生きてる意味を見失ったことはあり、結構な引きこもりになっていた時期があります。

楽しいことが、楽しいと思えることがなかった。
今、私は何を楽しみにして生きているんだろう。。。考えました。

私はワガママだから友達と旅行に・・いゃ一緒に行動するのがあまり好きじゃない。
カラオケは音痴だから好きじゃないし、最近の歌なんてさっぱり分からない。
買い物なら自分一人で出来る。
映画だって、観てる時は一人だ。
美術館だって同じ。よほど詳しい人で無い限り同じペースで観る意味が見いだせない。
旅行は行く前は良いんだけど、帰ってくる時には友達のことが嫌いになってるケースが多い。
スノーボードも行ったけどアイスバーンみたいな所で尻餅をついて、帰って来てからもず〜〜〜〜っと痛かったから、もぉ2度と行かない。民宿っていうのか?旅館っていうのか?宿でいいや。女4人、男4人で行って風呂入って食事して「さぁ!寝よう!」って思ってるのにゲームに誘ってくる。しかもしつこい。
温泉旅行に行った時は男1人、女2人だったから大丈夫かな?と思ったけど、その男が腕が痛いだの大げさじゃないの?っていうくらいしつこくアピールしてくるから落ち着いてテレビも見てられなかった。
友達とその彼氏達御一行様のバンガローお泊まりバーベキュー会にも参加させてもらった時は、友達が禁煙成功したことに感動して、「すごいね」言ったら絶交?みたいなことになったし。
倉敷に行った時は相手がケチって鈍行で。。。新幹線使おうよ。ホテルももぉ少しマシな所あったでしょ?みたいな。
大昔TDLに行った時のうち1回は一緒に行った人の一部が勝手にホテルに帰ってて、探しまくってヘトヘトになったし、もぉ1回はスリにあったし。

とまぁ、こんな感じで思い出すことはあんまり良いことではない。これもほんの一部の話であって、他にもあるのです。もちろん、楽しいこともあるんですよ。でも、大抵、「どぉよ?!」みたいなことがありますので、旅行には行きたいと思わないです。

スキューバダイビングしたいなと思って、近所のショップに申し込みに行って説明を聞いていると写真集を出して来て「水中にはこんな生物がいるんですよぉ〜かわいいでしょぉ〜水中から出て来たらスケッチをして、生物の名前を覚えていくんです!楽しいですよ!!」とウミウシの写真を見せながら説明してくれたんですけど、私にはウミウシが気持ち悪く見えてしまい、こんな気持ち悪いもんの絵描くんか?!あ〜、無理です。って感じで丁寧にお断りしてダイビングは諦めましたし。

他に何かしたいことがあるのか?何が楽しいんだ?って考えたら、
。。。。。仕事してる時とネットで遊んでる時友達とコーヒー飲みながら喋ってる時。
ホントにそれだけか?
普通の人が持ってるような趣味は無いのか?
磨くとかそんなんじゃなく、堂々と趣味はこれです!って言えるようなものは?
今、必死で考えたら一つ出てきました。
深夜のドライブがありました。
今は車が無いので、思い付かなかっただけ。多分、あったら深夜ドライブ一人で満喫してるはず。

冒頭の逆説で楽しいと思うことをしてれば、細胞もイキイキしてくるはずなのに・・・
私には特にこれ!っていうのが無い。。。
誰かの趣味に乗っかろうとしても友達の殆どがスノボ。
何か無いかなー。
by evan_mari_william | 2005-04-03 18:54 | 自己改革
<< コンビニの客 休憩 >>



旗あげて、存在アピールしましょね。

by evan_mari_william
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31