サンジュウ○

殺されかけたよ

今日は機能に引き続き休みだったわけなんですけど、
昨日、ダイビングするために船に乗って、ポイントまで行って、海の中に入ったまでは良かったんですけど、なぜか息苦しくて、すぐにリタイアしたんですね。
だから、今日は展望台にでも出かけて写真でもとろうかと・・・

んで、事務の女性に「近くの展望台と遠くの展望台ではどちらが眺めがいいですか?」って訊いたら「遠く」って言われたので、遠くの展望台の場所も知らないくせに、カメラ片手に寮の裏の道を山の方へ・・・。
ここの島でしか生息しない鹿を発見して、カメラを用意している間に逃げられて「ち。」としたうちなんか打っていると、分岐路があり、1つの方向へ行くとヘリポートだったので、引き返し、もぉ一方の道を山を下るかのように歩いていくと、確かに下にあるゴミ処理場へ続く道のような気がしたから「やっぱ、道をちゃんと調べてから行かないと辿り着かんわな」と諦めて、来た道を戻っていたら、浄水場のゲートの脇に階段のようなものを発見し、上がってみると、寮や海、いつも通っている道なんかが見えて、「ここから夕日を撮影したら綺麗やろーなー」と時計を見て出直そうと決め、階段の先を進んでみたら、なんと如何わしい獣道があるではないか。。。
いざ行かん。
本当の獣道は初めてでジャングルじゃん♪ドキドキワクワク♪しながら進んでいったの。
途中でガサガサ音がするから、「まさか熊?」とかちょっと怯えつつ、楽しかったのね。
で、メインの獣道からもっとリアルな獣道が続いてて、覗いたりして、ホントに楽しかったのね。
んで、どんどんどんどん先へ先へ歩を進めていくわけさ。
そしたらね、道の先がなくて、「行き止まりかな?」って思いつつもサバイバー気分の私は本当に先が無いのか確認しないと戻るなんてことはしなくて、、、
で、行ってみたら、90度に道が折れてたの。
5歩くらい進んだら、右手に祠があったので、神様好きの私としては当然写真を撮りたいでしょ?!
特に人気の無いジャングルみたいな中にポツンとあるなんて珍しいし。。。
で、写真を撮ってたら、頭の上でカラスが鳴いてるの。
しばらくしたら、カラスの大群が頭の上をぐるぐる廻ってるのよ!
つい先日、こっちの番組でカラスは仲間が危険にさらされている時は特別な泣き声で仲間を呼んで加勢するって実験をしていたので、「これって、まさにそれ??」って思ったから、焦って逃げたの。
もちろん、走って。
私が逃げる先へカラスもついてくるから、常に私の頭の上にはカラスが50羽以上。。。(涙
カラスってさ、光り物が好きなのご存知?
カメラのレンズが太陽に反射されて光ったらどうしよう。。。ガクブル
目を狙われたらどうしよう。。。。ガクブル
誰か助けて~~って必死で走ってあともう少しで舗装された道路に出るってときにお約束(?)で転んじゃう関西人が板についた私。
ああ情けない。。。(笑

大きな道路に出てきても尚、私の動きを観察している何十羽のカラスたち。
ちょっと、腹が立ったから、逃げ帰った道をもぉ一度行くフリをしてみたの。(笑)
そしたら、またカラスが。。。木に止まってたカラスが動き出したの。(^m^)
でも、何を考えてるか分からない動物は怖いから、いい加減にして寮に戻った。(笑)
1時間くらいの散歩だったんだけど、ほんとにスリルがあって楽しかった♪
しかし、逃げ帰ってる途中でshopに助けを求める電話をしようと思うほど恐かったのが現実です。(笑
だから、二度とこんな目に合いたくないですわ。。。

ええネタつくりだと思えば、屁でもないけどさ。
ま、次回展望台に行く時は道をちゃんと調べてから行きますわ。
いくらなんでもアバウトすぎた。。。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-12-07 17:31 | 趣味
<< クリスマスパーティ 常夏 >>



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧