サンジュウ○

東京ライブ

えーーー、お待ちかねのようなので、コメントもそっちのけで、
まず、ライブのことについて、書こうと思いますが、、、、

残念なお知らせだと思ってください。(ぺこり

東京へ行ったのは、ライブが目的だったにも関わらず、
その他にもたくさん楽しいことがあり、丸二日、東京を満喫していたわけで、
ちょっと記憶の薄れている部分もあります。。。

んで、申し訳ないですが、今、起きたら、
猫にサカリがきておりまして、大変で、ゆっくり書いてられません。汗


250番台だった私は、大阪で灰になったし、前に行きたくても行けないし、
ちょっと熱が冷めておりました。
まぁ、客観的にディレクター気分でライブを見れたわけですけどね。

で、ライブ会場に遅刻。。。。8分くらいかな?

チケットをモギッて貰って中に入ると、グッズ販売していたりするスペースあるじゃないですか。そこね、なんかね、壁とか、床とかなんかショボイんですよ。
中、期待出来ないなぁ〜と思ってドアを開けて入るとそれなりのデカさ。
その上、2階席の真下の天井には、モニターがある。
なんて気の利いた会場なんだ!と
あんまり人居ないし、汗かくの嫌だし、もぉここでいいや。と。

始まったばっかりだから、当然、皆元気だし、既に盛り上がっておりました。
人少なくても、会場自体が熱気ムンムンなのでキャミ1枚になりました。笑

2階は盛り上がってるのか?と疑問を抱き、ちょっと前に行って見上げると、
座ってらっしゃる。。。。リズムは取ってはる。
そんなもんなのかし。
まぁ、私も結構冷めてるし、人それぞれっちゅーことで。

後ろに居るからステージ全体を見れるわけで、
マイケルだけでなく、アンディにもチェックを入れておりました。

アンディのステージ衣装は、エンジの(遠くて分かりませんが)ベルベットっぽい
ジャケットにパンツでした。頭にはネクタイの細い部分くらいの鉢巻きをしておりました。アンディらしいファッションです。
途中から、黄色のTシャツに着替えたり、いつの間にかエンジのパンツがデニムになってたり。黄色はあまり似合ってないです。笑

マイケルはパンツは同じだったんですが、ベストは違いました。
衣装直しを何度もするマイケルですが、
大阪で見たはずのあの素敵な紫のコートは一度も着ませんでした。
似合ってたのに残念です。

んで、大阪でもマイクをチェンジしておりましたが、今回もしておりました。
しかし、今回は音の問題では無く、マイケルのマイクスタンドに毎度かけられている
羽がマイクコードに絡まっているのがお気に召さなかったようで。。。
上手(かみて)に行って、マイクくれ!と。
新しいマイクをもらって、歌を続けて、
その間に新しいマイクとさっきの絡まってた羽をマイケルのマイクスタンドにセットしてくれていたのに、マイケルはそれに気が付かず、さっきのマイク返してくれ!と上手に行くと、セットしてます。と言ったのか言わなかったのかスタッフがマイクスタンドの方を手のひらを上にして、あちらです。みたいなポーズを見せると、マイケルが笑っていました。可愛かったです。笑

そう、それくらい盛り上がっていました。
もぉね、大阪と盛り上がり方が全然違ったのです。
なんですか?
HANOIはやっぱり東京を大切にしているということなんですか?

MCでも何を言ったのか定かではないですが、
大阪は○○で東京はN.Y.だ!みたいなことを言っていたように思います。

そぉ、MCの多さにびっくりしたんです。
マイケルも多いですが、アンディが大阪では殆ど喋っていないのに・・・。

余談ですが、後ろから冷静にステージを見ていると照明さんのタイミングとかも
チェックを入れてしまいます。
誰がやってるんだろー、完璧だし、やっぱ一緒に来日だよねー、と思ってブースを見ると、やっぱり日本人じゃなかった。そこには、ハンディカメラ三脚にセットされてあり、一応、ビデオ撮ってるんだぁ〜なんて思ったり。。。
これ、発売されたらいいのになぁ〜なんて思ったり。。。

TAXIやMARIBUなど昔の曲がやっぱり大盛り上がりでした。
勿論、私も遠いところで、乗っていましたが、
なんかね、ホント、寂しくてね、そんなに盛り上がれなかった。
大阪と東京でこんなに違うなんて・・・。
大阪は初日だったから、時差ぼけでもあったのかと思いたい。
東京だから、こんなすごい盛り上がりなんじゃない!と思いたい。

明らかにマイケルとアンディのテンションが違うのだ。。。
大阪同様、バスタオルもペットボトルもピックも水も客に投げてくれますけど、
そんなんじゃないんですよ。
マイケルなんか飛び跳ね方が全然違うんです。
そして、ステージと客の間のあの1mくらいの隙間に降りて来たりしてるんです。
家に帰って時間が出来たら、PVでも見ようって思いました。


あ!!
それからね、むっかぁああああしに見た光景がありました!
大阪コーネンでライブをした時に、すっっげぇ〜〜かわいいいいいいいい♪
って思った私のお気に入りの光景です。

それは、何かと申しますと、
ドラムの前に水とか置いてるでしょ。
あそこに、メンバー全員が腰掛けて仲良さそうに演奏するんです。
むちゃカワイイです。

今回の東京ライブで思ったことは、以下の3つです。
1.初日は避けるべし。
2.東京にも来るべし。
3.どこの会場でも前で狂うべし。

これまた余談ですが、次回から、私は自分のあらゆる人脈を利用します。
どぉしても行きたいライブがあったら、1回俺に言え!って言ってくれた人も
音楽関係者に知り合いが居る友人も
音楽関係者が店に来る店長も
音楽関係者だった人も
全部、使います。

昔、シンディローパーのバックステージパスまでもらったことあるし、人の力を借りて幸せな気分にさせてもらう!そぉ誓いました。笑


今回はこんな記事しか書けなくて申し訳ありません。
冷静過ぎた自分が嫌になるくらいショックだったのです。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-17 14:33 | 趣味
<< ライブ心得 目 >>



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧