サンジュウ○

カテゴリ:コンパ( 4 )

新しい出会いを。。。

今日は納品に行くだけしか仕事が無く、夕方には自由の身だったから、
いきなり友達の家に押し掛けようと思ったら、友達の兄夫婦が居るから外でコーヒーでも・・・ってことになって、最近友達が行ったコンパの話で盛り上がりました。

今度の日曜日にデートするらしい。。。

そんな話を聞いていると、最近の自分はドキドキもしてないし、デートもしてないし、
なんだか友達が羨ましくなっちゃって、私の周りに居る男性陣を頭に思い浮かべても今さらドキドキするような人が居ないことと同年代が全然居ないということで、私も今度のコンパに呼んでもらうことにしました!ま、友達が日曜にデートする人を観察に行くという用事もアリの、いつとか決まってないコンパなんですけどね。(汗

いつもオッサンみたいになる私だけど、ドキドキしたいし、デートらしいデートもしたいから、ちょっと猫被ってみよう(笑)

早くコンパの日程決まるといいなぁ〜〜るんるん♪
[PR]
by evan_mari_william | 2005-03-27 00:42 | コンパ

先日のコンパの続き

女の子の半分が一人のエリートと連絡を取っているようです。
エリートは名刺を渡していたので、私達幹事が何もしなくても自分達でちゃ〜んとやっているみたい。
ここまでは、既に知ってたんです。はい。
こぉいう風に自分達でちゃんとやってくれる人は手がかからなくて楽で良いですよね。

それが、一昨日の夜、私の友達が連れて来た女の子が友達に、男幹事の連絡先を知りたいから教えてください。というメールが届きまして、私のところへ彼女のメアド添付で(略)「なんだ今頃?」と思いつつ男幹事に電話して、「友達と私を通さないといけないから邪魔臭いので自分達で直接メールして欲しいから、彼女のメアドを送るので勝手にやってくらはい」とお願いして、友達に「彼女のメアド教えたから連絡待っててもらって。で、何の用だったの?」と聞いたところ、エリートの主催するイベントに車で連れて行ってくれ。って言う為だそうで・・・。

そんな予感はしてましたけど、それってどぉなんでしょうかね?
男幹事が気に入ってたみたいよ^^ってメール入れた時は無視してたくせに
自分の都合で、いきなりアシ希望メールですか。
度胸ありますよね。
私にはちょっと真似できないですね。

男幹事は「平日だし、行かない」って言ってたんだけど、女の子から誘われたら行くんでしょうかね?男幹事と2月1日に会うんで、返事どぉしたか、さり気なく聞いてみよ〜っと。「行くことにした」って返事だったら笑っちゃうかも。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-01-30 11:20 | コンパ

コンパ反省会

女友達とコンパの反省会を電話でしました。

〜友達(M)の意見〜
しゃぶしゃぶ中 ←なんか変ですね。
しゃぶしゃぶ食べてる時、●ちゃん(男)は殆ど何にも喋ってなかったよ。
最初は少し話したけど、会話が広がらないし、、、、
あんまり食べてなかったし。
誰と喋ってたのかも、知らん。

某テレビ局関係の人が来てから、色んな話題で楽しんだけど、あの人が来てなかったら全然会話無かったよ。

カラオケの階段で私が「こけそ〜」って言ったら、凸さん(男)に「こけろ!」って言われた。何なん?あの毒舌男!!

今回のコンパで分かったけど、自己紹介って必要やで。いつもウザイな〜って思ってたけど、あれ、必要!!

先に帰った双子みたいな女の子からメールが来て、
「今ある出会いを大切にしようと思った」やって。
次、会うの恐いわ。。。

とまぁ、こんな感じでクレームいっぱいでした。。。
私自身もクレームつけられてしまいました。。。

先ず、帰るわ〜って言った時のだそうです。
彼女が帰るって言った時、「帰るんかよ?!」って顔をしたらしい。
私は「そぉか、帰るか。おぅおぅ帰ってくれ!さぁ!!」って顔をしたつもりだったんですけど・・・いゃ、彼女が嫌いなんじゃないですよ。飲めないから気を遣ったんですよ。ってゆーか、以前コンパした時も帰り際にかなりご立腹されてて、タクシー代出してタクシー止めて運転手さんに行き先伝えて・・・ってしたことがあるんで、正直、あんなに不機嫌になられたら、せっかく良い気分で酔ってるのに、醒めるでしょ?!

次に、例の「歩くんなら最初から電車で帰るとか言うなよ!」の発言だそうです。
何でそんな言い方されなアカンのよ?!と。
しかも、スタスタどんどん歩いて行くし・・・と。
この件については、もぉ一人の友達がフォローを入れてくれてました。
だから、ちょっと弁護するだけで大丈夫でした。ほ=3

結局、男も女もだぁ〜〜れも特に気に入った人とか居なくて、シケシケのコンパでした。
最後に一つ。
私と同じテーブルで食べていた私以外の他3人は、別に普通に楽しかったよ。と言ってくれているので、個人の努力が足りなかったってことでしょうね。

あ、忘れてました。
私、性格悪いみたいです。
もぉ、わかってくれてる人も居るかも知れませんが、やっちゃいました。
男幹事が言ってたけど奈良の子と双子はまた会いたいなって思うやって。
友達、突然「気ぃ悪ぅ〜〜!!」って怒り出しました。
何故?って聞くと、
「男幹事はevan(私)とYちゃんは知ってるから良いとして、他4人と初対面で、私以外は会いたいってどぉいうことよ!!」と。
全くそんなこと考えてなくて、ビックリしたとともに笑いが・・・(*^▽^*)
電話で良かった。
受話器を離して、お腹かかえて、必死で声を殺して笑った。
ほんとに電話で良かった。
私、ホントに性格悪いかも・・・
[PR]
by evan_mari_william | 2005-01-18 23:09 | コンパ

コンパ

昨日、私が幹事を勤めるコンパだった。
12人という大人数。

コンパ3日前に店を予約し、詳細メールを送信したら、
しゃぶしゃぶが嫌。だとか
¥4000が高い。とか
12人は多過ぎて嫌。とかほざく女が約2名。(31歳)
で、また機会があれば・・・ってことで今回は辞退していただいた。

どんな理由であれ、クレームつけてくるんやったら、
最初からてめぇで何もかもセッティングしろ!ぼけ!
お前らのスケジュールに合わせて、コンパの日程決めたったのに、
何様のつもりじゃ!このやろぉ!!
こんな間際になって、空いてる友達探すの苦労するんじゃ!!
こっちのことも考えやがれ!
だから、彼氏もでけへんねん!

だけど、何とか無事12人集まって、
多分、それなりに楽しんで貰えたと思う。。。いゃ思いたい。

私なりにかなり気を遣った。
食べ飲み放題の店を出て、2件目を決める時もお酒を飲めない女の子が2件目に行くって言ったから、男性陣に無理を言ってカラオケにしてもらったし、
カラオケでも、皆に楽しんでもらうためにビールやらの注文係をやっていた。

私が出しゃばるとコンパではなく、ただの飲み会になることが分かっていたからだ。
集まった男の内1人は10年くらいの付き合いだし、
2人は一緒にお酒を飲むのが3回目だしね。
しゃぶしゃぶの時も一番端っこで大人しく?飲み食いしてたのは言うまでも無い。

カラオケ1時間で女2人が帰り、1時間半で男1人が帰った。
残ったのは、男5人と私を含めて地元の女3人。

カラオケで2時間遊んだ後、やっと飲みに行ける!ってなって、
さぁ、どこの店に?って話をしてたら、
地元の女友達2人が「電車で来たから電車で帰る」って言い出したので、
男幹事が「じゃぁ、自分らの最寄り駅付近で飲もうか?!」って誘った。
で、私が「そこまで行って、帰りたいなって思ったら帰ったらエエし、ちょっと飲んで帰ろって気分やったら、飲んだらエエやん。送るついでみたいなもんやし。」と。

私も気を遣って「タクシー乗る?」って聞きながらタクシーを探していたら、
「近いから歩いたらエエやん」って女友達に言われて、
つい「そんなんやったら、最初から電車で帰るとか言うなや!」と。
聞いていた男性も「そりゃそぉや。」って笑いつつ、
「仲間割れすんなよなぁ〜」とフォローも入れてくれた。ありがと。

彼女達の最寄り駅付近まで「寒いなぁ〜」って言いながら歩いて、店を見つけた。
で、あまり飲めない女の子が私に「帰るわぁ〜」って挨拶したから、
「気ぃつけてぇ〜〜、ありがとぉねぇ〜〜」ってバイバイしたら、
もぅ一人の友達も一緒に帰る感じだったので、まぁエエや。と思って
店の奥に入って皆が着席するのを待っていた。
そしたら、帰るって言った子達も店に入って来たので、
私一人にしたら可哀相って思ってか?と勝手に思い込んで、優しい子ぉらやなぁ〜なんて思いつつ、酒を飲んでた。
で、そこの店で案内された個室が(窓際だったためか)あまりに寒かったので、
2杯くらい飲んで、出た。
で、地元の女の子2人は帰った。

そこから、まだ飲みに行くって男性陣が言うので、また、さっきまで飲み食いしてた梅田に戻った。今度こそ、久しぶりのあのバーに行こぉ!みたいな感じで。
で、行ったら店が無くなっていた。。。。

仕方ないので近くの店に入って、反省会。
男5人と私で。

「女の子に電話番号とか聞いたの?」
「いゃ、誰も聞いて無い。そんなん女から聞くもんちゃうん?」
「え?!マナーとして、普通聞くんじゃないの?」
「だって、聞いて掛けへん方が失礼やろー」
「うん。それもそぉやなぁ。。。」

「俺、生理的に受け付けへん子おったわ」
「え、誰?」
「あの小さい子」
「何がアカンかったん?」
「何っていうのは無いねんけど、生理的に」
「あ〜、そぉ」
「向こうもそぉ思ってるよ」

「次会いたいなって思う子は、あの子とあの子とあの子くらいかな」
「へぇ〜、あの子いけるんや」

「で、結局、今日は何点くらいの評価なん?」
「0点やな」
「え?!0点。。。ぁあ、そぉ〜」
「自分だって、俺ら0点やろ?!」
「え、私?!」
「うん、俺も知ってるし、あいつもこいつも知ってるし」
「いゃ〜、私はコンパってキャラじゃないからなぁ〜。飲み会になってまうから、友達も誘ってくれへんねん(笑)友達少ないし(笑)」
上手に濁しました。^^

反省会になったのか分からないけど、それも終わり、やっと帰ろうって皆が一致して、店を出た。
3時半。
最後に言われた言葉は
「自分は飲み友達やねんなぁ〜って認識したわ」
「あぁ〜、オレも」
「あ、ありがと。じゃぁ、また今度」

内心、これが一番嬉しい。
何故なら、私の女友達で酒飲みが居ない!
たまに飲みに行っても、0時くらいになったら、帰ってしまう。
私は朝まで飲みたいのに・・・
その点、男の飲み友達は朝まで飲むので、思い残す事無く酒が楽しめる!

翌日、今日ですね。
二日酔いにもならず、目が覚め、お礼のメールを女友達に送信したら、
私の酒癖が悪くて怖かったって返信が。。。。
唖然でした。
何のことを言っているんだ?と思って、よく思い出してみたけど、
「最初から電車で帰るとか言うなよ!」の一言しか思い出せない。。。
だけど、その一言で、わざわざ怖いとかメールしてくるん?と。
しかも、その一言はその女の子に言ったのではなく、
もぉ一人の女の子に言ったんだ。。。

で、何が怖かったの?とメールしたら、
また今度会った時にでも。って。

なんか、こぉ、いつでも良いくらいのレベルなんやったら、会った時に言え!
気になるやんけ!!って言いたくなったので、何も返信せず。。。。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-01-16 19:51 | コンパ



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧