サンジュウ○

カテゴリ:趣味( 31 )

ライブ心得

一応、全コメントにレスしたつもりなのですが、
抜けてたらごめそなさい。
soraさんとnbkさんのお二人でも抜けることがある私なんで、
どうかご勘弁を。。。

え〜、先ずは、ライブデヴューするkiraraさんへ
やっぱり、嫌な思いをせずに楽しんで帰って来ていただきたいので、
老婆心ながら書かせてもらいます。

注意:男性には申し訳ございません。。。これは女編です。んなこと考えてライブに来てるんかよ?!そんなんだったら、来るな!!とお怒りになられる方もいらっしゃるかもしれませんが、それは勝手に怒っておいてくださって結構です。笑

のっけから喧嘩口調だ。。。やべ。

これは、私の数在る経験から学んだもので、誰からも教えられたものではありません。
友達と相談したものでもありません。
私が勝手にこうだ!と思ったものです。

ライブでは、男も女も関係なくすごい密着しております。
ノッて来たらますます密着度が高くなります。
そぅすると、前の人や後ろの人で不愉快な思いをすることもあります。

そこで、最低限の心得を紹介します。

1.前が女性だった場合、その人の髪型をチェック。
 ロング、ソバージュ系は要注意!
 私は場所を変えます。
 なぜなら、その長い髪が私の顔にへばりつくからです。
 気持ち悪いし、気が散ってしょーがないから。

2.後ろの人の身長チェック。
 背の高い人の場合、私の肩や頭に腕を置いて来る傾向があり、
 思うようにノレ無くなる可能性があるので、
 一人分、センターから外れる。
 自分より少し背の高い男性だった場合、(これが一番、嫌なので)
 ヒップバックを使用して、なんとか腰が密着しないようにする。
 腰を横に振る男も中にはいますから!
 ほんと、ヒップバック必須アイテムです!
 男から言わせると「んなもん、考え過ぎじゃ!」と
 反論されるでしょうが却下。
 こちとら、女ですから、
 自分の身は自分で守らなくちゃいけないんです。笑

3.横の人をチェック
 センター側の横の人では無く、逆の横の人です。
 力の強そうな男性だった場合、自分の場所を取られ、居場所が無くなり、
 後ろに行かざるを得ない場合があります。
 絶対、譲らない!という気持ちを強く持ちます。
 場所移動はしません。笑
 横の人が挙げている手で見たい人が見れない場合がありますが、
 その時は自分もそっち側の手を挙げ、
 その手を力づくで自分の顔の前から退けます。
 くたびれる程、力が必要です。笑
  
4.始まる前にビールを飲む。
 これは、前にも書きましたが、誰よりも先に汗をかきたいからです。

5.着替えとタオルとビニール袋を持参する。
 汗をかいたまま帰ると風邪を引きますよね。
 だから着替えは当然です。
 会場との距離、設備(ロッカー)を考えた上、持って行けるなら、
 上から下まで着替えを持参します。
 昔、ロッカーが無かったので、やむを得ず、服を買いました。
 タオルはライブが終わった後、カラダを拭くためでもありますが、
 私の場合(別に潔癖ではありませんが)
 トイレの洗面所で腕を洗います。
 知らない人の汗が私のカラダに付いたまま拭くと、
 残っている気がして気持ち悪いからです。
 時々、変な目で見られますが、気にしない。
 ですから、洗った後にカラダを拭くタオルを持参します。
 ビニール袋は、びしょ濡れになった衣類を入れるためのものです。

以上です。
ライブは戦場です。
気張ってください。笑

もし、いつか私が結婚して、子供が出来て、その子が女の子でスタンディングのライブに行きたいと言ったら、ダメ!って言います。笑

あっ!!HANOIの場合、アンディ前は男性が多いので、コニー前が良いと思われます。
ちなみに、アンディは上手(かみて)です。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-17 16:13 | 趣味

東京ライブ

えーーー、お待ちかねのようなので、コメントもそっちのけで、
まず、ライブのことについて、書こうと思いますが、、、、

残念なお知らせだと思ってください。(ぺこり

東京へ行ったのは、ライブが目的だったにも関わらず、
その他にもたくさん楽しいことがあり、丸二日、東京を満喫していたわけで、
ちょっと記憶の薄れている部分もあります。。。

んで、申し訳ないですが、今、起きたら、
猫にサカリがきておりまして、大変で、ゆっくり書いてられません。汗


250番台だった私は、大阪で灰になったし、前に行きたくても行けないし、
ちょっと熱が冷めておりました。
まぁ、客観的にディレクター気分でライブを見れたわけですけどね。

で、ライブ会場に遅刻。。。。8分くらいかな?

チケットをモギッて貰って中に入ると、グッズ販売していたりするスペースあるじゃないですか。そこね、なんかね、壁とか、床とかなんかショボイんですよ。
中、期待出来ないなぁ〜と思ってドアを開けて入るとそれなりのデカさ。
その上、2階席の真下の天井には、モニターがある。
なんて気の利いた会場なんだ!と
あんまり人居ないし、汗かくの嫌だし、もぉここでいいや。と。

始まったばっかりだから、当然、皆元気だし、既に盛り上がっておりました。
人少なくても、会場自体が熱気ムンムンなのでキャミ1枚になりました。笑

2階は盛り上がってるのか?と疑問を抱き、ちょっと前に行って見上げると、
座ってらっしゃる。。。。リズムは取ってはる。
そんなもんなのかし。
まぁ、私も結構冷めてるし、人それぞれっちゅーことで。

後ろに居るからステージ全体を見れるわけで、
マイケルだけでなく、アンディにもチェックを入れておりました。

アンディのステージ衣装は、エンジの(遠くて分かりませんが)ベルベットっぽい
ジャケットにパンツでした。頭にはネクタイの細い部分くらいの鉢巻きをしておりました。アンディらしいファッションです。
途中から、黄色のTシャツに着替えたり、いつの間にかエンジのパンツがデニムになってたり。黄色はあまり似合ってないです。笑

マイケルはパンツは同じだったんですが、ベストは違いました。
衣装直しを何度もするマイケルですが、
大阪で見たはずのあの素敵な紫のコートは一度も着ませんでした。
似合ってたのに残念です。

んで、大阪でもマイクをチェンジしておりましたが、今回もしておりました。
しかし、今回は音の問題では無く、マイケルのマイクスタンドに毎度かけられている
羽がマイクコードに絡まっているのがお気に召さなかったようで。。。
上手(かみて)に行って、マイクくれ!と。
新しいマイクをもらって、歌を続けて、
その間に新しいマイクとさっきの絡まってた羽をマイケルのマイクスタンドにセットしてくれていたのに、マイケルはそれに気が付かず、さっきのマイク返してくれ!と上手に行くと、セットしてます。と言ったのか言わなかったのかスタッフがマイクスタンドの方を手のひらを上にして、あちらです。みたいなポーズを見せると、マイケルが笑っていました。可愛かったです。笑

そう、それくらい盛り上がっていました。
もぉね、大阪と盛り上がり方が全然違ったのです。
なんですか?
HANOIはやっぱり東京を大切にしているということなんですか?

MCでも何を言ったのか定かではないですが、
大阪は○○で東京はN.Y.だ!みたいなことを言っていたように思います。

そぉ、MCの多さにびっくりしたんです。
マイケルも多いですが、アンディが大阪では殆ど喋っていないのに・・・。

余談ですが、後ろから冷静にステージを見ていると照明さんのタイミングとかも
チェックを入れてしまいます。
誰がやってるんだろー、完璧だし、やっぱ一緒に来日だよねー、と思ってブースを見ると、やっぱり日本人じゃなかった。そこには、ハンディカメラ三脚にセットされてあり、一応、ビデオ撮ってるんだぁ〜なんて思ったり。。。
これ、発売されたらいいのになぁ〜なんて思ったり。。。

TAXIやMARIBUなど昔の曲がやっぱり大盛り上がりでした。
勿論、私も遠いところで、乗っていましたが、
なんかね、ホント、寂しくてね、そんなに盛り上がれなかった。
大阪と東京でこんなに違うなんて・・・。
大阪は初日だったから、時差ぼけでもあったのかと思いたい。
東京だから、こんなすごい盛り上がりなんじゃない!と思いたい。

明らかにマイケルとアンディのテンションが違うのだ。。。
大阪同様、バスタオルもペットボトルもピックも水も客に投げてくれますけど、
そんなんじゃないんですよ。
マイケルなんか飛び跳ね方が全然違うんです。
そして、ステージと客の間のあの1mくらいの隙間に降りて来たりしてるんです。
家に帰って時間が出来たら、PVでも見ようって思いました。


あ!!
それからね、むっかぁああああしに見た光景がありました!
大阪コーネンでライブをした時に、すっっげぇ〜〜かわいいいいいいいい♪
って思った私のお気に入りの光景です。

それは、何かと申しますと、
ドラムの前に水とか置いてるでしょ。
あそこに、メンバー全員が腰掛けて仲良さそうに演奏するんです。
むちゃカワイイです。

今回の東京ライブで思ったことは、以下の3つです。
1.初日は避けるべし。
2.東京にも来るべし。
3.どこの会場でも前で狂うべし。

これまた余談ですが、次回から、私は自分のあらゆる人脈を利用します。
どぉしても行きたいライブがあったら、1回俺に言え!って言ってくれた人も
音楽関係者に知り合いが居る友人も
音楽関係者が店に来る店長も
音楽関係者だった人も
全部、使います。

昔、シンディローパーのバックステージパスまでもらったことあるし、人の力を借りて幸せな気分にさせてもらう!そぉ誓いました。笑


今回はこんな記事しか書けなくて申し訳ありません。
冷静過ぎた自分が嫌になるくらいショックだったのです。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-17 14:33 | 趣味

ライブ♪レビュー(? 其の4〜終わってから〜

もぉね、ヘロヘロなんてもんじゃない。

19時から始まったんですよね。
何分おしたのか分かんないですけどね、20:40くらいに終わったわけですよ。

1時間40分。
この間中、ずっと背伸びした状態でね、横の人がこっちに寄って来るのを阻止しながら、戦いつつ、飛び跳ねて、、、、叫んで・・・・

とりあえず、タバコ吸ってちょっと落ち着いて、
でも、支え無しでは立ってらんない。

タバコ吸い終わって、パンフレットを買いに行ったら、並んでるし、
しょーがないので、ここから入らないで!っていう柵にもたれて
項垂れてたんですよね。
化粧全部落ちきった女が財布握りしめて、ボーーーっと。
ちょっと怖いですね。笑

販売員の人から変な目で見られるんですけどね、
そんなこと気にない。
何か言われたら、その場で座るくらいの覚悟ですよ。
立ってらんないんだもん。

で、ボーーーーーーーーーーーーーーッとしてたらね、
販売員の女の子が着てるポロシャツの会社のロゴが目に入ったんですね。

え”?これ、私が登録してたイベント会社やん?!みたいな。
もしかして、私、登録したまんまやったら、ケータリングさせてもらえてたんちゃうん?みたいな。

そぉ、私は根っからのミーハーオンナです。笑
そこのイベント会社に登録したのも、もしかしたら、こんな日があるのでは?って思ったりしたから。嘘。いゃ、ちょっとだけ、ほんま。

なんか悔しかった。。。社員の人ともっと仲良くやっとけば良かった。。。。涙

まぁ、そんな話はどおでもいい。
ミーハーっぷりはまた今度改めて。

何を買って帰ったかっちゅー話。
パンフレット(ショッピングバッグ付)と
リストバンド ←これは日常生活で前から欲しかった。
携帯ストラップ ←これは別に欲しくなかったけど、つい買っちゃった。

あとね、Tシャツがね、飛ぶように売れてましたね。
ずっと柵にもたれてたので、よく分かります。

んまぁ〜、買い物を終了して、汗びっしょりのTシャツが冷たかったので、
着替えようと思ったら、着替えを忘れていまして・・・
とりあえず風邪引いてはならぬ、と思ったので、
上から羽織っていたシャツだけで帰って来ました。

燃焼しきって、帰りは灰になっておりました。

まぁ、書きたいことも書いてない部分もありますが、こんなもんです。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-14 15:42 | 趣味

ライブ♪レビュー(? 其の3〜ファンサービス〜

あ!!書き忘れた!!
TAXI DRIVERも歌った!!
これ、だいぶ盛り上がりました♪

忘れるのも無理無いでしょ?サソリさん。
ということにしておいてください。

んでね、ファンサービスなんですけどね、
すごいの!

今まで、目が悪くて見えてなかったのか?って思うくらい
今回のファンサービスはすごかった。

コニーがね、ピックを何個も何個も投げてくれる。
合計3ツくらいだけどさ。

んでね、マイケルが汗を拭いたタオルを投げてくれたりね、
ペットボトルを投げてくれたり。。。

そぉそぉ、このペットボトルなんだけどね、
こっちに向かって投げてくれたの。
で、必死じゃん、みんな。
私の右前に圧底ブーツ履いた女性が居たから、私はペットボトルにかすりもしなかったんだけど、その女性とその女性の右後ろの人がペットボトルを黙って奪い合ってて、
力だけでは普通に男が勝つでしょ?と思うじゃないですか。
それなのに、彼女、負けてないんですよね。

誰がお前なんかに負けるかぁ〜〜〜!!って絶対心で叫んでたはず。笑

んで、男の人の向こう横に彼女?が居て、後にしたら?とかなんとか言ってるんだけど、そんな言葉には耳傾けない!一切無視。
どぉなんのやろ?と思っていたら、
マイケルがメンバー紹介を始めたから、私がステージを見てる隙に
ペットボトルは女性の物になっていました。

譲りたくないですよねー。
私だったら、どぉなってたんだろ。ペットボトル半分こしてるのかな。。。


アンディなんてさ、演奏中にギター触らせに来てくれたんだよ。
勿論、3列目の私は手が届かないけどさ、一応、必死で前に出してみた。笑

マイケルはタッチしてくれるしさ、
これまた私は手が届かないんだよね。涙

目くらい合うかな?って期待してみたけど、私小さいから埋もれてるんだよね。

ああああああああああああああああああ
今気が付いた!!
分かった!!
皆、半そでとかキャミでライブに来てるでしょ。
これ、あれですよね、長そでで行ったら目立ちません?
ヒョウ柄の長そで!持ってる持ってる♪

そうそう、マイケルも年だよ。
水も飲んでたけどさ、ポカリ飲んでたよ。笑
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-14 15:23 | 趣味

ライブ♪レビュー(? 其の2〜マイケル登場してから〜

まずはマイケルの衣装直し前のファッション!
ブーツカットデニムに白いビーズや刺繍が派手に施されていて、前半分は白!後ろがブルー!
裾がまた可愛い!ちょっとだけサイドにスリットじゃないけど、まぁそんなんで、
前も後ろも裾は白!
ブーツカットでひらひらしてました。
上は銀色スパンコールきらきらベストでした。
今、マイケルは☆マークにはまっているようですね。
イヤリングもベルトもチェーンベルトも☆でした。
指輪はキラキラしてるのが、4個くらいしていたように思います。

1曲目はBack In Yer Faceです。

悲鳴を上げてしまいましたが、コンタクトのお陰でマイケルの厚化粧がよく見える。
もぉね、肌汚いです。
顔、デカイです。あ、これは今に始まったことではないですね。笑
相変わらず、目ん玉が飛び出てくるんじゃないかっていう顔を何度もしてくれました。
時々白目になったりしてて、セクシーでした。笑

サソリさんの為に途中まで、7曲目くらいまで曲順を一生懸命覚えていましたが、
私の体力不足とライブ会場の酸欠と、古い曲がいっぱい演奏されたのが重なって、
頭が真っ白になってしまい、隣の男の腕を阻止するために力も入ってたし、
10曲目くらいで最初の曲、何やったっけ?になってしまいました。
途中で思い出して、覚えているのは最初の曲だけです。
ごめそなさい。

3列目に居たんですけどね、終わりの方はもぉ自分の首を支えておかないと
頭が後ろに倒れていっちゃうんですね。
当然、今は首が筋肉痛で痛いです。笑

年齢層高いから、皆さんも7曲目くらいから、激しさが無くなってきました。笑
マイケルは巧みです。
皆がバテてきたなぁ〜って思ったら、ちょっと休ませてくれる。
そんで、もぉ限界だろ?!って思ったら、皆が好きな曲をやり始める。
2回目のアンコールだったかな?
TRAGEDY や MARIBU BEACH NIGHTMAREを歌い始めた時はびっくりしました。
多分ね、このせいでね、全てを忘れてしまったんですよ。

んで、今、必死に思い出そうとして、こんなまとまりの無いブログになってるわけですよ。

順番は覚えてないですけど、Talk To The Handも歌っていましたよ。
この曲、途中で切れるじゃないですか、で、始まるでしょ。
この時のマイケルの顔がアヒルみないに可愛かったので、今、思い出しました。笑

途中で、何の曲の途中だったかなぁ〜〜
7曲目くらいでマイケルが衣装直しに行って、帰って来たら
あの帽子(ブログの左の写真)を被って出て来て、もぉ可愛くて可愛くて、叫んだから、忘れました。

You Make The Earth Moveは前半に。
後半はPeople Like Meも歌ってたし、この時はめっちゃかっこ良かった。
Deliriousも歌ってくれたし、、、、

コンタクトしてるお陰でマイケルの表情がよく分かるんですよぉ。
MCをちょこっと入れてくれたりするでしょ。
そん時ね、マイケルが何言ってるのか、ドラムの音とかで聞こえない時もあったりしたんですけどね、
(私は聞こえてても内容がわかんないから、どぉしよーもないんですけど)
皆ね、「うおおおおおおおおお」とか「いええええええええええええ」とか
そんな反応しかしないんですよぉ〜
気の利いたこと言える奴が一人も居なかった。
これにはガッカリした表情をしていました。

でも、皆の方にマイクを向けて皆が声揃えて歌ったりしたら、
マイケルの顔から笑顔が!
可愛い顔でしたぁ〜☆
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-14 15:03 | 趣味

ライブ♪レビュー(? 其の1〜始まる前〜

行って参りましたよ、みなさん。
サソリさんがね、是非レビューを!ってコメントを残してったあの日から、
私の頭の中で、「わあああああああ、どぉしよぉ〜〜」だったのです。

サソリさん、、、、期待しないでください。
私は私の書き方しか出来ないし・・・。ごめそなさい。

え?何でかって?
いゃ、それは今までの経験からして、聴いた曲をすっかり忘れて帰って来るからです。
だってね、そんなんね、ノッてるときに一緒に歌ったりしますけどね、
自分が好きな曲の前奏を聴くと
きゃああああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜
って悲鳴あげるじゃないですか。
そしたらね、きっと脳細胞が死ぬんですよ。笑
時々、マイケルゥウウウウウウウウウウって叫んだりもしますしね。笑

んで、何もかも忘れるってことになるわけです。汗


さて、本題に。

ライブ会場に着いて、周りの様子(ファッションや年齢層)をチェック。

女性は赤のスパンコールやら、紫のスパンコールやら、ヒョウ柄やら、HANOIファンらしいファッションです。お見事。
ちなみに私はHANOIファンですけど、スパンコールの存在を忘れていました。汗
見た瞬間に「負けた!!」って思ってしまいましたが、
「センスでは勝った♪」と思うように心掛けました。笑
それくらい思わないと何万も突っ込んだ自分が嫌になってしまいそぅでしょ?

男性は・・・フツーの人が多かったですね。
あ!マイケル・モンローをバリッバリ意識してる人がいましたよ。笑
頭はパツ金で髪型も似てて、右腕(肩付近)にタトゥーもありました。
バラです、バラ。
でも、そこには「HANOI ROCKS」という文字ではなく・・・( ´艸`)
言えません。
ご想像してくださいまし。

あと、男性も女性も全身ピンクって人が居ましたね。
ポスターがピンクだからか?と思ったりもしましたが、
心ン中では、ペーパー子かよ?!ってツッコミをしたことは言うまでもありません。
やり過ぎです。笑

全体的に年齢層は高かったです。
私の見た限りでは、高校生くらいの人は居ませんでした。
30代っぽい人が目に付きまくりでした。
整理番号の早い人は女性が多かったように思います。

私、9〜10cmのヒールで行ってましたので、スニーカーに履き替えて、
ロッカーに荷物を入れて、ステージ横のカウンターでビールを注文して、
15秒くらいで飲み干して、ステージ前で場所取り。

普通、何よりも先に場所取りして、終わってからビール!のはずなんですが、
何があっても、先にビールを飲みます。
こぉいうところで、私は本当にファンなのか?と思ったりします。
ファンなんですよ。
でもね、汗かくでしょ?
自分より先に横の人が汗かいた時のことを想像してください。
自分のサラサラの腕に汗びっしょりの人がペチャってくっついてきたら、
気持ち悪いでしょ?
だから、私は誰よりも先に汗をかきたいのです。笑
自分の汗+人の汗ならまだ許せるんです。

会場に来てるファンの人たちには申し訳ないのですが、
始まる前にステージがちょっと暗くなっただけで、
「おおおおおおおおおおおおおおおお」って・・・
誰も出て来てないっちゅーねん!
ステージにおるのは、ローディーやっちゅーねん!
アホか?お前ら何回ライブ来てるんじゃ?って思ってしまいました。笑
ローディーがおるのに、何でメンバーが出て来るねん?!と。
興奮し過ぎですから!!

まぁ、暫くして、メンバーが次々と現れ、後はマイケルだけ。
ウキウキ気分で待っておりました♪
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-14 00:04 | 趣味

ライブ前

興奮して眠れないのか、昼間寝過ぎて眠れないのか・・・

どっちでも良いけど、このままで、明日、眼科に行って、ちゃんとした視力が計れるのだろうか。。。不安。

眼科やめとこっかな。。。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-13 04:08 | 趣味

サボりました。。。

ご無沙汰でございます。
もぉね、なんかね、ライブの準備で忙しくてね、疲れてしまって
更新とか出来ませんでした。
覗きに来ていただいてた方々、申し訳ございません。

いよいよ、大阪のライブが明日です。
あ!そぉいえば、ここんとこCDすら聞いてない。汗
大丈夫か、私。

何の準備をしていたかと申しますと、服とかバッグとか靴とか、、、
はっきり言って、どぉでもいい準備を真剣にしておりました。あはは
人込みにうんざりでしたが、これは祭り!って思ってるので、
中途半端に出来なかったのです。笑
アホです。
私がステージに立つわけじゃないのに、、、ねぇ。
周りから言われてます。
いいんです。
自分が納得いかなかったら、楽しい場でも楽しめない。
妥協出来るなら、最初っから買い物なんていかない。うん。

でも、まだ一つだけできてないことが・・・
これが一番、ダメかもしんない。
コンタクトレンズです。
私、視力が0.2ないんですよね、メガネでライブは無理なので
いつも裸眼で勝負してたんですけど、今までは0.2以上あったんですよね。
明日、朝から起きて眼科行くしかないですね。
起きれるかしら。。。不安。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-12 23:32 | 趣味

ホテル選び

いろいろ行きたいところがあって、気ばっかり焦って、
なかなかホテルが決められない。
一晩、寝ずにホテル選びしたけれど、決められない。汗
東京、ホテルありすぎ。

行きたい場所を書き出して、路線図を見ながら、順番とかその場所の滞在時間とか考えてみたりもして、、、、でも決められなかった。

交通機関も決められなかった。
行きたいところがありすぎて、バスまで考えてしまった。
結局、交通機関は新幹線「のぞみ」で落ち着いたんですけど、
今度は時間を決めなくちゃいけない。

もぉ、自分では決められないと判断したので、条件だけ伝えて、人に任せてしまいました。笑

こぉいうことを自分で決めるのが好きっていう人が羨ましい。
私はあれもこれもと欲張ってしまうから決めれない。
でも、結局、なんでもいい。

友達と居酒屋に行っても、私はメニューを見ない。
友達が注文したものをつまむ。

最初っから、こぉいう性格だってちゃぁ〜んと自覚してたら寝れたのに・・・
もったいない時間を過ごしてしまった。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-09 09:55 | 趣味

東京へ

ライブに行くことになりました。(一人で) ←顔文字みたい。笑

ってか、2daysなのに、既にチケットが・・・鬱。
ってか、関西でもやれ!っちゅーねん!!怒。

ってか、なんで私、知らなかったんだろー。。。悩。
くやじいいいい

あああああああ
でも、この胸の高鳴り♪
もぉ、待ってました!って感じです。
うれじいいいい

あ!CD聞かなくちゃ。うふふ♪
忘れてましたが、私の趣味、ライブ通いってのも過去にありました☆
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-02 13:51 | 趣味



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧