サンジュウ○

ボランティア

今日の私の仕事は別にボランティアじゃないはずだったけど、
いつもお世話になってるカメラマンに「オペレートして」って言われた時に、
そのカメラマンの「友人から頼まれた撮影やねん。」と言っていたので、
「こりゃ、お金貰えないなぁ〜」ってなんとなく思ってたんですよ。

んで「今度、パーティするから来てって言ってるし、お前も来たらエエからな」って言われたので「ああやっぱりこれ、ノーギャラで受けてはるんやぁ〜」って分かったの。

3軒目がカメラマンの行きつけのBarのマスターの店で、
当然カクテルとか撮影するじゃないですか。
カメラマンは車の運転をしなきゃいけないし、マスターは営業があるから・・・とか言って作ったカクテルを私に「勿体ないから飲め!」と。
んで、1杯目にマルガリータを飲まされたんですが、、、

撮影の時ってね、色が濃いから薄くしてくれ、とか、薄いからもぉちょっと色付けてくれ、とかそぉいう注文をするわけで、
今日は色が濃くて薄くする為にいつもより多めのテキーラが入れられ、レモンが無かったからライムを。。。

もぉ滅茶苦茶強いお酒でして、飲んでる途中で酔って来たのが分かるくらいでした。
で、「酔ってしまっては仕事にならないので、ちびちびいただきます」って言って、ちびちび飲んでたら、今度は100%いちごで出来たフローズンカクテルを飲まされ、、、
最後にはコロナビールを・・・(´Д`;)

もぉね、すっかり出来上がってしまいました。笑
んで、Barを出るまでの記憶はちゃんとあるんですが、カメラマンとスタジオに向かっている間に寝てしまって、スタジオに戻ってからゴールデンレトリバーとレトリバーとシーズーと戯れて遊んで時間を潰していたのに、またまたいつの間にか寝てしまって、
カメラマンに起こされてコンビニに行ったわけですが、
途中で(私が酔っぱらっていい気持ちの時に)カメラマンに「今日のギャラいくら欲しい?」って言われて、諭吉さんをチラチラさせてたんですが、今日はボランティアだって思っていた為に、「いりませんよ〜」って言っちゃいました。。。

後から考えれば、私ってなんて太っ腹なんだ!?
石垣に行くしダイビングもするのに、お金欲しいはずなのに、何で「いらん」なんて言ったんだ?!って後悔。。。

まぁ、お金貰って撮影してるならともかく、貰わないで人間関係で撮影してるんだし、こっちも人間関係で対応せなしゃーないかぁ〜と思ってはいるものの、やっぱり諭吉は恋しい。。。

酔ったまま行ったので、コンビニしんどかった。。。

ああ、今月はあと1回、ボランティアっぽいのがあるんだよな〜
こんなんで成り立つのか??
やっぱ営業行かなきゃいけないのかな。。。
考えただけでもダルイよ。。。(´Д⊂グスン
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-13 01:47 | 仕事
<< 親父 疲労困憊 >>



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧