サンジュウ○

カテゴリ:猫( 5 )

うちの猫は雷が怖いみたい。
動物ってみな、そぉなのかな?
人間である私も実は苦手なんですけどね。
家で一人の時に雷が鳴ったら、誰かと電話でも良いから話しておきたい。
繋がっていたい。
昔っからそぉです(恥

10年前、シーズー犬を飼ってた時は雨でも散歩に行ってたくらいだし、雷に怯えてた記憶がない。
阪神大震災の時は流石に一番に地震を予知してたけど。
猫だけ?

私も猫も雷が苦手だから、猫を包み込むように抱っこしてあげるんだけど、それでも落ち着かないみたいで、全身に力を入れた状態でリラックス出来てないし、机の下とかに隠れてる方が良いみたいで、結局私は一人。。。

いつだったか、5月頃、すっごい大きな雷が鳴って、窓が揺れたことがあったんです。
多分、どこかに落ちたんでしょう。
そんな音もしていました。
その時も今のようにPCを触ってたんですけど、鳴った瞬間、PCから離れました(笑

ほら、雷防止ACタップって販売してるじゃないですか。
あれを使ってなかったらPC触ってたら危険なんですかね?

ちなみにこの時の雷は私の取引先のビルに落ちてました(笑
[PR]
by evan_mari_william | 2005-07-01 18:50 |

ミラクリーン

勘弁して下さい・゚・(ノД`)・゚・。の記事で愛染かつらさんに教えてもらった、ブツが先程届きました♪
早速、バッグとキーケースと財布にスプレー!

匂いを嗅いでみました。
まだ、臭いです。
でも、ちょっとマシです☆
もぉ少しスプレーしてまた後で嗅いでみよーっと♪

愛染かつらさん、どーもありがとーございまっす★
これで無駄な出費を抑えられましたわ(^∀^)

ついでに今後、猫になにをやられても怖いもんナシです♪

*追記*6/30 AM1:18
約5時間経った今、においを嗅いでみました。
鞄の方はさっきより少しマシですが、やはりキーケースはまだダメでしたので、再度ふりました。
明日が楽しみです♪
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-29 20:18 |

勘弁して下さい・゚・(ノД`)・゚・。

さっき、タバコが吸いたくなったのでピンキーでも食べよう♪と昨日使ってたバッグに手を入れてゴソゴソ。
ピンキー発見!
・・・あれ?濡れてる。え?何?ま、まさか??
クンクン。
・・・・_| ̄|.....((○

それでさっきから、このバッグが気になってたのね。。。はぁ〜っ=3

キーケースが一番の被害を被ったようで、匂いがキョーレツです。
財布も片面だけ浸かってたみたいです。。。
どちらも革です。。。
革製品のオシッコ漬け♪
革の匂いとオシッコの匂い、足したらどんな匂いか想像出来ますか?
教えてあげましょう。
オシッコの匂いです。笑
猫のオシッコの勝ちぃ〜〜★
ぁあ、すみません、勝負話ではなかったですね。
ってか、あまりのショックに頭おかしくなってます。笑

いつオシッコをしたか吸収率から考察したところ、昨晩ですね。
間違いないでしょう。

不幸中の幸いとでも云うのでしょうか。
システム手帳は無事でした。ほっ=3
去年は10月に手帳の上にゲロられて、使えなくなったんですよね。

ああああああでも考えたら、このバッグ!!
買ってから2回しか使ってなかったんだ。。。涙
器用な猫で、床の上にはオシッコこぼしてませんでした。。。。

誰か匂いを消すためのイイ方法があったら、是非教えて下さいm(_ _)m
濡れたからダメとか言いっこ無しでお願いしますね。
一応、革クリーム塗り塗りしてみますけど・・・。はぁ〜っ=3脱力です。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-24 19:07 |

Σ(゚Д゚ υ)

どぉしても誕生日を大阪で過ごしたく無いので、友達の居る石垣島へ遊びに行こうと思ってて、ついでに、ダイビングの認可証(Cカードなど)を取得しよう!

そぉ考えていたわけですよ。

フリーでCカードを取得している友達を一応、誘って、
(一応っていうのは、後でバレたら文句言われるのが分かってるから)
その友達が彼女も・・・って言うので、3人で行こうかって話になったわけです。

私だけ3泊とか4泊では無く、2週間くらい向こうに行って南の島を満喫する気だったわけです。

んで、昨日も明け方までツアーを探していたんですけど、
いっぱい在り過ぎて、なかなか「これ!」っていうのが見つけられなくて
「貴方も探してみてください。」ってメールを入れてたら、
さっき電話が掛かって来て、
「猫どぉすんの?」と。
Σ(゚Д゚ υ)
「あ!!忘れてた」
「あ〜ぁ、可哀想に」
「うわっ!マジで忘れてた。どぉしよ。。。(´Д`;)お兄ちゃんおるやろ」
「そんな長い間?」

(うちの兄はトラックの運転手です。時々1週間くらい帰ってきません。そして連続でまた行ってしまうこともあります。)

「でも、ペットホテルなんかに預けたら高つく」
「どぉすんの?」
「捨てよか?!」
「ぎゃはははははははははは♪アホな、動物条例に引っ掛かるで!」

(いゃ、そぉいう問題じゃないでしょ?!普通、可哀想とかそぉ言うんちゃうん?)

「あ〜、うちの猫な、餌の袋を自分で破って勝手に食べたりするから、お腹空いたら勝手に食べるんちゃう?だいじょーぶやろ!!ぁ・・・水や。」
「水は腐るでぇ〜」
「そぉやんなぁ。。。親戚に鍵預けておけばエエやろ」
「連れて行ったら?」
「あほな!!」

石垣島へ行ったついでに、何か私にも出来るような仕事があったら、向こうで生活しようかな。。。なんて密かに考えてたのに、猫のせいでおじゃんになってしまった。(´Д⊂グスン
しかも3泊や4泊で帰って来ないといけないかも。・゚・(ノД`)・゚・。
兄と喧嘩になってもいい。
1週間で手を打ってもらおう。
でもなー、こないだ東京へ行った時、長距離断ったって言ってたし、怒るやろーなー。
はぁ〜っ=3
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-25 20:16 |

ブラウス

洗濯し終わって、アイロンかけなきゃなぁ〜と思いつつ、
数日間、イスにかけていたブラウスをやられちゃいました。

今、アイロンかけていて、「あ!そぉそぉ、これも」と思って、広げてみると、、、、

穴だらけ

猫です。間違いなく「さくら」の仕業です。
がっくり。。。

なんでしょうね、もぉね、こないだから、その辺りにウンチしたりね、
ひどいです。

怒ってもしょーがないので、怒りませんけど。

先日、伯母の家に遊びに行った時、感動的な話を聞いたんですよ。
飼い主の感情や事情はペットに伝染する。
しかも、それはペットが一番好きな飼い主の。
うちのシュナウザーは云々と。

私も変なオヤジから電話がかかってきたり、バイト君のことがあったり、
コンビニに来る変なオヤジのことがあったりで、胃が痛かったのですが、
その頃、うちの猫は吐きまくってたので、
「あぁ〜、さくらは私の胃痛が伝染してるんだ。可哀想に・・・あまり悩むのは止めよう」って思ってから、吐かなくなったんですよ。

それが、なんでしょう。このブラウス。
私、イライラしてたんでしょうか。。。

伝染といえば・・・
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-24 00:24 |



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧