サンジュウ○

カテゴリ:趣味( 31 )

7ヶ月過ごしたところ

c0026484_2030256.jpg
ここが私が7ヶ月間過ごした島。
人口約300人。
鹿約600頭。
一番右端に見える変な緑色の建物が寮。
噂では、周辺の山に馴染むようにこの色にしたらしいけど・・・(´Д`;)
で、左端辺りにSHOP。
徒歩7分程度の距離。
島に集落はここしかないので、あとは全部山。笑
あるのは民家の一部が店になった商店。


こんな小さな小さな島だから、血が濃い濃い。
だから、ちょっとした変な人はザラに居て、独特の変な人は少し。笑
唐突に奇声を発したり、殴り掛かって来る人も居るらしい。笑
私がお目にかかった変な人は居酒屋のカウンターで一人で飲んではって、テーブル席に座ってる私と友達を見て、突然方言か何かを大きな声で怒鳴りながら睨み付けて来はりました。
店のおばさんが「ごめんねぇ、何言ってるか分からないでしょ〜。私達も分からないのよ。もぉこの人放っておいてぇ」と
訳すのが嫌なくらい失礼なことを言ってるのか、本当に分からないのか・・・
やんわりと「怒らないで」って。

あと、公務員が、汚職事件を起こしたのにほとんど何の処罰もなく、
現場復帰出来るのはおかしい!これで何度目だ!責任取れ!と署名運動なんかもあったりしました。
普通に役所の人、頭おかしい。笑

そうそう島内には既に上下関係みたいなものがあって、
私達「ないちゃー」は当然ですが、誰にも逆らえません。笑

「しまんちゅ」に貸した物は基本的に返って来ないし、
ちょっとしたことで文句を言われる。
私達のオーナーの悪口なんて平気で聞かされるし、
別にオーナーのこと好きじゃないし、全然平気だけど、
必死な顔して「騙されるなよ!」ってアドバイス。
そのおばぁの顔の方が怖いんですけど・・・みたいなね。笑

あと、見識の無いおっさんが私の休みの日に突然。
おっさん「今日はお前んとこ休み多いなぁ〜」
私の心の声「制服も着てないのになんで私の働いてるとこ知ってる?っつーか、あんた誰?」
おっさん「俺のこと知らんのか?」
私の心の声「知ってるわけない。お前何様?そんなに有名人なん?」
おっさん「○○っていう民宿や」
私の心の声「だったらエライの?」

終始しらけた顔をしてたので、
おっさんは「じゃぁ」かなんか言いながら
手を振って去って行った。

この話を同じ部署のコにしたら
「あいつに近付かない方がいいよ」
「なんで?」
「あいつやることしか考えてないから」
「え?!まじで!」
「うん、○○ちゃんもやられたし、前に居た▽○ちゃんもやし云々」
「え〜〜、それって同意の上でやんな?!」
「もちろんそうやと思うけど、酔わすだけ酔わしてからやからな」
「・・・・・・」
「狙われてたんやない?」
「・・・・・・」
「気をつけた方がよかよ」
「あ、ありがとう」

所詮、こんなもんですよ。
南の島っていうのは。
[PR]
by evan_mari_william | 2006-06-28 05:25 | 趣味

たっだいまぁ〜〜♪

7日に帰って参りました♪
7日に帰って来て、なんで放置しててん?!
って怒ったりしないでください。
。。。。えー、、、一応、彼氏が7ヶ月間忍耐強く待っててくれたので、泊まりに行ってました。てへ。
で、今日は、うちの愛猫と戯れようと家で寝てるわけですよ。ええ。
いゃ、もちろん、猫と今日まで会ってなかったわけじゃないですよ。
帰って来た日もその翌日も猫と過ごしていたんですけどね、
一緒に寝てはいなかった。そぅ。それだけですよ。
決して、放置してたわけじゃないんですよ。
だって、どっちかって〜と猫の方が寂しがってたと思いますしね。笑

そんな言い訳は置いといて、
なんか濃い7ヶ月を過ごして参りましたけど、無事、帰省できたことが嬉しいですっ☆
このブログを開くことが危ない橋を渡るような気がして、じぇんじぇん開くことが出来なかったので、半ば放置状態になってたことをお詫び致しまするるるる
半ばってか完全に。。。ですよね。あはは。

もぉね、いろんなことがありましたよ。ホントに。
島が小さいと人間も小さくなる。
そんな気がしたので、7ヶ月って期間がちょうど良かったと心底思いますです。ええ

でも、だからといってむこうでの生活が嫌だったわけでは無いんですけどね。
楽しいことも山ほどありましたし、
アドバンス(OWの上のランク)も取れましたし、
心にしみるようなお別れもしたし、
貴重な体験もさせてもらったしね。
考えだって、多少、成長したと思いますしね。

追々、ここに書き綴らせていただきますので、そん時はまたヨロシクです。
今日はこのへんで。
おやすみなさい。
[PR]
by evan_mari_william | 2006-06-11 02:49 | 趣味

帰省

例の国際結婚をした友達。
やっぱり、日本で仕事が見つからず、一旦、彼の母国に帰ることが決定になり、
今月の24日に彼だけ先に母国へ帰省した。

私はメールでそのことを知らせてもらっていたので、
彼と電話で話しだけでも。。。と思い、少し、当然英語で話をした。
そしたら、やっぱり、2年後にはカナダにも行く予定でいるらしい。
しかも、イスラエルから日本に寄らず、カナダに向かうらしい。
よーするに、私があちらへ行かなければ会えない。

そんなこと無理だ。
だって、海外なんか行ったことないんだもん。
一人で行けるはずがない。

イスラエルなんて空港のある都市ではテロがあるとか言うし、
英語だって無理だし、
ヘブライ語だって当然無理だし、
費用だって相当かかるし、、、
だからってカナダって言われても先の話過ぎるしねぇ。

ってな訳で、私の帰省も決めました。
友達に無理言って、私が帰るまでイスラエルに行くな!って言って。(自己中)

6月6日ですっ!
大阪に帰ったら、何しよっかなぁ~なんて考えつつ、、、
こっちでの残された時間を有意義に過ごしてます。
[PR]
by evan_mari_william | 2006-04-26 13:53 | 趣味

すごいで!!

ホー ホケキョ♪

鴬が鳴いてるΣ(゜◇゜;)春です、ハル!!
確かに今日はお天道様が出てて、屋上のボンボンベッドで寝転んでサボってるとき、顔が焼けてるのがわかるくらい暑かったから鴬が鳴いてても可笑しくないんだけどさ、内地では雪の被害にあってる人も多いのに、なんかホントに日本?って思ってしまった~!
[PR]
by evan_mari_william | 2006-01-19 12:13 | 趣味

殺されかけたよ

今日は機能に引き続き休みだったわけなんですけど、
昨日、ダイビングするために船に乗って、ポイントまで行って、海の中に入ったまでは良かったんですけど、なぜか息苦しくて、すぐにリタイアしたんですね。
だから、今日は展望台にでも出かけて写真でもとろうかと・・・

んで、事務の女性に「近くの展望台と遠くの展望台ではどちらが眺めがいいですか?」って訊いたら「遠く」って言われたので、遠くの展望台の場所も知らないくせに、カメラ片手に寮の裏の道を山の方へ・・・。
ここの島でしか生息しない鹿を発見して、カメラを用意している間に逃げられて「ち。」としたうちなんか打っていると、分岐路があり、1つの方向へ行くとヘリポートだったので、引き返し、もぉ一方の道を山を下るかのように歩いていくと、確かに下にあるゴミ処理場へ続く道のような気がしたから「やっぱ、道をちゃんと調べてから行かないと辿り着かんわな」と諦めて、来た道を戻っていたら、浄水場のゲートの脇に階段のようなものを発見し、上がってみると、寮や海、いつも通っている道なんかが見えて、「ここから夕日を撮影したら綺麗やろーなー」と時計を見て出直そうと決め、階段の先を進んでみたら、なんと如何わしい獣道があるではないか。。。
いざ行かん。
本当の獣道は初めてでジャングルじゃん♪ドキドキワクワク♪しながら進んでいったの。
途中でガサガサ音がするから、「まさか熊?」とかちょっと怯えつつ、楽しかったのね。
で、メインの獣道からもっとリアルな獣道が続いてて、覗いたりして、ホントに楽しかったのね。
んで、どんどんどんどん先へ先へ歩を進めていくわけさ。
そしたらね、道の先がなくて、「行き止まりかな?」って思いつつもサバイバー気分の私は本当に先が無いのか確認しないと戻るなんてことはしなくて、、、
で、行ってみたら、90度に道が折れてたの。
5歩くらい進んだら、右手に祠があったので、神様好きの私としては当然写真を撮りたいでしょ?!
特に人気の無いジャングルみたいな中にポツンとあるなんて珍しいし。。。
で、写真を撮ってたら、頭の上でカラスが鳴いてるの。
しばらくしたら、カラスの大群が頭の上をぐるぐる廻ってるのよ!
つい先日、こっちの番組でカラスは仲間が危険にさらされている時は特別な泣き声で仲間を呼んで加勢するって実験をしていたので、「これって、まさにそれ??」って思ったから、焦って逃げたの。
もちろん、走って。
私が逃げる先へカラスもついてくるから、常に私の頭の上にはカラスが50羽以上。。。(涙
カラスってさ、光り物が好きなのご存知?
カメラのレンズが太陽に反射されて光ったらどうしよう。。。ガクブル
目を狙われたらどうしよう。。。。ガクブル
誰か助けて~~って必死で走ってあともう少しで舗装された道路に出るってときにお約束(?)で転んじゃう関西人が板についた私。
ああ情けない。。。(笑

大きな道路に出てきても尚、私の動きを観察している何十羽のカラスたち。
ちょっと、腹が立ったから、逃げ帰った道をもぉ一度行くフリをしてみたの。(笑)
そしたら、またカラスが。。。木に止まってたカラスが動き出したの。(^m^)
でも、何を考えてるか分からない動物は怖いから、いい加減にして寮に戻った。(笑)
1時間くらいの散歩だったんだけど、ほんとにスリルがあって楽しかった♪
しかし、逃げ帰ってる途中でshopに助けを求める電話をしようと思うほど恐かったのが現実です。(笑
だから、二度とこんな目に合いたくないですわ。。。

ええネタつくりだと思えば、屁でもないけどさ。
ま、次回展望台に行く時は道をちゃんと調べてから行きますわ。
いくらなんでもアバウトすぎた。。。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-12-07 17:31 | 趣味

報告4~休み~

今日は休みだったんですけど、大阪で毎日働いてなかった私が急に毎日働いて(しかも超ハード)潜る元気があるはずもなく、天気も悪く、明朝5:30起床だし、女の子二日目だったから、部屋でごろ寝してて、風邪引き彼氏からの電話で(ノ*^▽^)ノ♪キャッキャ言ってました(笑)仕事以外はスローライフです(笑)何もすることないですよ!一応、島の散策はまだしてないので(と言っても展望台に行ってみるとかです)楽しみはありますけどね☆
で、トラックバックしてくれた御新規さんへ
ありがとうございますm(__)mまたタイミングを見て行きます!
[PR]
by evan_mari_william | 2005-11-08 22:39 | 趣味

報告3~午後~

部屋の清掃をやったわけですが、これは想定範囲内だったので、まぁ普通でした。ベッドメイクは思ってたより簡単でした。
午前、砂掃きしてる時は「アシスタントでどんな嫌なことがあっても撮影となったら、楽しいけど、ここで掃除して何が楽しいん?もう荷物まとめて帰ろうかな~」とか考えてたんですけど、厳密には仕事が終わる8時までそぅ思ってました(笑)
帰り間際、事務的なことを引き継ぎさせられて「そんなん手書きなんて考えられへん。私には無理」とか「もっとこうしたら?」って提案?した(笑)いきなり仕事拒否(´艸`)タノジ
[PR]
by evan_mari_william | 2005-11-02 21:46 | 趣味

報告3~初仕事午前~

・゜・(ノд`)゜・'・。しんどいっ
朝7:30からミーティング。何のこっちゃさっぱり。
8:00から植物の水やり。露天風呂とシャワールームとトイレ掃除。(虫が湯舟に浮いてる。)階段掃き掃除。8mの道路砂掃き掃除。(この時点で私の左手の親指と人指し指の間がヒリヒリで真っ赤。)1Fのシャワールームとトイレ各2を掃除。洗濯物干し。ゴミ出し。やっと12時。昼ご飯。食後1時間休憩。(今)
昼から客室5部屋掃除。

今日は3~4人でやってるけど、そのうち2~3人でやることになるらしい。
めちゃ力仕事やし、踏ん張るから足の親指も痛い。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-11-02 12:56 | 趣味

報告2

すっごい!!
今、寮の屋上でビール飲みながら一服してるんですけど、☆星☆がキレイ!!
これぞ、まさしく降ってくるくらいの満天の星空!!どれがオリオン座かすらわからないくらい。ホントにすごい量。皆さんにもお見せしたいくらいです。

今日、会社のネット使ってる時、guriちゃんの記事見ながら思わず吹き出した後、若干顰蹙っぽかったのでホントにたまにしか無理ですけど、皆さんの所へは順番に遊びに行きます!

あ、ビールの缶に吸い殻入れてもた(´ω`;)
[PR]
by evan_mari_william | 2005-11-01 19:10 | 趣味

報告1続き2

9時から歓送迎会(寮の1F)なのに大方の人が遅刻。さすが沖縄タイム。(笑)
次第に人も増えてきて賑やかに…。同い年の大阪出身の女性とローカルな話をしてたら、つい3本もビール空けてしまって、海ぶどうをツマミに4本目。皆、体育会系のノリで楽しいけど、中に入らず対岸の火事みたいにしてる方が楽なので、ほどほどにしてシャワー浴びに行って寝ました。ルームメイトは5時半に部屋に帰って来て、今朝遅刻してたょ。私は1日からだから休み♪でも1日も休み♪
マッタリしてます。
報告1終わり。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-10-31 13:38 | 趣味



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧