人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンジュウ○

熟睡

昨日、仕事が終わった後、友達の家に愚痴を聞きに近況報告をしに行ってました。
何時間も喋って疲れたのか、前日の睡眠不足のせいか、21時前に睡魔が・・・。
今!今!
今寝れば、良いはず!
と思って、慌てて帰宅。
でも、一歩外に出たら、あまりの寒さに眠気が一気に飛び去り、
それでも、耳がちぎれそうなくらい自転車を飛ばして帰宅。
自転車を飛ばしたのでカラダが温まっていい感じ。

速攻シャワーを浴びて、一応、PCのメールチェック。
友達からメールが来てたので、レスしてると、昨日の仕事の依頼主(友達)から電話。
ちょっと酔ってる?って感じの声。
やばいなぁ〜(この人は酔って電話してくるとダラダラ長話する傾向がある。)

今日のデータを早くメールしてこい!って内容かと思いきや、
家で食事を作ったから、もしまだ食べてないなら来ない?という内容。
友達の家で食事を済ませてたから、丁重にあっさりお断り。
電話切れるか?と思ったら、喋る喋る。
終わりにもっていこうとしても酔っ払ってるから終わってもらえない。
もぉ寝るっていうような時間でも無いし、でも眠いし。
話の内容は前半愚痴。中半笑い話。後半愚痴。
ストレス溜ってるんだなぁ〜と思ったから2時間つき合いました。

で、なんだかんだして横になったのが0時。
もぉ、横になった途端、頭がボーーーッとしてきて意識が朦朧としていく感じ。
1日の最後の用事。
今日来た携帯メールの返信作業。
終わった瞬間に落ちました。
気持ち良かったです。

熟睡して、朝は目覚ましに起こされ、8時間くらい眠ったのに、睡眠のサイクルが悪かったのか、眠かった。寒いから寝てる間に肩凝ってるし・・・あと5分。とか自分に言って、ちょっとだけ目を瞑る。5分経ったかな?と思って目を開けると3分しか経ってない。やり直しだから、もっかい5分。いゃ、やっぱりあと10分。そんなことしてダラダラしてるうちに家を出る時間の15分前になってしまって、大慌て。

夜眠れたことに幸せを感じました。
今日から暫くはこのペースで頑張ります。
多分、日曜日でくずれると思うけど・・・(´Д`;)
by evan_mari_william | 2005-02-02 20:09 | 美容と健康
<< 占い師万歳!ヽ(*^^*)ノ 睡眠障害 >>



旗あげて、存在アピールしましょね。

by evan_mari_william
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31