サンジュウ○

カテゴリ:写真( 15 )

アクアリウム

もちろん行ってきましたよ♪
今度は一人じゃなく、友達と3人でね。
この水槽にはホントびっくりしましたよ。
人間とじんべえと一緒に撮ると、じんべえの大きさが分かりやすいですよねー。
大きさの比較をしたからってどないやねん?!って感じですけどね。

c0026484_195174.jpg



↓このじんべえクロス写真はお気に入りです。
調子に乗って大きめサイズ( ´艸`)

c0026484_19442355.jpg



マンタも撮ったんですけど、水槽の中の光が少なくて、奴ら振れてました。。。ち。
小さい絵ならいけるかも。。。ですけど。
↓↓↓それがこれ↓↓↓

c0026484_19483551.jpg
小さくしてもブレてるの分かるでしょ。。。
ホント残念で仕方ないです。とほほ。
ブレてさえなければ超いい写真やのに・・・(´Д⊂グスン
[PR]
by evan_mari_william | 2006-06-11 19:56 | 写真

常夏

昨日から大阪に帰って来てて、また、明日、昼の便であっちに戻るんですけど、
こっちは寒いですねぇ〜。
鼻がずるずる言うて来ました。
皆さん、風邪には、、いゃ、今年のインフルエンザはきついらしいので、インフルエンザにもお気をつけくださいな。

私はあっちで、半そでのTシャツ1枚で汗ダラダラかきながら(なんか汚いね)、常夏をエンジョイしちょります。
え?エンジョイしてるのに何で帰って来てるん??って?

忘れ物を取りに帰って来たんですよ!!
あくまでも忘れ物を!!(念押し)

まぁ、しかし、あれですわ。
あっちで「もぉ帰るの??はっや!!リッチやなぁ〜」と散々言われてとっても恥ずかしかったです。。。(´Д`;)
ついでに言うと、こっちの友達にも殆ど知らせなくて帰って来たのに、さっき商店街でバッタリと友達の親戚に会ってしまって「何でおるん??見てないことにした方がいい??」と言われちゃいました。。。顔から火が出てしまいました。。。

そんなことはさておき、寒いでしょうから、常夏気分を味わってくださいまし。
c0026484_18582632.jpg
c0026484_18585838.jpg

[PR]
by evan_mari_william | 2005-11-29 18:59 | 写真

機材

カメラ機材は高い。
そんなことは百も承知だったんです。
しかし、まさかカメラを水から守るためのハウジング(ケース)がそんなに高価な物だと思っていませんでした。。。
確かに水圧にも耐えなきゃいけないし、隙間から水が入って来ちゃいけないし、カメラの操作だって出来ないといけないけどさ、まさか20万円(メーカー希望小売価格)もするなんて誰が思います??
ボッタクリやん!!って思いません??
しかも、私の持ってるレンズを装着出来るかどうかもビミョウ。
(レンズの口径が大きいから)

コンパクトカメラ買おうかし・・・
あああああああああ悩む。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-10-17 00:08 | 写真

これだ!

これが石垣の海です。
透き通ってるの解ります?
c0026484_2491167.jpg


今日は眠りたいのに眠れなくて、ついお気に入りの人にデートの申し込みメールなんかしてしまいました。。。
明日が怖い、、、(´Д`;)

まぁ、それはそれとして、まだレス出来てない皆さん、ごめんなさい。
特に迷ってるわけではなく、やっぱり自分の親しい友人に反対されていて、その人達を納得させられなければ、行けないんです。。。

それにまだ、終わってない仕事もあるので・・・
いくら行きたいと願っても発注先に迷惑を掛けるわけにはいかないのでね。。。

さっき、自分がお世話になったダイビングショップのHPを覗いたら、マンタが7枚も見れたそうです。。。
この時期に行きたいのに・・・(´Д⊂グスン

もし、10月半ばまでに仕事が見つからなければ、断念します。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-09-08 02:53 | 写真

HANOI ROCKSのVo.

c0026484_1704177.jpg


MICHAEL MONROEです。
私が中学2年生だったか3年生だったか・・・
雑誌ロッキンオンか何かでこの金髪を見た時、悩殺されました。

どこかの国のプリンセスかと思ったのです。

それからというもの、彼の写真が載っている雑誌を買いあさり、
金欠で苦しくなり、ニューキッズオンザブロックが好きな友達とバーターするようになり、、、、ああ、懐かしいニューキッズ。

何枚も彼の同じ写真を入手し、
ドアップの彼の顔から唇だけ切り取って生徒手帳に入れては眺めており、
周囲の男の子に「お前、きもい」「その唇にキスしてるやろ!」などと
言われたりもしましたが
「そんな発想をするお前のがきもい」の一言で黙らせていた。笑

私のマイケルへの想いは募るばかり。
HANOI ROCKSに影響されたZIGGYはあまり好きになれず。
胸を焦がす毎日だった。

私が17歳か18歳の頃、MICHAELが来日。
生MICHAELを見れた嬉しさのあまり涙が溢れてきて、泣きながらタテノリ♪
出待ちなんかしたりして、カメラを用意し、待つこと20分。
周りの女の子と押し合いへし合いしながら、パシャ!
出来上がった写真のMICHAELの顔の真ん中にはセダンの窓の枠が・・・
これじゃぁ分かりません。。。
この時、彼氏と付き合っていましたが、狂ったようにMICHAELの話ばかりする私に怒って文句を言ってきたので、別れちゃいました。笑

19歳の頃、彼氏の女友達が「数年前にMICHAELとツーショット撮ったよ」と言うので、見せてもらった。まぎれも無くMICHEALとのツーショットだった。ショックだった。かなりショックだった。
でも、そのショックは、当時のその女友達が不細工だったことでショックだったのだ。
つい言ってしまったよ。
「あんたなー、こんな不細工のくせにMICHAELと写真なんか撮んなや!あほ〜」
「なんでやねん、、、なんで、この横におるのが私じゃないねん。不細工でもええねんやったら、私でもええんちゃうんか。私より不細工やんけ。涙」と。

一応、友達の名誉のためにいっておきますが、写真の彼女はそうとうひどかった。
でも、写真を見せてくれている彼女は可愛かった。ですよ。

まぁ、それくらい好きってことです。笑


*追記*
誰もツッコミ入れてくれないので、自ら説明。。。情けないっす。(´Д⊂グスン
上にプリンセスって書いてるでしょ。
男はプリンスって知ってるんですよ。
そこまでバカじゃないんでね。笑
初めてマイケルを雑誌で見た時、女性だと思ったんですよ(笑
いゃ、まぁ、どーでも良いといえばどーでも良い話なんですけどね、
誰もツッコミ入れてくれなかったら、なんだか私がただのおバカさんみたいでさ。
やりきれないもんがあるでしょ。笑

*追記2*
しばらく留守にする間に例の企画が進んでいるかもしれないのでage!
[PR]
by evan_mari_william | 2005-07-09 23:52 | 写真

かんがえるひと

c0026484_454858.jpg


上野の美術館に行って、ベルリンの至宝展の帰り、ロダンの地獄の門を再発見!
地獄の門は広角レンズだったので、断念。。。(私が撮りたいのは部分だけだから)
んで、地獄の門の一番上にのっかってる考える人を撮影。
カレーの市民もあって、ああああああああろだん!!って思いつつ、、、

ベルリンの至宝展で見た、ファラオ(エジプトの王)の棺には感動しました。
元々エジプトには神秘性があって興味ありなんです。

あと、nbkさんのブログにあったライオンの壁画?(壁画でいいのかし)
あれはね、実物を見ないと良さが分からないですね。
写真ではあまり分からないと思う。
あの緻密さとか、そぉいったものが分かりにくい。
感動しました★

あと、やっぱ、私は絵画が好き。
あの優しい光がたまらなく良い。
心が安らぎます。

んで、ロダンも良いって言ってるくらいなんだから、
彫刻も好きなんですけど、彫刻はイマイチでした。。。
時代が時代だし、仕方ないのかもしれません。

案内に神の話があってバッカスの名前が出てたので、
あるのかと期待しましたが、無かった、、、がっくり。

ちなみにバッカスはお酒の神様です♪

もし、美術に興味の無い方でも、一度、本物をご自身の目で見てみてください。
きっと、何か感じることが出来ると思います。
私はお勧めします。


しかしねぇ〜、上野公園、虫大杉。
もぉね、口は閉じてるんだけどさ、鼻で息してても
鼻の穴に入ってきそうなんですよね。
恐ろしくって、手で虫をはらって、はらえた瞬間に鼻呼吸。
疲れましたよ、まったく。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-24 08:25 | 写真

都庁からの夜景

c0026484_4421988.jpg


ガラスに反射して、室内の明かりが目障りでうっとおしいですけど、東京の夜景は綺麗でした。
これね、東京タワーが見える方角じゃないんですけど、東京タワーも見てきました。
やっぱ、東京へ行ったら、東京タワー見やんとね!?ってどんだけ田舎もん?
あはは
いゃいゃ、昔、東京タワーの横のプリンスホテルに泊まって、東京タワーの電気が消える瞬間なんか見て、感動したこともあります、はい、田舎者です。(笑

関西人は関西命!の人が多いので、六甲から見る夜景の方が綺麗!って言い切る人も居るかとは思いますが、負けじと綺麗でしたよ。

この写真を撮ったときは夕景でしたが、すぐに日が沈んで、夜景になりました。
その夜景を一人で眺めながら、色んなことを考えてました。

東京っていいなぁ〜とか、そんなしょーもないことが殆どですけどね☆
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-24 04:48 | 写真

ぺんぎん

c0026484_4352065.jpg


泳いでるペンギンと陸地にいるペンギン。

知ってました?ペンギンってね、水中から陸地に上がるとき、すごいんですよ!
水中で勢いをつけて、スイッて上にジャンプみたいにして、陸地に着地!
もぉね、言葉で表現するのは非常に難しいので、是非、水族館で見てみてください。

んで、ニモの写真とかもあるのですが、しつこいので自粛します。(笑
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-24 04:37 | 写真

魚。。。魚の名前までチェックしてなかった。

c0026484_4283534.gif



ジャックマイヨールでしたよね?
あの、グランブルーの、、、
憧れましたねー。

これ、勿論、イルカじゃないですけどね。笑
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-24 04:34 | 写真

まんぼう

c0026484_4263893.jpg


でかかったです。汗
まんぼうって普通にあんなにデカイのかし。
50cm以上ありましたよ。ほんと。
でも、ゆ〜〜っくり泳ぐんですよ。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-24 04:27 | 写真



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧