人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンジュウ○

かんがえるひと

かんがえるひと_c0026484_454858.jpg


上野の美術館に行って、ベルリンの至宝展の帰り、ロダンの地獄の門を再発見!
地獄の門は広角レンズだったので、断念。。。(私が撮りたいのは部分だけだから)
んで、地獄の門の一番上にのっかってる考える人を撮影。
カレーの市民もあって、ああああああああろだん!!って思いつつ、、、

ベルリンの至宝展で見た、ファラオ(エジプトの王)の棺には感動しました。
元々エジプトには神秘性があって興味ありなんです。

あと、nbkさんのブログにあったライオンの壁画?(壁画でいいのかし)
あれはね、実物を見ないと良さが分からないですね。
写真ではあまり分からないと思う。
あの緻密さとか、そぉいったものが分かりにくい。
感動しました★

あと、やっぱ、私は絵画が好き。
あの優しい光がたまらなく良い。
心が安らぎます。

んで、ロダンも良いって言ってるくらいなんだから、
彫刻も好きなんですけど、彫刻はイマイチでした。。。
時代が時代だし、仕方ないのかもしれません。

案内に神の話があってバッカスの名前が出てたので、
あるのかと期待しましたが、無かった、、、がっくり。

ちなみにバッカスはお酒の神様です♪

もし、美術に興味の無い方でも、一度、本物をご自身の目で見てみてください。
きっと、何か感じることが出来ると思います。
私はお勧めします。


しかしねぇ〜、上野公園、虫大杉。
もぉね、口は閉じてるんだけどさ、鼻で息してても
鼻の穴に入ってきそうなんですよね。
恐ろしくって、手で虫をはらって、はらえた瞬間に鼻呼吸。
疲れましたよ、まったく。
by evan_mari_william | 2005-05-24 08:25 | 写真
<< 今っちゅーたら今っ!! 都庁からの夜景 >>



旗あげて、存在アピールしましょね。

by evan_mari_william
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31