サンジュウ○

ライブ心得

一応、全コメントにレスしたつもりなのですが、
抜けてたらごめそなさい。
soraさんとnbkさんのお二人でも抜けることがある私なんで、
どうかご勘弁を。。。

え〜、先ずは、ライブデヴューするkiraraさんへ
やっぱり、嫌な思いをせずに楽しんで帰って来ていただきたいので、
老婆心ながら書かせてもらいます。

注意:男性には申し訳ございません。。。これは女編です。んなこと考えてライブに来てるんかよ?!そんなんだったら、来るな!!とお怒りになられる方もいらっしゃるかもしれませんが、それは勝手に怒っておいてくださって結構です。笑

のっけから喧嘩口調だ。。。やべ。

これは、私の数在る経験から学んだもので、誰からも教えられたものではありません。
友達と相談したものでもありません。
私が勝手にこうだ!と思ったものです。

ライブでは、男も女も関係なくすごい密着しております。
ノッて来たらますます密着度が高くなります。
そぅすると、前の人や後ろの人で不愉快な思いをすることもあります。

そこで、最低限の心得を紹介します。

1.前が女性だった場合、その人の髪型をチェック。
 ロング、ソバージュ系は要注意!
 私は場所を変えます。
 なぜなら、その長い髪が私の顔にへばりつくからです。
 気持ち悪いし、気が散ってしょーがないから。

2.後ろの人の身長チェック。
 背の高い人の場合、私の肩や頭に腕を置いて来る傾向があり、
 思うようにノレ無くなる可能性があるので、
 一人分、センターから外れる。
 自分より少し背の高い男性だった場合、(これが一番、嫌なので)
 ヒップバックを使用して、なんとか腰が密着しないようにする。
 腰を横に振る男も中にはいますから!
 ほんと、ヒップバック必須アイテムです!
 男から言わせると「んなもん、考え過ぎじゃ!」と
 反論されるでしょうが却下。
 こちとら、女ですから、
 自分の身は自分で守らなくちゃいけないんです。笑

3.横の人をチェック
 センター側の横の人では無く、逆の横の人です。
 力の強そうな男性だった場合、自分の場所を取られ、居場所が無くなり、
 後ろに行かざるを得ない場合があります。
 絶対、譲らない!という気持ちを強く持ちます。
 場所移動はしません。笑
 横の人が挙げている手で見たい人が見れない場合がありますが、
 その時は自分もそっち側の手を挙げ、
 その手を力づくで自分の顔の前から退けます。
 くたびれる程、力が必要です。笑
  
4.始まる前にビールを飲む。
 これは、前にも書きましたが、誰よりも先に汗をかきたいからです。

5.着替えとタオルとビニール袋を持参する。
 汗をかいたまま帰ると風邪を引きますよね。
 だから着替えは当然です。
 会場との距離、設備(ロッカー)を考えた上、持って行けるなら、
 上から下まで着替えを持参します。
 昔、ロッカーが無かったので、やむを得ず、服を買いました。
 タオルはライブが終わった後、カラダを拭くためでもありますが、
 私の場合(別に潔癖ではありませんが)
 トイレの洗面所で腕を洗います。
 知らない人の汗が私のカラダに付いたまま拭くと、
 残っている気がして気持ち悪いからです。
 時々、変な目で見られますが、気にしない。
 ですから、洗った後にカラダを拭くタオルを持参します。
 ビニール袋は、びしょ濡れになった衣類を入れるためのものです。

以上です。
ライブは戦場です。
気張ってください。笑

もし、いつか私が結婚して、子供が出来て、その子が女の子でスタンディングのライブに行きたいと言ったら、ダメ!って言います。笑

あっ!!HANOIの場合、アンディ前は男性が多いので、コニー前が良いと思われます。
ちなみに、アンディは上手(かみて)です。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-17 16:13 | 趣味
<< 専業主婦のストレス 東京ライブ >>



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧