サンジュウ○

若い人-1-

久しぶりに未成年が酒を買いに来ました。
当然、お断りです。

うちのコンビニはかつて未成年が酒で暴れて一緒に飲んでた一人が死んだって事件があった頃、うちで酒を買った未成年が補導され、販売したうちの店がえらい大変な目に合ったので、それ以来、未成年に見える子には年齢を確認させてもらうことを徹底し、噂になり、未成年が酒を買いに来ることが無くなっていたのですが、今日、来ました。

経験から言って、未成年に限って往生際が悪く、言い訳がましく、それでも無理だと分かったら「ムカつくねん!」と怒鳴りながら店を出たり、冷蔵庫の扉に八つ当たりしたり、店の外を唾やゴミで汚して帰るんですね。

せっかく友達と宴会をしようと思ってるのに、それが出来なくなるわけだから、ムカつくのも分かるし、何をされても「無理も無い」と諦めていたわけですよ。
正直言うと、こっちだって売り上げになるわけだから、売りたいさ。
でも、警察から「50万の罰金と酒販権剥奪」と脅されているわけだし、それと微々たる売り上げだったら、間違いなく売らない。

「お弁当とジュースは買う」って言ったので、売ったんですよ、その子達に。
で、暫くしたら、タバコを吸いながら普段見かけない柄の悪そうな歩き方をする若めの男が入店。
速攻、注意。
こちらに強い印象を与えたい感じの人だったのでマークしてたんです。
その男が酒をまぁまぁの量買い、店の外でさっき断った未成年達と楽しそうに喋って長居してるから、何かやらかしてるだろーなーと思ったら、案の定。

彼等が立ち去ってから店の外に出たら、弁当のゴミは散らかしまくり、唾をはきまくり(水たまりが出来てました。笑)タバコの吸い殻が山ほどありました。

腹が立つというより、呆れながら掃除してましたが、若い子ってこんなもんなんでしょうかね。
親の顔が見たいもんです。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-08-04 02:10 | ぼやき
<< Cカード取得 すみません >>



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧