サンジュウ○

カテゴリ:映画( 5 )

誰?


今日、例のイスラエルに行ってしまう友達Yちゃんと
私のマイケルヘアー担当の友達家族の家に遊びに行ってたんです。

で、16:30には引き取ろうねって言ってたのに、
チビの写真を見せて〜って言ったのが功を奏して?
18時過ぎまでお邪魔してたんですね。

ざっと6時間。
生まれてそんなに経ってない子供も居るし、もうすぐ2歳になる子も居るし、
Yちゃんの子供3歳も居るのに。笑

で、まぁ、帰りに何か食べて帰ろうって話になって
イスラエルではラーメンは無いだろうから、ラーメンでもって話になって
美味いラーメン屋リストを頭でペラペラめくって
ヒットしたラーメン屋に向かうべく歩いていたら
大阪:梅田:ナビオ映画館の所に人・人・人・人!
厳戒な警備。
何事??
警察、警備員、スタッフジャンバー来た人。
スタッフジャンバーには小さく[TOKYO EVENT]の文字。
TV局っぽいプロ使用のビデオカメラ抱えてる人も居た。

ただ者ではない誰かが来ている。
ん?なんだ?誰だ?
今、誰の映画が始まろうとしてる??
くっそぉ〜映画チェックしてない〜〜
ダウ゛ィンチコード観たし・・・
え?誰??

警備員か誰かに訊こうかと思ったけど、Yちゃんは子供を抱っこしてたし
店に行くのを優先して訊かなかったんですよ。
で、私達が駐車場出口から少し離れた辺りまで来たら
「きゃーーーー!!!」
後ろを振り返ったら、白バン。
走る人だかり。
後続車、黒セダン。黒セダン。白バン。
どれに乗ってる??
とメガネ越しにチェック。

いたぁああああああああああああああああああああああああ
トムクルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーズ
オープンザウィンドォオオオオオオオオオオオオオオオオオ
しかもしかもしかもしかも
こっち向いて笑って手を振ってくれてましたぁああああああ
興奮のあまり、思わず彼の名前をよく通る声で叫んでしまいました。
ああ、なんてミーハーな私。。。。
Yちゃん、ラーメン屋で大爆笑♪

きっとMI:3の試写会か何かあったんでしょうね。
関西テレビの方向へ車は走り去った様子。

それにしても、なんて素晴らしいタイミングだったんでしょう。
予定通りに16:30に友達の家を出てたらダメだったし、
ラーメン食べに行くって言ってなかったらダメだったし、
ラーメン屋リストからのチョイスもそうだし、
ちょっと靴を見てなかったらダメだったし、
途中のあの信号が「青」だったらダメだったし、
警備員さんに訊いててもその間に車は通り過ぎていてスマイルは見れなかっただろうし、、、、

私の一瞬の記憶が確かなら、舗道に近い側の窓は開いていませんでした。
もちろん、彼は舗道に近い側に座ってたんですけど。
サングラスかけてましたし、車に貼られたフィルム越しでは
写真を撮っても無駄なくらい黒かったと思います。
でも、こっち側は窓が開いてたんですよね〜。ぽわぁあん♪
ああ、しあわせ☆
[PR]
by evan_mari_william | 2006-06-21 21:52 | 映画

キャッチミーイフユーキャンなど

実話を元にしたこの映画、友達に勧められて観たんですけど、なかなか面白い。
友達の説明はイマイチよく分からなかったのですが、「とにかく観て!」と。

こぉいう実話を元にした映画は基本的に好きなんですけど、この映画は関心させられるというか、何というか、本当にこぉいう人が居るんだと思うと、それだけでワクワクする。

知恵を絞ってやれば出来ない事は無いということを教えてくれている。
あと、知識は財産なりということも教えてくれている気がしました。

私の知り合いにもフランクまではいかないけれど、偽出版社を装ってタレントにインタビューを心掛けた人が居る。笑
そのタレントと話したいがためだけに。
無謀でしょ?
でも名刺まで作って、適当な会社名を名乗って、電話でアポ取って。。。
呆れるような話だけど、それも実話。

人間には可能性がある。
しかも無限だ。
本当にやりたいと思っていることがあれば、出来るのでしょうね。
私もそぉいった熱い情熱があれば・・・と思いました。

忘れてましたが、先月、東京に行った時、映画を観ました。
えーっと、誰だ。
マトリックスの・・・あの人。
えーっと・・・ド忘れ。
うわっ、マジでド忘れ。
バンドもやってる人。
細いしゅっとした人。
この映画の為に?激やせした人。
ま、有名だし、誰か分かるでしょ?
彼の出てた映画で、悪魔やら天使やらが出て来る映画を観たんですよ。
タイトルまで忘れちゃったよ。。。(´Д`;)

あれ、面白かったって書いた覚えがあるんですけど、ツッコミ所が多くて面白かったということと、観客を驚かせようとするのがイチイチ気になった映画でした。
当然、びっくりしぃー(びっくりし易い)の私はイチイチ驚いてたんで、ヤラレた感がいっぱいでした。ち。
矛盾と言うか、これ、おかしいやん!!って箇所もあったように思います。
この映画を観るくらいなら、キャッチミーイフユーキャンの方が面白いと思います。

んで、あとも一つ。
猟奇的な彼女。
これも人の勧めで観ました。
最初の設定に無理があるんですよね。
「しょーもねー」って思いつつも、まぁ、観てたんですよ。
んじゃぁね、後から「え?そぉなん?」って思うようなシーンがあって、ちょっと感動するんですよね。
で、それで終わりなんだろーって思ってたら、まだ続きがあって、、、、
最後はしょーもなかったです。
「ふんっ」って鼻で笑ってしまうような感じでした。笑
まぁ、クスッと笑えるシーンは随所にあるので、観たら観たで笑えるとは思います。
でも、あくまでもクスッって程度ですけどね。笑

で、今から華氏911を観ます。
ああああああああああ
今、返却日を確認したら7/5って書いてある。
寝よかな。。。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-07-01 06:06 | 映画

グッドウ゛ィル

トムクルーズの元嫁のニコールキッドマンが出てる映画。
全然良くなかったです。

兄が「お前が借りて来る映画はしょーもないのんばっかり」って言う度に
「そんなことないもん!」と意固地になっている私ですけど、
今回のは本当に駄作でした。

皆さん、時間の無駄なので、観ないよーに・・・。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-04-09 02:45 | 映画

ミスティックリバー

2回も観ちゃいました。

すごいキャストのこの映画。
以前もレンタルしたんですけど、以前は友達の家で友達の娘の誕生日祝いだったから、ちゃんと観れないから、途中で違うDVDにしちゃって、全然観れなかったから、
今回は一人でゆっくり観よう、と。

家で2回観ました。
別に難しい映画でも何でもないんですよ。

1回目は19時に待ち合わせだから、それに間に合うように見始めたのに、
18時に待ち合わせ場所に着いた〜ってメールが来たから、
途中でお出かけしたんで、帰ってきてから途中から最後まで観て、
その後すぐに、解説付きで観たんです。

この物語は、どんくさい嘘つきな男デイブと最愛の娘を殺された元組織の男ジミーと彼等と幼なじみだけど町を出た嫁とうまくいってない州警察の男ショーンの心情をうまく描写しているなぁ〜と思いましたね。
どの男の気持ちになっても、わかるわかる。ってうなずいてしまう、そんな感じです。
ただ、最後の最後のシーンは私としてはあまり好きじゃなかったです。
もぉ少し、想像の幅を狭めた終わらせ方にしてほしかった。

どぉでも良いけど、ショーン・ペンもかっこいいけど、ケビン・ベーコンの方が私は好き。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-03-06 19:35 | 映画

キング・アーサーとパッション

この前、レンタルして観たキング・アーサーとパッション。

最初にパッションを観た。
これは劇場で観たかったのに、忙しくて行けなかったから、是非!って思いつつ、
レンタルするのも遅かった作品。

私はミケランジェロの作品からキリストのことを学んだ。
別にキリシタンでは無い。
だけど、キリストには興味がある。
キリストの他の映画も観たことがある。

この作品は、とても痛々しくて、思わず顔を歪めてしまうシーンがいくつもあった。
キリストが鞭で打たれているシーンでは、鞭打ちしている奴らが楽しそうにしていて、見てられなかった。(見てたけど、憤りを覚えた。)
なのに、十字架に貼付けられるシーンでは、足の位置はもぉちょっと上が良いんじゃない?とか思ったりして、変に余裕だった。
あと、神のような黒いマントをかぶった人が随所に出てくるんだけど、
その人の鼻から白いものが出てて、「え?鼻水?」と目を凝らした時には白いものが無かった。巻き戻し?して、確認してないので、これから観る人や、観た人は是非、教えてほしいです。
この映画を観て、一番、辛いだろぉなぁ〜って同情した人は、何も罪らしい罪を犯していないキリストではなく、そんなキリストに処刑宣告をしなければならなくなった裁判官にだった。一番印象に残った。
あ、そぉそぉ、キリストが死んだ後の出来事はおマヌケで、ちょっと・・・・どぉなん?って思った。

続いてキング・アーサーを観た。

これは、かっこよく作り過ぎかな?と思う点もあったけど、素直に良かったです。はい。
大画面で観たかった。
機会があったら、是非どぉぞ。
一つ、どぉしても言っておきたいツッコミ箇所があったんですけど、
ちょっと時間が経ち過ぎて忘れちゃいました。
セックスシーンで間違いないんですけど、、、、。
んまぁ、いくつかツッコミ箇所があるんで、それも含めて楽しめました。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-03-03 02:39 | 映画



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧