サンジュウ○

告白

これはもぉ古い話になてしまうくらい毎日いろんなことがあるから何時だったか・・・忘れたけど、2人になった。
もちろんルームメイトと。

私は結構、毎日イライラしていてルームメイトと言葉を交わすことも少なくなっていたのに、
しかも、さっき「あの態度は何?」とかそんな話をした直後にこんなに笑顔で話しをされると薄気味悪い。
こんなんじゃ寝れない。

私は悪いことをしたわけじゃない。
悪口を言ったわけじゃない。
思ったことを口にしただけ。
これは間違ってない。

だから、言った。
「なんでそんなに笑ってるん?」
「え?」
「あー、さっきと違うでしょ?」
「うん。明らかに」
「さっき悪いことしたな。。と思ってる」
「分かってんのや」
「うん。わかってるよ」

聞こえてたんだな。と思って
「さっき、食堂でそんな話しとってん。聞こえてた?」
「ううん、聞こえてないよ。私のこと言ってたんだろーなってのは分かった」
「なんで?」
「関西人Aがすぐに顔に出るから(笑」
「ぎゃっは。確かに」
「んじゃ、気になるやろーから教えてあげるよ。かくかくしかじかかくかくしかじか」
「言われても仕方ないなって思うよ、さっきの態度ほんとに悪かったし」









「さっきキモイって言ったでしょ」
「うん」
「ありがと」
「ん?」


ルームメイトが言うには
例の女の子と前夜一緒に寝てるときに多重人格障害が出て、
怖くて怖くて仕方がなくて、すべてのことに言いなりにならざるをえなくて、
私の発言をきっかけに「mariさんがキモイって言ってるから、自分の部屋で寝なよ」って言えた。だから、ありがとうなの。と。

多重人格障害が出たときのもう一人がmichiって名前だってこと。
michiは「michiを作り出したのはおまえだ」って強い口調で言ったこと。
「死んでやる」って叫んで屋上へ上がり、柵に上って今にも飛びそうになったこと。
その後、首を絞められたこと。

話をしている間、彼女は震えていた。
どこに居ても見られてるかも、聞かれてるかもって脅えてる自分が嫌で。
でも、一人で抱えきれなくて、震えながら拳を作りながら話してくれた。
[PR]
by evan_mari_william | 2006-03-26 16:56 | 病気
<< 帰省 続き >>



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧