サンジュウ○

カテゴリ:ぼやき( 4 )

離島移住計画

ちょっと聞いて下さいよぉおおおおおお
今朝、10時頃、まだ寝てたんですけどね、リゾバの担当者から電話が掛かって来て起きたんですよ。

あ。三十路でリゾバってどぉよ?とかナシでお願いします。(´Д`;)

「ちゅらさん」で有名な?(私は知らなかった)小浜島で経理の仕事があるって電話だったんですよ。
沖縄だし、離島だし、時給はかなぁああああり安いんですけど、寮費と水道光熱費が会社持ちで、食事も50食くらい無料で、はみ出しても1食200円だし、寮と職場は徒歩10分!!これはもぉ行かなきゃ!って飛びついてたんですよ。

んで、制服貸与なのか?ってことを沖縄のスタッフに質問して、その回答を数時間後にもらったらさ、もぉ決まってたって・゚・(ノД`)・゚・。

ちゃんとチェックしてから情報流せよ!ドアホ!!
だから使えん奴とか言われるんじゃ!!
この高ぶった気持ちをどぉ処理したらエエねんな?!

その後も色々あったけど、これからお世話になるかも知れないので、今日の所はこのへんで勘弁しといたる。

んなこんなで、移住延期です(´・ω・`)ショボーン
あ、移住っつーか、1年だけでも飽きるまで行きたいという考えです。

「将来のことも考えろよ」と言われたりしますが、
「1年くらい一生に置き換えたら点だろ。やりたいことやらんで人生に悔い無しとは言い切れん!」と反論したら、
「行きたいなって思う人はいっぱい居るけど、ホントに行くなんて変わってるね」と変人扱い。

「行きたいと思うけど、今の生活に不満が無いからそこまで行きたいと思わない」とか
「行って帰って来た時のことを考えると行けない」とか
「しがらみがあって、行きたくても行けない」とか
「フツーはそぉいうもんだ」って言われても、
それは行きたいと強く思ってないからだ!と私は思う。
行きたいと本気で思ったら、行けば良いじゃない。
何かしら理由をつけて行こうとしないのは、そこまで行きたいと思ってないんだよ!

三十路にもなって何のしがらみもない私も私だとは思うけど、
行きたいもんはしゃーないじゃない。
せっかくダイビングのライセンス取ったのに、大阪に居たら和歌山まで行かないといけないんだよ、遠過ぎるよ。。。潜れないよ。
Cカード取った意味ないじゃんか!
とにかく飽きるまで潜りたい。。。
これにめげずに探し続けます。

ーうちの母親の方針ー
やりたいと思ったことはやってヨシ!
人に迷惑だけは掛けるな!
曲がった方向に行ってると思ったら注意したる!

なんか、男みたいだし、男の子向けの教育?と、今、気が付きました。笑
今、曲がった方向に行ったら、他界してしまった母は夢枕でお説教してくれるんでしょうかね。。。
っつーか、エエ条件の仕事が来るように手配して欲しい(笑
ママン!お・ね・が・い♪

今日はぐっすり眠ろう。
ってもぉ結構遅い時間ですけど。
明日は久しぶりにお気に入りの人に会うし。。。(*/∇\*)キャ
[PR]
by evan_mari_william | 2005-08-27 03:43 | ぼやき

プライベートな話題で申し訳ございません、
私にヌードを撮られたことのない方は読んでも面白くないっぽいです。

ヌード撮られた人へ
[PR]
by evan_mari_william | 2005-08-18 15:35 | ぼやき

ほんと求めてもしょうがない

自分を大切に。のnbkさんからTBです。求めてもしょうがないけど・・・

兄妹姉妹で暮らしているとよく似たことがあるもんですね。
石垣から帰って来て、いきなり不機嫌になりましたよ、当然です。

「お兄ちゃん、あれ、何?」
「ああ〜、洗濯物や」
「部屋の中に干してたん?」
「うん」
「・・・・ふぅ〜ん」(めちゃくちゃ冷静)
「あのさ、室内で干す時はエアコンの除湿とかしないと部屋にカビが発生するらしいで」
「ああ、次からそぉするわ」

「お兄ちゃん、洗濯機に入ってる洗濯物は何?」
「ああ〜、洗濯しようと思っててん」
「明日には洗濯するつもりなんよね?」
「・・・ぉお」
「それなら、良いねん」(これまた冷静)

「お兄ちゃん、台所に小バエが・・・」
「えっ?!」
「殺虫剤まいて殺して、ゴミ処理してくれる?」
「おお」
「今すぐ!」(怒りを堪えてるのがアリアリと分かるが、冷静)
「おお。100均にネット買いに行ったっちゅーねん」
「だから?」
「・・・・・」

「このゴミ袋、資源ゴミ?」
「おお」
袋がいっぱいだったので閉じようとした。
「ぎゃぁああ」
「どないしてん?」
「あの・・・ここにも小バエが・・・」
「おお、悪い悪い」
「たいがいにしてくれる?」
「おお」

ここまでが帰って来た日。

で、昨日。
駅から家に帰る途中で兄とバッタリ。
少し会話して、兄は仕事へ。
私、帰宅。
台所の床でゴッキーが仰向けになって足をバタバタ。。。
速攻、兄に電話。

「あんた、サイテーや!」
「何がやねん?」
「動いてるやんか?!」
「何がやねん?!」
「ゴキじゃ!!」
「ぎゃははははははは」
「笑いごとちゃうわ!!確信犯やろ〜が!!」
「ぎゃはははは、俺、知らんって!」
「嘘こけ!もぉ家に居れたれへんからな!鍵変えたる!!ほんまあんたサイテーや!」
「ぎゃははははは、いゃ、猫がやったんやろ!?」
「嘘こけ!何も言わんでもどんな状況か分かってるやんか!!」
「ぎゃははははははははは」
ブチッ、ツーツーツー

我が家もnbkさんちに負けじとそんな感じです。
お互いくじけず頑張りましょうね。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-08-06 17:05 | ぼやき

若い人-1-

久しぶりに未成年が酒を買いに来ました。
当然、お断りです。

うちのコンビニはかつて未成年が酒で暴れて一緒に飲んでた一人が死んだって事件があった頃、うちで酒を買った未成年が補導され、販売したうちの店がえらい大変な目に合ったので、それ以来、未成年に見える子には年齢を確認させてもらうことを徹底し、噂になり、未成年が酒を買いに来ることが無くなっていたのですが、今日、来ました。

経験から言って、未成年に限って往生際が悪く、言い訳がましく、それでも無理だと分かったら「ムカつくねん!」と怒鳴りながら店を出たり、冷蔵庫の扉に八つ当たりしたり、店の外を唾やゴミで汚して帰るんですね。

せっかく友達と宴会をしようと思ってるのに、それが出来なくなるわけだから、ムカつくのも分かるし、何をされても「無理も無い」と諦めていたわけですよ。
正直言うと、こっちだって売り上げになるわけだから、売りたいさ。
でも、警察から「50万の罰金と酒販権剥奪」と脅されているわけだし、それと微々たる売り上げだったら、間違いなく売らない。

「お弁当とジュースは買う」って言ったので、売ったんですよ、その子達に。
で、暫くしたら、タバコを吸いながら普段見かけない柄の悪そうな歩き方をする若めの男が入店。
速攻、注意。
こちらに強い印象を与えたい感じの人だったのでマークしてたんです。
その男が酒をまぁまぁの量買い、店の外でさっき断った未成年達と楽しそうに喋って長居してるから、何かやらかしてるだろーなーと思ったら、案の定。

彼等が立ち去ってから店の外に出たら、弁当のゴミは散らかしまくり、唾をはきまくり(水たまりが出来てました。笑)タバコの吸い殻が山ほどありました。

腹が立つというより、呆れながら掃除してましたが、若い子ってこんなもんなんでしょうかね。
親の顔が見たいもんです。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-08-04 02:10 | ぼやき



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧