サンジュウ○

カテゴリ:美容と健康( 26 )

シミ

夏に石垣へ行った時、情報誌か何かで
「沖縄の夏の陽射しはなめてはいけない。日陰でも充分焼ける」
みたいなことが書いてあったんですが、
冬の陽射しもなめてはいけませんね。。。

シミ出現です。トホホ。
大阪に居る時からあった右目下のシミはかろうじて大きくなっていませんが、
左目下に新たなシミが・・・

もぉね、それを見つけた私は速攻パックなんかしたりしたんですけど、
たった1回のパックでシミがなくなるはずもないし、
エステになんか通えないし、
やってられませんわ。

そんなこんなで最近鏡をじっくり見てません。
だって、怖いんだもん。

それを2歳くらい年上の事務の人(11月の時点でマリンスタッフより黒かった人)に言ったら「ここに居たら、何をしてもシミ出来るよ。あはは」ですって。

こっちの暮らしがなかなか楽しくて自分に合ってる気がしてたから、
もし、今の彼氏と別れるようなことがあったら、
沖縄永住してもいいかなって思ってたけど、
ダメですな。

元近所のオバさんのスッピン顔が脳裏に焼き付いているから、、、
顔半分全部シミの顔が焼き付いてるから、
怖くて無理だ。。。
[PR]
by evan_mari_william | 2006-02-24 14:50 | 美容と健康

女の見栄と意地と執念

先日、たらふく韓国料理を食べた後に(翌日の仕事でGパンNGの現場があり)Gパン以外のパンツを買いに行ったのです。
別にGパン以外のパンツを持ってないわけではありませんよ。
ただ、その時に思い出した春のパンツがパンプスにしか合わないパンツだったんです。
そぉ、最近春だから黒のパンツを履いてなくて、思い出さなかったわけです。
一足先に衣替えも済ませていたので、、、

まぁ、前置きはその辺にして、、、
ダイエットももぉしなくて良いだろうっていうくらい体重が減っていたので、
サイズも見ず、パンツを選んでいたわけですよ。笑
1本、これイイやん。ってのを手に持ち、他のも見てたら、
店員さんが「どーぞ試着してください」って言うので、試着室にGO!

・・・・あ、あれ?
きつい・・・(´Д`;)
ってか履けない。。。破ける、、、危険。。。脱ぎ脱ぎ。
サイズ確認。
ウエスト61cm
あああああああああああああ
私がここで公言しているウエストは71cm。
入るわけない!!笑

店員「おねーさん、サイズどぉーですか?」
私「ちょっときついですー」←ちょっとなんかじゃないのに見栄張りました。笑
店員「じゃぁ、も一つ大きいサイズ出して来ますねー」
私「あ〜、すいませんねー」
↑一つ大きいサイズでも入らないことは分かってるのに余裕のフリしました。笑

ガサゴソガサゴソ。バリバリッ。←袋を破って取り出す音。
この音を聞いた時に「絶対、買わなくちゃ!」と焦りました。笑

店員「どーぞー」
私「ありがとー」
一応、履いてみる。
ダメ元でもチャレンジしてみた。笑
入るのは入った。
しかし、ファスナーは上まで上がっても、ボタンが止められない。涙
どんなに必死にお腹をへっこめてもボタンが止まらない。笑

店員「どーですかー?」
私「いただきます」

ぎゃははははははははははは
入らないパンツ買う奴、どこにおんねん?!
心の中で、相当笑いました。
どーぞ、貴方もおもいっきり笑ってください。
笑ってもらった方が私もスッキリするから。
あ!同情はやめてくださいね★

家に持ち帰って放置。
翌朝、パンツで悩む前に、昨日買ったパンツを履いてみる。
しつこい?
でもね、食後だったから入らなかったんだ!って思いたいじゃないですか、ね。
で、履いてみたら、やっぱりボタンが止まらない。。。
くっそぉおおおって思った私が次に出た行動。
寝転んでボタンを止めました。
ぎゃははははははははは
執念です!!
止まりました。笑
昔、雑誌かテレビかで得た知識です、はい。
寝転んで履くと肉が横にも移動するけれど、上下にも移動するので履ける!と。

しかし、アレです。
自由に動けません。。。(´Д`;)

もぉダイエットしなくていいやぁ〜って思ってたけど、続行決定です!!
禁煙したら太るっていうから、そこんとこも踏まえてやります!!
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-06 06:48 | 美容と健康

世界禁煙デー「2日目」

今日はmanyanaさんの作ってるトラックバック・ピープルからTBさせていただきました。

昨日は初日ということもあって、4本という驚異的な減煙に成功し、
今日は4本以内に!という意気込みがあったのですが、、、ダメでした。

何故駄目だったかというと、今日、1年くらい前から約束していた
(以前写真を撮らせてもらったチャットで知り合った男の子との)
ボーリング決戦があったのですよ。

彼は初めてのオフ会の時に「200」出したんですね。
んで、私は足下にも及ばないのですが、私も女にしては、なかなかの腕前なので、挑戦状を叩き付けてて、やっと実現したわけです。
それが、彼ったら不調で弱くって、どんどんテンション下がるんですよ。
その時にいっぱい吸ってしまいました、、、(´・ω:;.:...
本数数えるのが怖いくらい吸ってしまいました。

確か5本残ってたタバコが無くなって、買いに行って、、、
13本くらい。。。
前向きに考えれば、以前より減煙しているのですが、
昨日の4本と比べてしまうので、今日はダメダメです。。。

明日も取り立てて仕事もすることもないので、吸ってしまいそう。。。
子供の居る家に遊びに行こうかな。。。
なぁ〜んて思っております。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-02 01:29 | 美容と健康

世界禁煙デー「1日目」

世界禁煙デー

またまたmanyanaさんからTBさせていただきました!

私は昨日、かなり頑張りました。
「今日から世界禁煙デー!世界禁煙ウィーク!だから、堪えろ!」
「manyanaさんもきっと禁煙してるはず!!」と口に出して必死で我慢しました。
だけど、吸っちゃいました。(´Д⊂グスン
でも4本です。

1本目は友達のタバコ「☆☆☆☆☆☆☆」
2本目からは家で自分のタバコ「マイセン1mg」

1本目はさすがに頭がボーーーッとして、クラクラしました。
んでも、最後までしっかり吸いました。笑

その後、焼き鳥を食べに行って、Beerをしこたま飲んだのですが、
焼き鳥の席では子供が4人も居たからか、吸いたいと思わなくて、
家に帰って来てPC前に座ると、手が勝手に・・・(´Д`;)

舌がピリピリと痺れるような感覚があって、カラダに悪い感じするなぁ〜、これがタバコかぁ〜と思いつつ、3本も吸ってしまって、PC前から逃げました。。。

今も既に2本目。。。
美味しいとか思わないのに・・・
パイポも目の前にあるのに、、、(´Д⊂グスン

今日は4本以内におさえます!(きっぱり
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-01 13:26 | 美容と健康

禁煙準備期間ってアリだった!

人に「禁煙準備期間やねん。誕生日から禁煙するから!」って言ったら
いつもちょっと戸惑った顔をしてはったので、私って甘いのかし。と思っていました。

ちなみに私の誕生日は7月半ばです。
2ヶ月ありません、、、涙
色んな意味で泣きそうです。笑

ヤフーのニュースで「夫の喫煙でも妊娠率半減」ってのがあって、タバコに関するニュースだからクリックしてみたら、女性とたばこってのがあって、
そこから、どこへ行ったのか覚えてないのですが、禁煙には準備が必要ってどこかに書いていました。

へぇ〜、アリなんやぁ〜、、、、ふぅ〜ん、、、

禁煙とは自転車に乗るようなもので、何度失敗してもOKで・・・あ、あれ?
これ、聞いたこと在る。。。なんでゃ?

ああああああああああああああ
思い出した!
友達のジャズバンドのサックスが医者だったんです。
そぉ、その人が禁煙セラピーもやってるって言ってました。
最近、諸事情があって、全然会う機会がない。
開業したから忙しいんだろーなー、、、
今回の禁煙に、もし万一、失敗するようなことがあったら、連絡してみよぉ。うん。
でも、先ずは失敗しないってイメージしとかないとね★

んで、私がふむふむと思ったのは禁煙に向けての14のヒントです。

照らし合わせて、独り言。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-27 17:39 | 美容と健康

先日、ライブの服を買いに行った時、
店先に吊っている服を見ていて、
近くに居た若い女の子の店員さんに、
「こんな感じのが欲しいんですけど、他にもありますか?」
「あ〜、はい」

店の奥に呼ばれる。
「こちらです」
色が3種類あった。
黒、ブラウン、カーキ

どの色にしよーかなーって悩みながら、店員さんの顔を見ながら考えていたら、
店員さんが、「きゃぁ♪」って。
「え?私、何かした?」
「いぇ、そんなに見つめられると恥ずかしいです♪」
赤面してました。
私も気持ちがよく分かるから、赤面したことは指摘しなかった。
「あ、ごめんね、どの色にしようか考えてたのよ」
「もしかして、私、顔赤くなってます?」鏡を見ながら。
「うん、なってる」
「女の人に見つめられて赤面するなんて、初めてですぅ〜」

それからも沢山、話しながら、他の物も購入したりしてましたら、
「私たち、仲良くなれそうですね♪」
「そぉね」
そぉね、とは言ったものの、私をいくつだと思ってるんだろうか。。。


以前、こんなこともありました。
例の宗教の受付さんに用事があって、話してたんですね。
で、その時は丁寧な言葉遣いでいろいろと説明してたんですよ。
そしたらね、
受付さんがね、恥ずかしそうな顔をするんですよ。
いたって真面目な話をしてるのに、目元に手を当てて、はにかみながら下を向くわけです。
「どうかしましたか?」って訊いたら
「・・・いぇ」ってまだ恥ずかしそうなんですよ。
で、おさまるのを待ってたら、
「すみません。見つめられると恥ずかしくなってしまいました。目がキレイですね。」
「え?あ〜、近眼なんでね」

近眼なんでね、って返すのでは無く、ありがとうございます。って返すのが
当たり前なんでしょうけど、突然そんなこと言われても私も困るじゃないですか。

なんなんでしょうね。
私の目には、メドゥーサみたいな力があるんでしょうか。
それなら、有効に利用したいもんだ。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-15 01:43 | 美容と健康

コンタクトレンズ

初めてのコンタクトレンズ。
緊張して肩こってしまいました。笑

人の指でコンタクトを入れられるのは、非常に怖いですね。。。
もぉね、歯医者同様、泣きました。
本気で怖いんです。

「はぁああこわいいいい」って叫んで泣いてしまいました。笑

コンタクトの人ってこれ経験済みなんでしょ?
すごいですね。
尊敬します。

「自分でやりますぅ〜」
「後でやってもらいます!」
「・・・はい」
「いきますよー」
「はい」泣いた自分が情けなくて、笑いが止まりませんでした。

巨乳の助手さん、私が笑って震えているので、何度もチャレンジしてくださって
イライラしてたでしょうに、優しくしてくれてありがとう。

眼科医がコンタクトを付けた後、装着がちゃんと出来てるかチェックしてくださったのですが、その時、「よく見えてますか?」と勢い良く聞いてくれたけど、
「よく見えてるのかよく分からない」なんて言ってごめそなさい。

よく見えてるかどぉか、わかんないんですよ。今も。。。
でも、視力は1.2になったみたいなので、
これでマイケル・モンローの髪の1本まで見えるはず♪

しかし、これからはコンタクト入れる時間を計算しなきゃいけないねー。
10分くらい早起きしなくっちゃ。。。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-13 14:39 | 美容と健康

マイケル・モンロー風髪型

写真をプリントして、いざ、美容室へ!
といっても、恥ずかしいので友達の美容室へ!

「こんな髪型に・・・」照笑
「こんなん、ちゃんとセットせーへんかったら、かまやつひろしやん」
「え?かまやつひろし?」
「mariちゃんの髪質、コシないからお勧めせーへん」
「・・・・はい」
「色やけど、mariちゃんは明るい色より落ち着いた色の方がいいで」
「・・・・は、はい」

全て却下されましたが、なんとかマイケル・モンローに近い感じにしてくれました。
しかし、何年も髪型を大きく変えてなかったので、
自分じゃないみたいな感じで違和感ありまくりです。

髪を切ってから得意先の人に会ったら、
「なんや、その中途半端な○○みたいなんは。」○○のところは外人。ド忘れです。
「今、切ってきたんですよ。なんか80年代って感じでしょ?」
「いや、70年代って感じや」
「ほんまですかー。でも、これマイケル風なんで80年代のはずなんですよ」
「・・・・・・あほやな、おまえは(笑」

再来週から遠く離れた南の島で仕事をすることになった友達に
「mariちゃんのマイケル風を見てみたかった」とメールをもらったので
携帯カメラで撮って送ったら
「カワイイやん!若返った感じするよ」と
社交辞令なんだかよく分からないけど、言ってくれた。

兄は「おまえ、へぇ〜ん(爆笑」

やっぱり兄の言う言葉が本当なんでしょうかね。
でも、気にしない。
そのうち見慣れるはずだと信じて、、、、。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-09 20:27 | 美容と健康

筋肉痛

ちょっと真剣にボクシングしすぎたみたいです。汗

朝目が覚めて、起きようと思ったのですが、あまりにカラダが痛くて起きれなかった。
何度も起きては寝て・・・を繰り返し、
ちょっとは動かないと・・・と思い、洗濯でもしようかと思ったが、
あいにく雨で無理。

PCに向かって、こちょこちょしていたけど、左腕が重い。
背中が痛い。
よって、すぐに布団に潜り込む。

人にメールでストレッチを勧められ、やってみたが、
ほとんど出来ない。
痛いんです。カラダ全部が。

特に背中が。。。
姿勢を正すと背中の筋肉がピキピキッて。
痛いからと思って、背中を丸めながら歩くと胸が・・息をするのも痛い。

両足、両手、背中、お腹、もぉ全身が筋肉痛です。
昨日のイントラの台詞が脳裏をよぎる。
「筋肉を傷つけて、傷付いた筋肉の上に筋肉が覆いかぶさって、筋肉が増えていくんです。だから、筋肉痛にならないと筋肉の量は増えませんよ」

私は今、全身の筋肉量が増えているんだ。
もぉ、こぉなったら、プラス思考で。。。と思っているけれど、痛い。(´Д⊂グスン
背中の筋肉痛なんて初めてだ。
でも、背中の肉も取りたいし。

明日、まだ筋肉痛だったら、ジムに行くのはやめておこう。
飲みに行くだけにしておこう。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-06 20:13 | 美容と健康

痩せました!

HANOI ROCKSのライウ゛があると分かってから、夕食をほとんど食べていませんでした。
おかげさまで、痩せました。

その前からダイエットしてたってのもあったんでしょうけど、バッチリです。
といっても、まだまだですけど。笑

      前回   今回
体重    100%   97%
体脂肪   100%   90%
筋肉量   100%   99%

ウエスト75cmと公言しておりましたが、今回は71.93cm。。。。
全然普通の体型になれてません。。。涙
胸、前回83.23cmが今回、ななななんと、80.61cmでした。。。
こんなとこ痩せなくていいです、、、涙

しかし、こんなことにはめげず、とにかくあと1週間、頑張ります。
その後のことは知りません。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-05 21:40 | 美容と健康



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧