人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンジュウ○

悩みと願望

5月に一度お会いした心の師匠が、1年くらい前におっしゃってました。

「自分に降り掛かって来る問題で、自分に解決出来ないことは無い」と。

俺やお前に日本を救わないといけないよーな問題が降り掛かって来るか?と。
そぉいうのは政治家に降り掛かって来る問題で、俺やお前には降り掛かって来ない、と。
俺やお前に降り掛かって来る問題など、俺やお前のレベルで解決出来るよーな問題だけだ、と。
神様はそんな意地悪はしない、と。
シンプルに考えれば、何事も解決出来る。
もし、シンプルに考えられなければ、時間が解決してくれるよーなレベルだ。と。
黙っていることも大切だ。と。

この言葉を聞いてから、あまり悩まなくなりました。
悩んでも時間の無駄のような気がしたのです。
悩むくらいなら、打開策を考える。
いつも前向きでありたい。
いつも笑顔を絶やさずに周りの人にも良い影響を与えていたい。
例え、落ち込むようなことがあっても無理してでも笑っていたい。
ムードメーカーでいたい。

あっ!別に今、大きな悩みを抱えているわけではありませんよ!!
ただ、ちょっと書いて残しておこうと思っただけですので・・・。
by evan_mari_william | 2005-06-02 02:55 | 自己改革
<< 友達は宝 世界禁煙デー「2日目」 >>



旗あげて、存在アピールしましょね。

by evan_mari_william
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31