人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンジュウ○

コンビニのバイト君

気の利く25歳。

全部のコンビニがそぉなのか知りませんが、
コンビニって自動ドアが開いたらってか、自動ドア付近にセンサーがあって、
人が近くを通るとチャイム鳴りますよね?
うちのコンビニは鳴るんですよ。

で、鳴ったから「いらっしゃいませぇ〜」って自動ドアの方を見ながら言いましたら、
例の無気味なオヤジが・・・ああああああああああああああ
「今日も来ましたか」って感じで苦笑い作って「こんばんわ」
オヤジ嬉しそうに口角あげていました。

で、オヤジ店内うろつく。
そろそろこっちに来るかな?と思った時、レジの後ろのタバコの品出しを始めてレジカウンターからちょっとだけ離れる私。
バイト君、ホットドリンクの補充をしまして、レジには誰もいない。。。
心の中でバイト君に「お願いやから、レジやってくれ!」と叫ぶ。
オヤジ、レジに到着。
恐る恐るレジの方を振り返るように見る。
なんと、バイト君がレジ!!
心の中で「おおおおおおおおおおおお!!!!!!」と感嘆。
オヤジに会釈する私。
オヤジ、今度は首を縦に振る。
心の中で「何を頷いとんねん?!」と突っ込む。
オヤジ、レジ終了。
ここからが一番大事!喋らせてはいけない。
「ありがとうございました」苦笑いの中で一番いい顔を作る。
相手の会釈を確認してすぐさまタバコの方に向きを変える。

オヤジが帰ってバイト君にお礼を言おうとしたが、それも変だなと思って躊躇する。
すると、バイト君が「今日、あいつ2回目ですよ。1回目はタバコだけ」
な、な、な、なんとまぁ、すっかりお見通しですか。
「ありがとう。今、言おうとしたけど、変かなと思って言わんかってん。感謝してます」
「そんなん、任しといて下さいよ。ああいうのは全部いつでも引き受けますよ。冷蔵庫の品出ししてくださいって言おうと思ってたんですよ。笑」
「そぉなん?!あぁあああ嬉しいなぁ〜。でもな、あいつ、私が挨拶するまで帰らんねん。本の所とか行くねん。だから、ここにはおらなアカンねん。。。でも、めっちゃ嬉しいこと言ってくれるなぁ〜〜涙。なんか飲んで!奢るよ。お礼としては安いけど笑」

非常に嬉しかった。この子が居れば恐いもんなしだ!みたいな。笑
でもでも、この子とだけだったら良いんだけど、20歳の男の子の時は無理だろぉな。。。

「もてますよね笑」
「何でか知らんけど、変なオヤジにだけね」
「ぎゃはははは。多分ね、普段女の人に喋りかけてもらえない人が普通に喋ってもらえるから嬉しくなってるんですよ」
「え。そぉいうことなんか。。。以後、気をつけます。」

よく考えたら、そぉなんでしょうね。よく考えなくてもそぉなんでしょう。
私が浅はかでした。
バイト君のアドバイスに従います。

しかし、この間、違う客で酔っ払いがセブンスターを買いにきた時、
酔っ払いにしては面白いことを言っていたので、笑いながら接客をしていました。
たいていの人がソフトパックを買うので、ソフトパックを出したら、
「誰でも硬い方が好きやんかー」って言われて、最初、何を言ってるんだ?と思ってきょとんとしてたんですけど、ちょっと間を置いたら意味が分かって、つい笑ってしまいました。こぉいうのがいけないんでしょうね、と反省。
by evan_mari_william | 2005-04-21 09:47 |
<< 風俗の会社 私だけ >>



旗あげて、存在アピールしましょね。

by evan_mari_william
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31