サンジュウ○

カテゴリ:自己改革( 24 )

ご挨拶

明けましておめでとうございます♪

といっても、すでに4日。
三が日までに挨拶しようと思っていたのですが、大阪から友達家族が遊びに来てくれてたり、ゲストが多くて無理でした。。。
遅くなってごめんなさい。

昨年はブログを通して沢山の人と交流できて楽しかったです。
ありがとうございます☆
私、バカみたいなことばっか書いてるのに遊びに来てくれて、コメント残してくれて、誕生日にはお祝いの言葉を沢山くれて、アドバイスをもらったり、凹んでる時には応援してくれたり、、、もぉホントにお世話になりました!

今年も5月末まではこっちにいますので、ほとんど更新できませんけど、よろしくお願いしますね☆


で、新年のお決まり行事。

≪今年の抱負≫
自分への挑戦!


最初の頃にここに遊びに来てくれてた人は知ってると思いますが、プロフィールのところに「ウエスト72cm」と記載していましたこのワタクシ。
最近、すごいんです!!
以前から少し大きめだったジーンズなんですけど、それが先日、ボタンを外さずに下に引っ張ったら脱げちゃいました。笑
ここの食事、ものすごい美味しいから太る人は居ても痩せる人は珍しいんですよ。ってか、ほとんど聞いた事ないくらい珍しいんですよね。
で、私はその珍しい人になったわけですよ。
特にダイエットをしたわけでも何でもないのに。。。
んで、もぉ一つびっくりなのが、足揚げ腹筋ができなかったのに、できるようになってること!!
もぉね、帰ったらね、スレンダーな私を見て、びっくりする人続出するくらい変わってきてますよ。
ま、それでも太い足はそのままですがね(涙
どれくらいスレンダーになれるか挑戦します。


他にも色々、「挑戦」していきますけど。
ブログに誓ったことは「禁煙」以外、今のところ有言実行できてるので、どんどん誓っていきますので、今年もどうぞよろしくお願いしまぁ~す!
[PR]
by evan_mari_william | 2006-01-04 13:02 | 自己改革

たばこ

すいません。いゃ、、、すみません。
って誰に謝ってるんだか分かりませんけど、褒めていただいた皆様に。

実は、吸ってます。
大きな声では言えませんけど、石垣に行って友達のワンルームで禁煙を継続するのは無理でした。

「って、おい!そんな前からかよ?!」ってツッコんでくれた人、ありがとう。笑

ここに書かないと私嘘つきになるなぁ〜と思ってたんですけど、
勇気が無くて(´・ω:;.:...

言い訳して良いですか??
させてください!

石垣在住の友達=喫煙者
私の誕生日に来た友達=喫煙者
3人でワンルーム生活。
ね?無理でしょ?
暑いからエアコン付けっ放しで窓も開けれないから煙が・・・ね?
禁煙チャレンジしたことある人なら、分かってもらえますよね?

ちなみに、後からファミリーで来た友達=喫煙者
子守り手伝い人=喫煙者
双子の子供+その旦那=非喫煙者

石垣に居る間だけ吸って、大阪に帰ったらまた禁煙しよう!って思ってたんですけどね、無理でした。。。
タバコ吸うことがすっかり日常になってしまってたんです。(´Д`;)

また始めます。
ドン妻さんも出産したことだし、これを機に。
そーねー、9月1日からってことで。

え?思ってるなら今から止めろよ?
ああ、それもそうですね。
でも、何日目かカウントするのにややこしいでしょ?笑

何のために吸ってるのか、何のために禁煙したいのか、今一度頭の中を整理して、それから実行します。
めっちゃ言い訳がましいけど、ま、そーいうことで。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-08-26 04:02 | 自己改革

一言多い私。

昨夜、コンビニでバイトしていると電話がありました。
携帯に彼の名前が出ただけで、うはっ♪とテンション急上昇(笑
自分が失恋したことなんてすっかり忘れていました(´Д`;)

心配してくれていた方、すみません。。。

彼の第一声が「失恋娘どぉしてんねん?」です。
Σ(゚Д゚ υ)
「ああ、全然大丈夫ですよぉ!もしかして心配して電話くれはったんですか?」
「そーや」
「あはは♪ありがとうございます☆」←嬉しくて舞い上がってます(笑
「お前の『もしもし〜』で分かったし、バイト中のくせにワンコール目で取ったことで分かったわ!」
「ぎゃはははは そんな言い方したら、メールが台無しですよ♪」

「だいたい『石垣で良い男ゲット出来たらコンパしませんから!』って言うような奴が何が失恋やねん!」
「ぎゃははは」
「そんなこと言う奴が失恋したなんて言わんわ!心配なんか最初っからしてないわ!」
「ぎゃはははは」

そぉ、この人バツイチで、私がそれを疑った時に(電話だったんですけど)色々説明してくれた後、
「こんだけ聞いたんなら、俺に女の子紹介せなアカンで!」って言われて、
3人で会うのも何か変だし「にーにーで」ってことで折り合い付き、
最後に私が「ああ、この件、石垣で良い男ゲットして帰ってきたら、ナシってことでも良いですかぁ?」って余計な事を言ってしまったんですよね〜(笑
彼、ちょっと引いてました(笑

いつも一言多いんですよね、私。(´Д`;)

昨日の電話でも「メール見て、さすが大人って思ったけど、それをメールしたら、調子乗るやろーから、やめた。」とか言ってしまったし・・・(´Д`;)

今回だけじゃなく、いつも一言多いんですよね。
何故、余計な一言を言ってしまうんだろう。。。悩
勝手に憎まれ口たたいちゃうんですよねー。
それがアカン!って分かってるのに、つい言ってしまう。笑
直さなくっちゃ!!
[PR]
by evan_mari_william | 2005-07-09 06:18 | 自己改革

図星☆

私はドコモを使っています。
お財布携帯です。
今の機種を使い出して、かれこれ1年くらいは経つと思います。

コンビニの店長との会話
「mariちゃんってオサイフケータイやったっけ?」
「うん、そやで」
「今度、FOMAに変えるねんやん」
「ふぅ〜ん、で?」
「FOMAは全部オサイフケータイやねん。チャージの仕方教えてくれへん?」
「・・・・・ん?」
「えっ?!使ってないの?」
「だって必要ないもん。コンビニもローソンかファミマしか行かんし、使う所ないし」
「じゃぁ、何その電話。電話とメールしか使ってないの?( ´艸`)」
「いゃ、髪型変わった時とかに自分を撮って友達に送ったりしたよ!そん時、初めてこ〜いう使い方もあるんやぁ〜って思ったけどな(笑」
「そんなん(カメラ)昔っからあるわ!!むっだ〜〜」
「うっさいわぁあ!・・・でも、分かったら教えてな♪」
「1年もその電話使ってて、使うとこ無いんやったら今さら要らんやん」
「ヨドバシでも使えるねん。。。ぼそっ」
「ぎゃはははは使うんやん!」
「・・・・ぅん。eBANKからもチャージ出来るらしいねんけど・・・」
「自分、説明書とか読まんやろ?!」
「読まん!!必要に迫られな読まん」
面倒くさがりなタイプなんがよ〜分かったわ」
「ちゃうわぁ〜!書いて無いねん!!」
「書いてるわ!」

なぜ、言い当てられたら、つい反論して認めないんだろう、、、
面倒くさがりって自分でも分かってるのに、大人げない。
大人げない自分が恥ずかしかった(´・ω:;.:...
なぜ、いつものように「だからどーした?」って開き直れなかったんだろう、、、

・・・・・・
きっと、よっぽど悔しかったに違いない。
なんてったって、携帯電話みたいなちっこい物の機能を使いこなせていない自分に腹が立ったに違いない。

ってか、ドコモのネーサン、最初にちゃんと聞いたのにもっと親切に教えてよ!
「7に行ったら分かります」とか、そんな案内あかんで!!
いつものように、人のせい(笑
[PR]
by evan_mari_william | 2005-07-05 09:09 | 自己改革

我ながら・・・

先日、目の調子が朝から良く無くて、違和感というか何か変だったんですよ。
慣れないコンタクトのせいだと思い込んでいたので、瞬きを何度もして誤魔化していたんですね。
で、15時過ぎにフッと「もしや、片方だけコンタクト入ってない?」って思い、右目を隠して視力チェック。異常なし。逆をチェック。異常あり。。。
左だけコンタクトが入っていないことが判明。
ちょっと気が付くの遅いですね。。。ってか遅過ぎですよね。。

それをスタイリストさんとカメラマンに言うと「朝、ちゃんと入れた?」と。
別々の場所で二人に同じ質問をされ、私ってそんなにおバカだと思われてるのか。。。とちょっとガックリしたのは、言うまでもない。笑

スタイリストさんに限っては「ソフトでも落ちるもんなの?」と少々驚きの様子。
こっちが聞きたいです。
ソフトって落ちないもんなの?と。
あと、こぉいう時はどぉするの?と。
どの質問にも「わからぁ〜ん」って満面の笑みで答えてくれてありがとう。

途中で何か腹立って来て、着けてるコンタクトを捨ててやろうかと思ったんですけど、
そんなことしたら、殆ど見えなくなるのが分かっているので、
(この日、片目だけコンタクトしてる状態で視力チェックしたから、初めて、どれくらい見えてるか思い知らされた)
取りあえず、利き目じゃない右だけで一日頑張りました。

で、家に帰って、捨てようかこのまま使うか悩みつつ、コンタクト洗浄ケースを見たら、一つだけ浸かっていました。。。
いつもなら、ケースを水洗いしてから家を出るのに、この日の朝は、、、そぉ!
なかなかコンタクトが入らず苦戦している間に時間が迫って来て、スッピンで仕事に行ったのでした。。。

なんておバカなんでしょう。(´Д`;)
カメラマンとスタイリストさんには内緒にしておこう( ´艸`)
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-23 08:52 | 自己改革

有言実行

禁煙・減煙・嫌煙ぴーぽーから2度目のTBです。

最近、ちっとも禁煙・減煙の話題をだしておりませんでしたが、密かに頑張っております。はい。
ここ数日、本当によく頑張っていると自画自賛しております。はい。

PC前に座ると吸いたくなるので、あまり長時間座っておりません。
喫煙者とは1時間以内しか会いません。
ってゆーか、断り続けております。笑
だいぶ、落ち着いてきました。
1日1本、吸うか吸わないかの日が4日続いております。
忙しかったせいもあるし、行った現場の人の中に喫煙者がいないこともあったのでしょう。

しかし、今日の現場は吸う人が居るので、タバコを買ってしまうかもしれません。。。
なので、今の時点ではよく頑張っていることを報告です!!

ここまで出来てるんだから、絶対、成功させます!
(気合いだ!気合いだ!気合いだーっ!!)
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-21 09:11 | 自己改革

値切り魔

もぉ、、、「言ったもん勝ち」とか私に言うから〜(人のせい笑)
またまたやっちゃったじゃないですか!

今度は旅行代理店ですよ。笑
だんだん、大阪のおばちゃんになっていってるような気がするんですけど・・・。
オッサン志望やのに・・・。

勿論、石垣の件なんですけどね、HPを見ながら電話で問い合わせしたんですよ。
すると「担当者が他の電話に出てるから料金の件は折り返します」って言われてさ、
出かけるから、ツアーの追加料金を携帯メールで教えてもらったんですね。

で、ここんとこ忙しかったから、数日間放置してて、昨日、旅行代理店に電話したんですよ。
飛行機の便を決めたり、なんだかんだして、料金の内訳。
「基本料金46000円+追加料金4200円+飛行機追加料金1300円で合計51500円です」って言われて、
「ちょっと、今なんて言った?追加料金4200円って言った?」と。
「はい」
「メールでは2200円って書いてあったよ!」
「え?」
「確認してみー」
「あああああすみませんっ!!」
「安いなって思ったから○○さん(旅行代理店)にしよって思ったのに・・・200円半端やからいらんよね」笑
「え。。。あ。。。はい。。。では、合計51300円で」
「っちぇっ、あ”あ”あ”あ”もぉっ300円も半端やなぁ〜、いらんなっ!51000円でエエやろ?!」笑
「それはかなりキツイんですけど・・・・」
「んなことないやろー。50000円にしてって言ってるワケちゃうねんし、9月にまた行くかも知らんし、友達紹介するし細かいことはもぉエエやんか!」
「いゃ、、、あの、、、それは、、、」
「じゃぁ友達の日程言うから、今、調べて!安かったら勧めるわ!!」
「はいっ!今、調べます!」
「あ〜、それと顧客リストに書いといて!『こいつは口だけ』って」
「ぎゃはははははは」
「ぎゃはははははは」

若い男の子をからかって遊ぶのはたのじい♪

一応、約束通り友達には勧めました。笑
旅行代理店の人も認めるくらい高いけど、勧めました。
勧めるというより、情報を提供したといったところでしょうか。
決めるのは友達です。笑

なんか下品な人間になっていってるような気がするんで、やっぱりちょっと改めます。(元々、持ってるもんなんでしょうけどね笑)
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-15 16:56 | 自己改革

聞き流し術

皆さん、下の記事へのコメントありがとうございました。

昨夜2時間くらい考えて、4時頃やっと気が付いて、レスしようと思ったら、
昨夜2時〜8時までエキサイトのメンテナンスがあったので、今朝、レスしました。

3時間くらいしか寝てませんが、頭はもぉスッキリクリアーです★
皆さんのお陰です。深謝(-人-)
猫の心配までしていただいて、ありがとうございました。

私は悩みや愚痴に対して、イチイチ真剣に対応し過ぎだということに気が付くことが出来、もぉ少し聞き流し術を身に付け、軽く考えるようにしたいと思います。

色んなことを思い出して、私って勝手に重い奴だな、、、と実感。

例えば、心の師匠である方が血液の病気だと小耳に挟んだら、
どこそこの水を6本(2リットル)を3ヶ月にも渡り送ったり、、、

例えば、友達が彼氏のことで電話してきた時、
自分が彼氏とラブホに居ても1時間くらい慰めてあげたり、、、

例えば、夫婦喧嘩したから来てくれって深夜に呼び出しの電話があった時、
タクシーで彼の所へ行って、さぁこれから飲むぞ!ってスタンバイしたとこなのに、またまたタクシーに乗って駆け付けたり、、、

例えば、例の外国人の就職先を心配してる時に、新幹線で横に座った人に話しかけられ、その人がたまたま似たような業種の人だったので「こんな人材募集してない?」って尋ねてみたり、、、

心配だから何とかしてあげたいって思う気持ちからくる愛情なんですけど、何もそこまでせんでも・・・って言われることも多々あって、、、。
された方は恐縮するんですよね。
心配も度が過ぎるとウザイですよね。
仲良しの子ならまだしも付き合いの深さも関係ありますよね。

ほんと単純バカで分かりやすいのが悔しいですが、軽くなりました(笑
感謝感謝です!
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-09 09:04 | 自己改革

心配性

私は意外?にも心配性なんです。
昔はそれほどでも無かったのですが、
心配性な彼氏と長く付き合ったせいでしょうか・・・
心配性が伝染ったみたいです。

5歳年下の男の子(またまたチャットで知り合った・大学生)
25歳で何故大学生なのかは知りません。
社会人経験があるみたいなことを言ってたので、多分、社会に出た後
大学受験したのでしょう。
1度しか会ったことは無いのですが、時々、メールをくれたりしてて、土曜日も日曜日も着信があったので、日曜日、バイト前に30分ほど時間が出来たので電話したら、
「土曜日は遊ぼーって思って電話したけど、こっちの状況が変わって、今、家出して公園におるねん」と。
「何があったか知らんけど、親御さん心配してるやろーし、家に帰りやぁ〜」って。

家出した理由を話してくれたんですけど、どぉ贔屓目に見ても甘えてるだけなんですよね。
彼も頭に血が登ってるだろうから、頭ごなしに私が説教しても耳に入らないだろうなって思ったので、笑いながら軽めに説教してたんですけど、全く聞く耳持たずで、金融屋でお金借りて一人暮らしするとか、大学辞めるとか、そぉいうことを言うわけですよ。

「それならそれで、家出した状態で帰らないのは親御さんも心配するから、男ならきちんと親に独り立ちしますって一回帰ってちゃんと言わなきゃ。でないと貴方がしていることは子供と同じだよ。一人の大人として、ケジメをつけなくちゃ」と。
「親が嫌いだから、話をするのも嫌だ」って。

あまりに頑固だから、私、切れちゃいました。
切れたと言っても、年下の子は男も女も問わず皆可愛いので、そんな怖い口調で言ったつもりは無いですが、受け止めるのは相手なので、怖かったかも知れません。

「貴方が家出するのは自由だけどね、それを私に言ったことで私が心配するのが分からん?人に心配を掛けるなんて子供のすることやって分からん?このまま家に帰らんって言って電話を切ったら、私が心配するって思わんの?」と。
彼は言葉に詰まって「まぁまぁ」と。

勿論、金融屋からお金を借りて部屋を見つけて暮らしていく強さが彼にあることを信じてあげることも大切だと思うのですが、やっぱり心配でさっき電話をしたら、切られちゃいました。。。

(言うまでもなく日曜日から月曜日にかけて、猫は吐きまくってました)

これも言ったのですが、私は喧嘩出来る親が居ることが羨ましいです。
恥ずかしい話ですが、駅で心配性の彼が親と喧嘩した話を聞いて、羨ましくてその場で泣いてしまったこともあるんです。
勿論、心配性の彼は戸惑っていました(笑

この心配性、どぉにか直せないものでしょうか。。。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-08 01:56 | 自己改革

やっぱり私は関西人?!

なんかね、あっという間に工事(というか取り付けだけだったんですけど)終わったんですよね。
んでね、ちゃんとネット出来たしね、今までのプロバイダを解約しようと思って、電話したんですよ。

そんでね、料金の話になって「今月分もらいまっせぇ〜」って言われて、
「日割りちゃうのんかい?!」って言ったらね、
男の人が、「ワシんとこのマニュアルに日割りなんて書いて無いわ!あほんだら!」って人を輩みたいに言うわけですよ。
んで、しつこくね、5月初めに電話で問い合わせた時のことを言ってくるんですね。
「あん時、こんな話したの覚えてまっか?」
「覚えとるよ」
「んじゃ、こんな話したの覚えてまっか?」
「ああよー覚えとりまっせ」言うて、記憶を甦らされてね、
どーも私が勝手に日割りだと思い込んでたみたいでした。あはは

でもね、なんかね、私が輩みたいな扱いを受けてるよーな気がしてね、どーせ輩みたいな扱いされるんやったら、輩になったろーやない!って腹決めたわけですよ。笑

んでね、私も負けないくらいマシンガントーク出来るんですけどね、ここは攻めたら負けや、思って、得意のアホのフリして、「あん時は私がこない言うたら、あんたとこがこない言うて、私はそれもエエなと思って6月まで解約せんかったんやん。あん時にあんたとこがそこまでちゃんと説明しとったら、ちゃーんと5月中に解約出来るように逆算して電話しとんのやで」って言うたらね、なんか言うてはりましたわ。んでね、私がね「で、何が言いたいのん?」って私が輩言うてるって言いたいの?って感じで言うたらね、再び「ちょっと待ったらんかい?!」言われてね、待ってたんですよ。

んじゃぁね、今度は上司に相談したらしくってね、「今回だけ特別にマケといたるわ!ぺっぺっ」って言われてね、「あーそー」って言うて、電話切ろうと思ったらね、しつこくね、「こんなん異例やから有り難いと思えよ!」って電話切られた。。。

なんか勝った気分でるんるん♪のはずやのにね、むっちゃむかつくからここに書いちゃった☆

皆さん、プロバイダを変更するときは、日割りしてもらるかどーかちゃーんと確かめた方が良いですよ♪

やっぱり言ったもん勝ちの世の中ですね。
関西人で良かったです、はい。( ´艸`)
4000円くらい浮いたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-06 11:28 | 自己改革



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧