サンジュウ○

カテゴリ:友達( 13 )

祝☆出産

昨日、私のリア友であるドン妻さんがエイリアンを産み落としました。(笑

なんと彼女、シングルマザーなんです。
もし、良かったら、生まれたてのエイリアン見てやって下さい。
かいね氏曰く、ETに似ていると。。。
私も否定はしません( ´艸`)

ちなみに今、かいね氏がドン妻ブログジャックをしておりますので、更新されてます。
私からのお願いなんですけど、もしお時間があれば、「おめでとう」とコメント残してあげてください。
退院して帰って来たら、きっと喜ぶと思いますので。
よろしくお願いしまぁ〜す♪
[PR]
by evan_mari_william | 2005-08-25 16:00 | 友達

ベース

カワモトジュンさんからTBです。29歳の過ごし方。:生活の根底にあるもの。

satominさんちだったか、sandalwoodさんちだったか忘れたけど、
最近、同じようなことを書いておられた記憶がありますが、
他人との価値観の違いっていうのは大きいですよね。

何に楽しみを見いだすか。
何に幸せを感じるか。

私の友達にもジュンさんの友達のような「彼と私の生活ペース」って人が居ます。
誰にでもこのタイプの友達は居ると思います。はい。
勿論、私の友達にも居ますよ。ええ。

私の友達は彼氏が居たら彼が出張の度に「遊ぼ♪」「遊んで♪」と電話してくる。
その友達が彼氏と別れたら、、、、
お察しの通り、「暇?」と呼び出される事が多い。笑
挙げ句の果てには「失恋して不幸なんやから、誰か紹介してよ!」です。笑

で、この度、紹介してあげようと食事会をセッティングしたら、前日にキャンセル。
取りあえず男性陣に申し訳ないので、代役で食事会。
改めてその友達を紹介するために、またまたセッティング。
次はどうなるやら・・・です。

多少の他力本願さにウンザリしていることは置いといて、
彼氏が出来た途端、彼氏と二人だけの世界を作り上げ、彼だけを見ているから周りに誰も居なくなるということに早く気が付いて欲しい。
何度か言ってるけど、価値観の違いなんでしょうか、聞いてくれません。

別に浮気しろとか、そんなことは言ってませんよ。
ただ、視野が狭くなるから色んな人と交流を持つ方が良いよ、とアドバイスしているだけですよ。


彼氏が居たら、それだけで毎日がハッピーとかそんなん信じられません。
挨拶みたいに「彼氏元気?」とか「彼氏出来た?」とか聞いて来る人、ダイッキライ。
そんな人が嫌いだから、嫌いな人を増やさない為に、彼氏が居ても居なくても「彼氏居てない」って言う私もどうかと思いますけど、「彼氏が出来た」って言って、「どこで知り合った?どんな人?」と根掘り葉掘り聞かれるのがもっと嫌い。
「んなこと放っといてよ!」と言いたい。
「私が選んで、私が納得して付き合ってるんだから!」と。
「言いたくなったら自分から言う!口ついてるねんし。」と心の中で叫んでいることが多いです。笑
ただの天の邪鬼という説もぬぐい去れませんけどね・・・(´Д`;)

私は彼氏が居ない今でも色んな人と交流出来てるので楽しい♪と断言しておきます。
あっ!別にお気に入りの人が居るからとかそぉいう意味は全くありません。
何せ、最近のその人は・・・・ちょっと違うかも?と思ってきているのでね☆
[PR]
by evan_mari_william | 2005-08-12 00:46 | 友達

素直な私。

私は素直過ぎだ。。。と思う。

幼稚園の年長組さんの頃「へそ曲がり!」って先生に言われたけど、
社会人1年目に「斜に構えてる!」などとお説教されたけど、
確かにそぉいう部分もあるだろうけど、私は自分の気持ちに正直なんだ。
素直なんだ。
この年になった今でも。。。

5月中旬(HANOIのライブが始まった頃)友達は密かに彼と破局を迎えていたみたい。
私がそれを知ったのが6月中旬。
ついこないだです。
薄々、おかしいな?何かあったな、とは思っていたので、あまり驚く事はなかったです。
二人を引き合わせたのは私なんだけど、別れた理由を教えてはくれなかった。
まだ、泣いてしまいそうだから・・・と。

「辛い別れ方をしたの?」という問いにだけは答えてくれました。
「軽かったよ」と。

それを聞いて安心した私は心の中で「あかん、あかん。笑ったらアカン!」と思いつつ、顔はニコニコしてるんですよね。
あんまりずっとニコニコしてるもんだから、
友達が「なんで、さっきからニコニコしてるんよ?!」
「いやぁ〜、なんか嬉しいやん♪また一人、結婚遅い友達が出来てんもん♪」
「あんたなぁ。。。」

心配はしてるんだけど、嬉しい気持ちが勝ってたんですよね。てへ。
すぐに顔に出るタイプだから隠しきれなかった(笑

昨日、彼女がダイビングの件で電話してきたとき、
彼女が「ああ、今年の夏、花火どーしよー」
「どしたん?花火行きたいの?一緒に行ったるやん♪」
「毎年オトコと行ってるねんもん!!」
「ほな、花火用のオトコ作れや」
「そんなん(笑」
「あっ!首から札ぶら下げとき!『花火一緒に行ってくれる男募集!』って」
「ぎゃははははは」
「ぎゃははははは」

アホな話に付き合ってられる程、暇じゃなかったんですよね(笑
私って結構、嫌な奴ですね(笑
傷付いてる友達にこんな酷い事言ってしまうなんて・・・。
もぉちょっと優しくしてあげてもいいのに・・・ね。

しょーがないから、気が向いたらお見合いパーティでも付き合ってやるか。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-07-01 17:01 | 友達

バレた

「mariちゃんのブログ見つけたよ!」って携帯にメールくれたかいねさん
ブログはバンドのメンバーとにくQのつぶやきというのをしてはります。今回のMusical Batonブログは下で紹介します。ちなみにCoccoのコピーバンドらしいです。詳しいことは全く知らないので、知りたい方は直接どーぞ。笑

朝は「うそぉ?勘違いかもしれんし、あんまり気にせんとこ」って余裕があったんですよね。
それが「ぶっちゃけ処女ネタ笑った」ってメールが届いて、
これはイカン!!
間違いなく私のブログやんけ!!!あたふたあたふたっ
でも、なんで?なんで私のがバレたん??って思いつつ、記事チェック作業に入りました。笑

だって、私、普段、恋バナとか一切しないんですよ。
たとえしたとしても、ほんの少しだけ。
多分、1分未満の回答しかしてないと思います。笑
だから、恥ずかしいしさ、、、(´Д`;)

すると、かいねさんは「evan_mari_williamで検索したら1発で!」って。
Musical Battonを渡した後、コメント欄にevan_mari_williamって書いてしまったみたいです(´Д`;)
最初はちゃんと「シスターまり助(仮)」ってしたのに・・・
詰めが甘いっ!!
そりゃ、1発でヒットするよね。

私ったらバカだから自分で気が付いてなかったんだよな。。。
ありがとう☆
こっそり覗き見をしないかいねさん!!あぁーたは男らしい!!(きっぱり


ザックリ消した記事もいくつかあります。笑
それにコメントつけてくれてた方々、すみませんm(_ _)m
ついでだから、スキン変更しました。
カラーは違えど始めの頃のに戻っただけですけどね。

で、かいねさんのMusical Batonはこちら

もぉ一人の私のリアル友達ドン妻さんのサイトは↓↓↓
http://doncornelius.blog12.fc2.com/
Musical Batonは→→ http://doncornelius.blog12.fc2.com/blog-entry-38.html
このドン妻さんはJAZZとかSOULとかそんな系統が得意分野だと思われます。

良かったら、足をお運びくださいまし。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-30 09:51 | 友達

何様でしょう

友達が予定していた日の航空券が既にいっぱいで取れなくて、
帰る日を一日早くしないといけない状況で、、、
それは、本人の準備不足なので諦めるしかないのです。

しかし、私は力になれるなら力になりたいと思うし、最後まで諦めないわけです。

旅行代理店にお金を支払いに行った日(土曜日)担当のKさん(私が値切った人)は私の名前を聞いて笑ってました(笑
自分の事務処理を済ませてから、嫌われていないことを感じ取り、Kさんに相談してみたんですよ。

んじゃぁ、友達が直接電話で問い合わせしていたみたいで、
「僕じゃない者がご希望の航空券が取れないと案内しました。」って。
で、一生懸命に彼を口説き「僕がなんとかします!」って言わせたんですね。

それを友達にるんるん気分で報告するじゃないですか。
そしたら、急に怒り出したんですよ。(´Д`;)
「なんで、私が問い合わせしたら無理って言われたのに、mariが問い合わせしたらいけるかもしれへんって話になるんよ?!それって、商売としてどぉなん?人としてどぉなん?」と。
もぉね、一生懸命Kさんを口説いた後で疲れてたのに、今度は友達を宥めないといけない。。。しんど。
結局「ありがとう」とか「よく交渉してくれたね」とかっていう労いの言葉は無く、「これがうまく取れたらもぉ二度と「口だけ」って言わないって約束するわ」って。
何様でしょう、、、この人。

月曜日、ツアー取れたっていう報告の電話をKさんからもらい、友達に報告。
Kさんが「ホテル宿泊を同日にすれば安くなる」と提案してくれたのですが、「石垣の友達の都合もあるので返事は明日に・・・」と答えたのに、もぉ一人の友達は「ツインで!!」と。(´Д`;)
何様でしょう。。。この人。

憎めないのが「プレゼント何が良い?大阪で買って持って行くわぁ〜」って嬉しそうに言うんですよね。。。何回も「いらん!一緒にあっちで宴会してくれたらそれでエエ!」って言ってるにも関わらず、、、
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-21 08:47 | 友達

東京の会社の報告

私の友達の東京の会社の件。
長らく報告が出来ず、申し訳ございませんでした。
電話で話は聞いていたのですが、ちんぷんかんぷんでしたので会って来ました。

簡単で申し訳ありませんが、説明します。

友達Yちゃんの旦那さんは私に英語を教えてくれている外国人です。
日本の会社で半年ほど契約社員として働いてましたが、契約が切れ、
仕事を探していましたが、旦那さんは日本語が話せない為、まだ東京の方が就職の可能性があるだろうと、契約していた会社(A)の人が東京の会社(B)を紹介してくれていました。
で、先日(B)に(A)の人と夫婦4人揃って訪問したら、就職ということでは無く、外注として取り引きしましょう、ということだったようで、今後、本当に仕事を貰えるのか、どぉなるか分からないけど、暫く様子を見てみる、と。

これ以外にも沢山の話の食い違いがあり、やはり日本人が英語できちんと理解することは難しいのか・・・と落胆して、日本では無理かも・・・と。

サソリさん、manyanaさん、せっかく情報提供していただいたのに、こんな結果になってしまい、活用出来なくて非常に残念に思っておりますが、お二人が親身になって色々とアドバイスをして下さったことに改めて深くお礼申し上げます。
ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-06 07:28 | 友達

友達は宝

私が行くって公言して、友達(Cカード取得者)が私とは別の便で石垣島に来て、お祝いしてくれる、って言ってましたが、
その他に、宮古島に法事で行くので、その前に寄るから、いついつまでは絶対に石垣に居ろ!って言われて、来てくれそぉ。
んで、まだ居ます。笑
中学時代の友達が、私が石垣に居る間に絶対に行く!って。

なんか嬉しいですよねー。
別に誕生日を祝ってもらおうとか、そぉいうことは別にして、なんか嬉しいです。
友達って宝ですよね。

前に勤めてた、あのせっかちな社長は、私に「一流になりたかったら友達との縁を切れ!俺に付いて来い!」って何度も言ってましたが、いつも反抗して「私にとって、友達はかけがえの無い存在だから、一流になる為にその子達と縁を切らないといけないくらいなら、一流になんかなりたくない!!」って言って、朝まで事務所で討論してたんですが、ほんと、あの時に友達を切らなくて良かったです。

母が他界した時もそぉ思いましたが、ほんとに良かったです。
楽しいことや辛いことを共有出来るって幸せですよね。
友達は大切にしたいものです。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-02 04:37 | 友達

お祝いのことば

数年前、一緒にバンガローお泊まりバーベキュー会に誘ってくれた友達のことです。
その時彼氏の前で「禁煙成功させて、えらいなぁ〜」って褒めたら絶交されたって、ここにもチラッと書きましたが、その彼女が「5月の10日くらいに結婚し、うちの店でプチパーティをしてたよ。連絡してあげてね。」と先程、2軒隣のBarのマスターに教えてもらいました。

念の為ですが、謝りましたよ。口の横に唾がたまるくらい、いっぱい(笑

石垣島へ行った友達がその彼女と3月くらいに会ったとき、
「「結婚するねん」って言ってたけど、いつするとか聞いてないわぁ〜」と言っており、秋くらいかな?って予想してたんですが、、、

もぉ一人の友達は「親には会うけど、、、」と、そんな話すらしません。

なんでしょうか。私たち中学時代からの友達が皆、独身だから気を遣った?
それとも、柄の悪い地域の竹馬の友はシャットアウト?
いゃ、でも結婚相手は河内の人。柄の悪さなんて、ここらの100倍くらい。
それにしても、5月に結婚するなら3月の時点では式場も決まってるし、何故言わない?

どぉしたらエエんでしょうか。。。
私は「おめでとぉ!」と心から言え無い。
んでも、マスターが彼女に会ったら「mariちゃんに伝えたよ!」って言うかもしれない。mariちゃんは結婚したことを知ってるくせにおめでとうの一言も無いんか?!って逆ギレされそうで怖い。

「おめでとう」とか「ありがとう」とか、「すみません」とか、そーいうのって心に溢れて自然に言葉になるものだと思っているから、「おはよー」とか「またね」とかの挨拶と全然違うじゃないですか。

ちょっとしか知らない人や仕事関係の人ならまだしも、、、、ねぇ。

家族も知ってるし、家の事情だって知ってるし、結婚相手にだって会ったことあるし、こないだなんて、部屋の片づけをしていたら、バーベキューした時の写真が出て来た。。。のに、心から「おめでとう」って言え無い。
上辺だけで「おめでとぉ」って言いたく無い。。。

マスターには2回も「連絡してあげてください」って言われた。。。
「全然連絡取ってないから、今さらしにくい」とでも言っているのでしょうか。

いゃ、いゃ、彼女はぶりっこでしたたかな女だ。
男の前ではそんなことをサラッとしれっと言える女だ。
何せ、私より腹が黒い。笑
やっぱり、女友達から聞くまではこんなことで悩むのはやめてこう。うん。

ちょっとシモネタ。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-30 14:58 | 友達

専業主婦のストレス

おはようございます。

昨日、東京に行ったときのおもしろエピソードなど、
書きたいなぁ〜と思いつつ、現実に引き戻されるのが嫌で、
なかなか仕事の電話さえ出来なかったのを「だめだめ、電話くらい・・・」
と思って、2〜3本電話して、
その後、現実に戻るために気分転換しよう(?
みたいに思って、部屋の模様替えなどをし始めました。

高校時代の日記が出て来て、「谷村新司と会って喋った」とか
自分の記憶に無いことが書かれてあって、驚いたり、
マイケル・モンローのスクラップもどきのノートが出て来て見入ったり、、、、
なかなか捗らない。(´Д⊂グスン

兄に「晩ご飯作るよ!」とか言っておきながら、
専業主婦の友達から「イライラするから気分転換したいねんけど、お茶でもどぉ?」って誘われて、断れない私は即O.K.

模様替えしようと思ってて途中までしかやってないから、
部屋はもぉぐっちゃぐちゃ。

20:30過ぎに会って、25:30に「そろそろ帰ろうか?」って言ったら、
「え”〜、まだまだこれからやと思ってるのにぃー」
「え?あぁ〜、そぉなん?んでも、眠いし、、、お腹空いたから何か食べたいしな〜」
「じゃぁ、場所変えようか?」
「ファミレスでも行こっか?」

色んなことについて話をしたけれど、私の話は、もっすごすぐに終わった。
東京行った。
美術館行った。まぁまぁ良かった。
映画観た。面白かった。
貴方がキモイって言ってたマイケル・モンローのライブ行った。
水族館行った。めっちゃ良かった。まんぼう等の写真見せた。
茶店でおばちゃんと喋った。良い刺激になった。
都庁行った。綺麗やった。夜景の写真見せた。
終了。

夜中の2時にハンバーグとチキンソテーとエビカツを食べた。
せっかく痩せてウキウキだったのに・・・(´Д⊂グスン

さっき帰宅。
もぉね、ストレスためた主婦はなかなか解放してくれない。。。
全体的に楽しかったから良かったけど、眠い。。。
しかし、今から寝たら人と約束した時間に起きれそうにない。汗

んで、もし良かったら、教えてもらいたいんですけど、
東京の賃貸マンションって、山手線の上の方のほうが、下の方より安いですか?
なんとなく感覚で友達にそぉ言ってしまったのですが、気になったもので・・・。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-18 05:55 | 友達

ファイナンシャルプランナー

東京からわざわざお越しになったファイナンシャルプランナー。
私に用事ではなく、この度シングルマザーを決意した友達に。

彼女は私より6歳くらい年上。
世間知らずでは無いし、充分過ぎるほど苦労もしてきていますが、
でも、人の話を聞いてるようで聞いていなかったりするし、若干理解力が。。。
だから、保険のことに詳しくないけど私が同席することになりました。

いーーーっぱい話して、殆ど私が決めてしまいました。
友達は「誰の保険やねん?!」と時々突っ込みを入れていたし、東京から来たその人も少し引き気味でした。

なぜなら、私がその人が用意してくれたプランの内容の説明を聞く中で、
「この特約付けたらいくらですか?」ですとか
「これも付けたらいくらですか?」ですとか
「結局ね、これだけプランを用意してもらったし、彼女も色々不安に思うところもあると思うんですけどね、私が思うのは、月額15000円が限界だと思うんですね。出産後どんな仕事に就けるかも分かりませんし、それを超えるような保険であれば本末転倒になるので、遠慮したいんですよ。途中で解約とかになったら無駄ですからね。」ですとか
金額ばっかり重視して聞くからです。

暑くもないのに、汗をいっぱいかいておられました(笑)ごめそなさい。
最後に言いましたが、関西人ってそんな生き物なんです。
関西人に好かれたら後は楽ですから。
以後は「あんたに任せとくわー」になりますから。。。
これに懲りずに関西でも頑張って仕事してください!
出身が名古屋なら出来るでしょう?(笑)

12時半も回ると私も友達もお腹がグゥグゥなって
「あー、もぉお腹空いてきたなー、思考能力低下してきたわー。11時はアカンね。1時にしてくれたら皆、昼食済ませてからで良かったのに・・・」と終わりに見せかけて、
「彼女が万一のことで死ななくても子供の入学に合わせて給付される保険の話を聞かせてください!」
友達に向かって「死ぬことばっかり考えてたらアカンやん!生きてることも前提に話せな入学の時になんぼお金かかると思ってるんな!」などと言い、2時間半も時間を割いていただいたこと感謝しております。

このブログを見ているわけないですが、本当に感謝しております。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-04-11 01:32 | 友達



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧