サンジュウ○

厄年突入!

kiraraさんところから節分祭りTBです。


私もkiraraさんのお姉さんと同様に、今年の節分を期に厄年突入です。
節分の前々日に大阪の同級生と久しぶりに電話で話していたら、
厄払いは節分までに済ませておかなければならない!!と強く言われまして、、、
こんなにも何も無い島に厄払いしてもらえるような神社があるはずないじゃないですか。
小さい島ですけど、神社はありますよ。ええ。
鳥居は3つくらい見たことありますけどね、そんな好都合に厄払い神社なんてないですよ。ええ。
ついでに言うとさ、神社はあっても宮司さんもいないみたいだし、お賽銭箱すらないんですよ。
厄払いして欲しくたって、してもらえないっつーの。
でもね、「気は心」?だっけ?
こんな言い回し、確かありましたよね。(自信なし)

同じ年の子と近くの(賽銭箱も宮司さんもいない)神社にお参りに行ってお祈りしてきました。
今度大阪に帰ったら、厄除けで有名な神社に行って、ちゃぁ~んと厄払いしてもらいます。
平穏無事に過ごせますように・・・ただそれだけを願って。。。
[PR]
by evan_mari_william | 2006-02-06 13:40
<< シミ すごいで!! >>



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧