サンジュウ○

カテゴリ:趣味( 31 )

報告1続き1

これまた飛行機同様、ギリギリに乗って、船酔い寸前で島に到着!
スタッフが客を見送りついでに迎えに来てくれてて合流。寮に荷物を置いて、店で店長とご対面。仕事内容や諸々の説明を受け、就業規則などに目を通し、宿泊施設内見学。会うスタッフと挨拶を交わすが、顔と名前は覚えらんない!!
その後、夕食をいただき寮へ。夕食は豚肉とミズナ?と大根おろしの鍋と鰤大根他で大皿にテンコ盛り。美味しいから太る可能性大!
寮のルームメイトは21歳のイントラ。まだよく知らないけど、散らかし魔らしい(笑)
歓送迎会が…続く
[PR]
by evan_mari_william | 2005-10-31 13:25 | 趣味

報告1

昨日、バタバタしつつも伊丹で彼の顔を見て、飛行機にギリギリで乗って那覇空港に到着。
空港で記念切手を4000円分購入し、職員に「阿嘉島へ行く」って言ったら(´艸`)ププッと笑いながら「学校しかないよ」と。そんなに何も無いんや~と覚悟を決め、空港で「もずく流麺」(もずくが練り込まれたざるそば)を3口食べたくらいで店から電話。「4時の船が天候の関係で3時になりました。急いで下さい!間に合わなかったら那覇で一泊して下さい!」と。(^-^;
空港と港はタクシーで15~20分。電話は2:37!大慌てでタクシーに乗って…続く
[PR]
by evan_mari_william | 2005-10-31 13:09 | 趣味

Cカード取得

あっちでダイビングのCカードを取得したわけですが、講習にたまたまバディ(潜る時の相方の名称)が居て、とても気の合う明るい女の子でした。

1日目(7月12日)
朝から浅瀬で実技講習を受け、雑談をしながら昼食を取り、バディとイントラの性格を知る。
午後も実技講習を受け、楽しく実技終了。
ショップに帰ってからお勉強。
イントラの教え方がイライラするほど言わんとする事を先延ばしする為、こちらからの質問攻め。
終了時間は予定より3時間くらいオーバー。
友達の家に帰ったのが22時過ぎ。

2日目(7月13日)
水深5mくらいの所で講習。
浅瀬で教えてもらったことをやる。
私はもぉ、ヘトヘトで頭痛を引き起こしていて、何も考えられない状態。
「こぉして下さい」って言われたことを3回目にしてやっと理解するくらい、トンマなことをしていました。(´Д`;)
バディが居るからギブアップしちゃぁダメなんだろーなーと思い、あともぉ少し!と気合いで乗り切る。
だけど、バディが「喉が渇いた!」と、ギブアップ。
背負ってるタンクは渇いた空気が入っていて、口の中がカラカラになる。
(私は余裕が無かったので、喉が渇かなかった。気が付いたのは3日目。口の中で舌を動かさなかったら、カラカラであることに気が付かないんです。笑)

この時点で、ダイビングって意外と面白く無いと判断。笑

ショップに帰ってから一波乱。(後に記事にします)

3日目(7月15日)
2日目に一波乱あったから、「勘弁してくれ〜」という思いで14日はお断り。
ショップへの言い訳は「台風が来るなら、それまでに写真を撮りたい。16日を第一希望、台風の影響で無理なら15日でお願いします」
14日遅くにオーナーから「明日にしてくれ!」と電話。
朝、ショップに行ったら、「台風の影響でマンタポイントに行けるのは今日しかない!」と。
「連れて行ってくれるんや。結構、エエ人やん」と冷静な私。
何せ、面白く無いと判断していたのでね。笑

実際、行って潜ったら、す〜〜〜っごい世界!!

マンタも体がかゆくなるらしく、(微生物だったっけか?バクテリアだったっけか?それのせいで、ムズムズするらしく)サンゴ礁の周りに居る魚にそれを食べてもらう為にサンゴ礁のいっぱいある所に出没するらしい。

13日に面白く無いって思ったことを撤回。
マンタを見れなくても、サンゴ礁がとっても綺麗で、サンゴ礁の周りに生息する亜熱帯の魚も色とりどりで、とーーーっても綺麗☆
一緒に潜ったそこのショップの常連のオジさんがカメラを2台持って来てたので、「使ってない1台を貸してくれ!」ってジェスチャーで訴え、しかも、カメラを落とさないように昔流行った、螺旋状になったゴム?伸びるキーホルダーみたいなやつも「外せ!」とジェスチャーしてカメラを奪って撮影♪

地形を楽しむダイバーも居ると聞いてたけれど、「そんなん面白いかぁ〜??」って密かに思ってたことも撤回。
地形も面白い!!
結局、マンタは見れなかったけど、最高に楽しい水中の一時を過ごせました♪

ボートに帰ったら、オジさんが「講習生にカメラ横取りされた〜!どぉなってんねん?!しかもエエ方のカメラ!!」と文句を言われ、ショップのオーナーに「あのレンズの付いたカメラを使うなんて10年早いわ!」と叱られ、自分のしでかしたことに素直に反省。
ボートに帰って来たダイバーがマンタスポットでわいわい騒いでいるとマンタが見れたと他のボートに勘違いされるよねぇ〜って言う程、笑いが起きてたので、何とかセーフ♪

ショップに戻って、撮った写真を見て、ニモがちゃんと撮れてたので、オジさんにデータ送ってね☆ってお願いして、講習を受けてテスト。
欠点ギリギリで合格!
言い訳ですけど、水深5mの時点で頭が痛くなったりして、ショップに戻っても目が回るような症状なのに、10mも潜ったらログブック(ダイビング日誌)に文字を正確に書くことさえ出来ないのに、試験の問題を正確に把握するなんて無理!!
答え合わせをしている時に「ああ、ここ読み落としてた」なんてザラでした。笑

でも、まぁ、無事にダイバーになれました♪
ついでにハマってしまいました☆
既に潜りたいです、はい。
しかし、大阪から一番近い海となると和歌山です。
透明度が・・・(´Д`;)

7月15日 誕生日の写真
[PR]
by evan_mari_william | 2005-08-04 03:15 | 趣味

すみません

昨日からか、いゃ、一昨日だ
寒いなぁ~と思いつつ、こんがり焼けた肌は健康美にあふれており、誰も風邪だなんて思わず、うっとりする程。(笑)
言い過ぎだね~f^_^;

仕事しないといけなかったので熱も計らず頭痛と戦いながら、頑張っておりました!でさっき帰って来て布団に潜っても寒いから、こりゃ熱あるな、と。
計ったら38度8分熱がありまして、今日も更新出来ず。すみませんm(__)m
明日は夜だけなんで、昼間に気合いで何とかします!!
ラーメンやオヤツ買い込んだ私は天才(^∇^)V
[PR]
by evan_mari_william | 2005-07-26 21:58 | 趣味

台風

さっきは読み辛い記事を書いてすみません。

明日カード取得出来そうですが、台風が17日辺りに直撃するらしく、友達はDivingを体験出来そうに無いです。可哀相に。
しかし、思ってたより楽しくないです、Diving。詳細はまた今度。

いかにしてHANOIファンになったのか!?企画、進んでいるようで、読むのが楽しみです♪
では、また!!
[PR]
by evan_mari_william | 2005-07-14 19:20 | 趣味

in Ishigaki

hello~!

dono key wo ositemo nihon-go ga kakemasen

windows kirai!!

mac mo aru ga aitenai....(T T)

kokode eigo no benkyou siteiru seika wo daseba ii nodarou

shikashi ....

mada muri desu

mina-san no coment yomimasete morai mashita

ga konoyouna jyoutai nanode ... osasshikudasai


tyhoon ga kuru rashiku diving C-card mo ....dashi

diving shop no intora kodomo sugi ...dashi

nanndaka yappari watashi ha tabi ni muitenai mitai...

kakitai koto ha yamahodo arukedo sutoresu ni naru node konohende...
[PR]
by evan_mari_william | 2005-07-14 15:28 | 趣味

あわわ

今、おおかた荷物を詰め終わったんですけど、
なんだかドキドキしてきました。

実は私、飛行機が苦手なんですよ。(´Д`;)
怖いんです。
なんかね、地に足が付いてない感じがしてね、落ち着かないし、
乱気流に入ったら、もぉ。心の中で泣き叫んでおります。
「ひぇえええ誰か助けてぇ〜」みたいな(笑

前に飛行機に乗った時はね、行きはカメラマンと隣の席で、
いっぱい喋りかけて気を紛らわせることができ、無事、目的地に着いたんです。
が、帰り。
飛行機の窓と窓でシートを取ったんですよ。
よーするに、機内の端と端ですわ。
「席がいっぱいやったから、隣取られへんかったわ」
「え”っ?!うそやん。。。」(´・ω・`)ショボーン
機内に入って着席したものの、カメラマンと私の間は空席。
誰一人座ってない。
ああ、、、嘘つかれた。。。

私はホントに怖いから、泣きついて横に移動しようかとも思ったんですけど、
なんか、そんな弱いキャラじゃないし、キモイかな?と。
子供じゃないし、一人で飛行機くらい乗らないと笑われるわ!と。
んで、頑張って乗ってたんですよ。
窓の外を眺めたりしつつ・・・。
しばらくして、人の気配がしたので、機内を見ると、
スッチーが私の顔の30cmくらいの所にキャンディーを入れたバスケットを「どうぞ」という素振りで差し出して来てただけなんですけど、
物音も立てずに至近距離に人が居たので、ヒヤッとして、すごいリアクションを取ってしまったんですよ。
立ち上がる寸前ってか、ケツは浮いてましたね(笑
びっくりしたと同時にスッチーだった安心感で涙と笑いが同時に出て来てね、スッチーも可笑しかったんでしょうね。
笑いたいんだけど、まさか客がびっくりしてるのを見て笑うわけにもいかない。
だけど、可笑しい。
堪えきれなくて、謝りながら、クスクス笑ってはりました。

今、思い出したら、さらにドキドキしてきましたわ。
無事、石垣島へ到着しますように・・・。

ああ、出発は日曜日。
明朝です。
帰りは22日です。
空港からコンビニへ行くので、帰宅は0時過ぎです。
向こうに無料のネカフェがあるらしいので、そこからアクセスすることがあるかも知れません。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-07-09 18:20 | 趣味

磨き魔?

おはようございます!
ご無沙汰しております。
なんだか、めっちゃ忙しくって、更新出来ませんでした。
すみません。m(_ _)m
忙しいといっても、仕事で忙しかったわけではありません。。。涙
先週は多分、1日しか仕事してませんから。。。
何で忙しかったのか、思い出せないのですが、やたら忙しかったので、
疲れちゃいまして、土曜日は昼に起き、食事して寝、夕方に起き食事して、また寝て、日曜日は夕方に起き、そのままコンビニのバイトに行って、
今日、光の工事に来てもらうので部屋の掃除などをしておりましたら、
こんな時間になっちゃいました。

2時間半も掃除や洗濯をしていたわけですが、まだダメです。
始めるの遅過ぎですよね。。。3時半って、、、ははは。
読書してました。
マイペースです、はい。

人を招き入れられる程、片付いているようには見えません。。。
だって、、、「トイレ貸して」って言われた時の為にトイレをピカピカに磨いたり、
洗面所をピカピカに磨いたり、洗濯機まで磨いたりしてたんです。
あ!玄関のタタキも磨いちゃいました(笑
磨いてばっかりで部屋の掃除が一切出来ませんでした。。。

でも、さすがに夜中に掃除機はかけれませんしね。
しかし、掃除機の前に紙類で山の様になっているテーブルの上を片付けることは出来たはず。。。
何故、テーブルの上から片づけ始めなかったのか自分でも分かりません。
やっぱり磨くのが好きということなのか、、、
趣味を超えて病気ではないかと思ってしまいました。笑
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-06 06:16 | 趣味

水族館

東京品川のアクアリウム。
一人だったけど、と〜〜っても楽しかったでございます♪
一人のくせに何時間いただろう。。。ってくらい長居しました。笑
いゃ、一人だからこそ、何時間も居られたんでしょう。

そぉ、魚が好きなんです。
すいすいすいすい自由に泳いでいる魚が優雅に見えて仕方が無い。

鳥も同じ。
でも、鳥よりも魚がいい。
鳥は雨風を気にしないといけないし、雛の餌とか用意しなくちゃいけない。
そんなのはめんどうだ。

私は自分勝手だから、自分の好きなようにしていたい。
好きな時に好きな場所へ自分の力でいく。
恋とか愛とかへちゃちゃとかも無いだろうし、何より海は世界に繋がっている。
地球のどの海へ向かおうが自分の勝手。

あぁああヨットでもいい。
堀江謙一さんみたいに世界航海してみたい。
なぁ〜んて思いながら、ドーム型の水槽のところでぼーーーーーーーーっとしてた。
ヨットは無理でもダイビングなら出来る。
やっぱりダイビングしよう!って心に誓った。

んで、優雅な魚たちやイルカショーの写真upを心掛けてみたけれど、出来なかった。。。すまそ。
また今度チャレンジ致しまする。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-22 21:54 | 趣味

HANOIのライブ

今日は家で片づけの続き。
段ボールに入ったビデオテープのチェックから。

MICHAEL MONROE★LIVE
at The Whisky A Go-Go
'89/12/14 ロス

若かったでございます。
筋肉質なところとか、維持しているマイケルはすごいなぁ〜と改めて関心。
しかし、気になるところは、あの素敵な大きな目ですね。
当時も大きいけれど、ほんと、この頃からしたら、倍になってるんじゃね?って思うほど、、、、

で、今さらで申し訳ないのですが、一つだけ思い出したので、、、
金髪で顔のすっごい小さい女性を目撃しておりましたことを、
忘れておりましたので、追記させていただきます。

彼女は2回目のアンコールの後だったか、3回目のアンコールの後だったか、
マイケルの後に付いて来てて、
(図面が書ければ書いて説明したいくらいですが、彼女はステージには上がっておりません)
マイケルがステージに上がって来てすぐに、上着(多分ジャケット)を脱いで、
いつもなら、下手(しもて)に放り投げるのに、彼女の顔を見て、彼女に向けて放り投げたんです。
その時の彼女は笑っているでもなく、喜んでいるでもなく、
なんだか心配そうな面持ちをしておりました。
なにせコンタクトのお陰で1.2の視力ですから、表情はバッチリ見えてます。

暫くすると彼女は姿を消しました。
あの女性、もしかしてマイケルの彼女?って思ったのを思い出しました。。。
遅くなってごめそなさい。m(_ _*)m
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-22 00:47 | 趣味



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧