サンジュウ○

カテゴリ:仕事( 33 )

旅立ちの日

こんなにバタバタして行くなんて、、、
私ってホンマに計画たてて動くことが出来ない。。。(´Д`;)

えーっと、時間がないから余計なことは省いて、
ネットの環境は整えられませんでした。
まぁ、向こうの会社のPCから買い物も出来ると思うので、行って落ち着いたら、何とか考えたいと思います。

皆さん、今度いつブログを更新出来るかわかりませんので、一旦休止とさせていただきます。
今まで、ありがとうございました☆

向こうに行ったら、水中写真バシャバシャ撮って来ます。
2月には一度、帰って来たいなぁ〜と思っています。
それまでに「嫌」って思ったら、すぐに帰ってきますけどね(´Д`;)

かいねさん
お願いしていた件、よろしくお願いします。
急いでいないので、ゆっくりしてください。
また連絡します。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-10-30 09:14 | 仕事

最終日

今日は仕事おさめでした。
なんか一人で年末みたいな挨拶を交わしてしまいました。笑

厳密には、明日プリントを郵送したら本当に仕事は終わり。
ようやくこの時が来た!って感じです。
まぁ、まだ部屋は片付いてませんので、明日から本腰を入れてやっつけちゃいます。

今日はもぉ疲れたので、寝ますけどね。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-10-25 21:32 | 仕事

準備

かいね&ドン妻氏の家に泊まらせていただいて、朝、かいね氏に色々アドバイスをいただき、希望を胸に足取り軽く、ソフマップへ向かった私。

ソフマップ工事中のため、休業。
仕方なくヨドバシへ。

auのカードタイプ通信機器をチェックしに行ったら、オンラインでしか販売してない、とのこと。
ガックリしつつ、次はノートパソコンのコーナーへ。

かいね氏お勧めのwinをチェック。
新機種が出てたので、型落ちのモデルの値段を見てみても20万をくだらない。(´・ω:;.:...
「20万くだらないならば、Macでエエんちゃうん??」と頭をよぎりつつも、他のwinをチェック。
ダイナ○ックとか画面が鏡面になってて、ものスゴイ綺麗!
だけど、実際、写真を加工する私にとっては「どぉなん?」と。
「やっぱiBookにすべき?でもなぁ〜、所詮液晶やもんな。。。」
悩んでも悩んでも答えが出なかったので、次のカメラコーナーへ。

コンデジの性能を全く把握していない私はド素人同然。
店員の若い女の子をつかまえて、売り場にあるデジカメで撮影したデータをプリントまでしてもらって、(合計3枚)充分に比較検討し、買いました!
買う寸前に、かいね氏に「水中カメラあるんやったら、買わなくていいやん」って言われたことを思い出したのだけれど、買ってしまいました。
ってか、コンデジも結構なお値段するんですね。
本当に知りませんでしたわ。
しかもカメラケースが別売だなんて、まったく知りませんでした。(´Д`;)
カメラ+ハウジングだけで7万超えるんですよ。
目が点でした。
仕方ないので、1つ型落ちのにしときました。

で、買い終わってヨドバシを後にする時、かいね氏からメールが。。。
「auのカードタイプ通信機器、Mac非対応やって」と。
PC買わなくて良かった♪

もぉお金ないので、眠ってるシグマリオンを起動させてみようと思いますデス。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-10-22 15:14 | 仕事

決定事項

ホントは昨日電話しないといけなかったんですけど、出来なくて(?
いゃ、フリーダイヤルが繋がらなくて、今日になってしまいましたが、OKの返事しました。

午前中に電話したら、勿論、担当者は海に出てて留守で、事務の女性にあれやこれやと質問し、疑問点をクリアーにして、担当者から電話をもらうことにして、一旦終了。
ちょっと食費が高いなぁ〜と思ったけど、他の条件が良いので、ヨシとしときました。

担当者は台風の影響で今日は海から早く帰って来るだろうと事務の方が言ってた通り、早くに帰って来られて、さっき、電話が掛かってきて、「契約を1年ではなく、念のため半年にしてもらいたい。」と言ってみたら、聞き入れてくれたので、ちょっとだけ荷が軽くなりました。笑
遅くとも6月頭には1回帰って来れます♪

でも、コンビニあるって言ってたくせに、
「コンビニっぽい商店があるだけ」ですとか、
「人口300人の島ですから、当然、本屋も服屋もない」ですとか、
「ネットも会社のPCでしか・・・ピッチも繋がらないし・・・」ですとか、
ホントにちょっと引くようなことを言っておられました(笑

それでも、私の胸は踊ってます♪
だって、一応、そこで働いている人が居るわけだし、生活は出来るんですよ!ねっ!!

扁桃腺まだ腫れてるけど、家の掃除サッサとしなくっちゃ( ´艸`)
ってか、納品データ作らなくっちゃ、、、
[PR]
by evan_mari_william | 2005-09-30 14:53 | 仕事

ケラマ

電話掛かってきました!!

しかし希望していた事務の仕事は他の方に・・・・゚・(ノД`)・゚・。
私はといいますと、清掃&ホールのお仕事だそうです。

今、興奮しているので、明日返事しますって言って電話切りました!

清掃が7割らしいのですが、朝番の時の朝が異様に早いんですよね〜。
6:30ですよ、6:30
朝が弱い私がこんな仕事に就いて寝坊しないわけないんです。ええ。
自分では分かってるんですよ。

それでも、他のホテルやらの条件と比較した時にここほど良い条件はなかなか無いんですよね。
ま、今晩ゆっくり考えて、明日、返事しますけど、
おそらく「行く」と返事すると思います。

仕事を始める時期ですけど、いつでも良いらしいです。
11月いっぱいは今のスタッフが居るらしいのですが、引き継ぎもあるし、いつからでも寮を使えるようにしてくれるらしいので、私の都合で良いみたいだし、多分、10月いっぱいか、半ばには行くと思います。

先ずは報告まで。
仕事行って来ます。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-09-28 09:56 | 仕事

離島の仕事

離島の仕事探しに苦戦している私。
辛うじて、現段階で反対者ゼロ。
しかし、少し離れた所に住んでいる親戚の伯母にはまだ何も言えず。。。

先日、こっちの親戚の家に遊びに来ているとは露知らず、兄の釣った魚を届けに行ったら、バッタリ会ってしまった。
口が裂けても、まだ言え無い。
こっちの親戚の伯母も従兄弟も黙っていてくれた。(笑
しかし、ということは、やっぱり100%の確率で怒られるということだろう。ち。

リゾバを通さず、ケラマ諸島の会社に履歴書を送ってから、しばらく経つのに何の連絡もないので、大阪時間の私は待ちくたびれて電話してしまった。
担当者が居なかったので、また改めるということにして電話を切ったが、沖縄時間で考えたら、1週間や2週間待たせても平気なはず。。。反省。
担当者の帰社時間を聞いたので、それくらいの時間に電話するが、不在。

ようやく電話が繋がって、担当者はとても優しそうな穏やかな口調の男性で連絡していない理由を述べ、事務以外の仕事ではダメか?と問われ、自分に出来そうな仕事ならします、と答えつつ、自分の考えも述べた。
島にはコンビニも居酒屋も1軒しかないので、想像しているようなことは何もないですよ。と説明された。
それは百も承知だと答えた。

私的には、結構いい感じなんじゃないの?と思ったけど、なにせ南の島の人のことはよく分からないので、舞い上がらず、来週の結果を待ちます。

ってか、ここ以外、他に素敵だなって思うところ見つけれてない(´Д`;)
ダメな時のためにやっぱ、探しておくべきだろーな。
しかし履歴書が面倒くさいったらありゃしない。
ここに送った履歴書4枚くらいボツにさせてるからな。。。

神社にお参りでも行ってこようかし。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-09-24 17:34 | 仕事

ボランティア

今日の私の仕事は別にボランティアじゃないはずだったけど、
いつもお世話になってるカメラマンに「オペレートして」って言われた時に、
そのカメラマンの「友人から頼まれた撮影やねん。」と言っていたので、
「こりゃ、お金貰えないなぁ〜」ってなんとなく思ってたんですよ。

んで「今度、パーティするから来てって言ってるし、お前も来たらエエからな」って言われたので「ああやっぱりこれ、ノーギャラで受けてはるんやぁ〜」って分かったの。

3軒目がカメラマンの行きつけのBarのマスターの店で、
当然カクテルとか撮影するじゃないですか。
カメラマンは車の運転をしなきゃいけないし、マスターは営業があるから・・・とか言って作ったカクテルを私に「勿体ないから飲め!」と。
んで、1杯目にマルガリータを飲まされたんですが、、、

撮影の時ってね、色が濃いから薄くしてくれ、とか、薄いからもぉちょっと色付けてくれ、とかそぉいう注文をするわけで、
今日は色が濃くて薄くする為にいつもより多めのテキーラが入れられ、レモンが無かったからライムを。。。

もぉ滅茶苦茶強いお酒でして、飲んでる途中で酔って来たのが分かるくらいでした。
で、「酔ってしまっては仕事にならないので、ちびちびいただきます」って言って、ちびちび飲んでたら、今度は100%いちごで出来たフローズンカクテルを飲まされ、、、
最後にはコロナビールを・・・(´Д`;)

もぉね、すっかり出来上がってしまいました。笑
んで、Barを出るまでの記憶はちゃんとあるんですが、カメラマンとスタジオに向かっている間に寝てしまって、スタジオに戻ってからゴールデンレトリバーとレトリバーとシーズーと戯れて遊んで時間を潰していたのに、またまたいつの間にか寝てしまって、
カメラマンに起こされてコンビニに行ったわけですが、
途中で(私が酔っぱらっていい気持ちの時に)カメラマンに「今日のギャラいくら欲しい?」って言われて、諭吉さんをチラチラさせてたんですが、今日はボランティアだって思っていた為に、「いりませんよ〜」って言っちゃいました。。。

後から考えれば、私ってなんて太っ腹なんだ!?
石垣に行くしダイビングもするのに、お金欲しいはずなのに、何で「いらん」なんて言ったんだ?!って後悔。。。

まぁ、お金貰って撮影してるならともかく、貰わないで人間関係で撮影してるんだし、こっちも人間関係で対応せなしゃーないかぁ〜と思ってはいるものの、やっぱり諭吉は恋しい。。。

酔ったまま行ったので、コンビニしんどかった。。。

ああ、今月はあと1回、ボランティアっぽいのがあるんだよな〜
こんなんで成り立つのか??
やっぱ営業行かなきゃいけないのかな。。。
考えただけでもダルイよ。。。(´Д⊂グスン
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-13 01:47 | 仕事

疲労困憊

水〜金曜日、めっちゃ働きました。
といっても普通に毎日お勤めしている人がちょっと残業した程度。
水曜日=10時間+コンビニ3時間
木曜日=13時間
金曜日=13時間

元々体力ないのに肉体労働(途中休憩一切無し)で、普通の人より疲れ易いんですけど、それにしても体力がない。

金曜日はコンビニなのに7年間金曜日入り続けているのに忘れてたし、
今日は友達とランチの約束をしていたのに起きたら昼の3時半だったし、、、

んで、めっちゃ忙しい時に限って、仕事の電話が掛かって来る。
普段はヒマヒマ人間だから、「明日、撮影行ける?」って、おい!
いくら私がヒマヒマでも今日明日に言うてくるな!なんて思いつつ、お断り。
ちょっと残念だった。。。

あ!書いてて思い出した。
そぉそぉ、人を紹介してくれって電話もあったんだ。
ちょっと電話しなくちゃ。。。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-11 19:30 | 仕事

コンビニの客

いい物を貰い慣れている人は

manyanaさんからTBさせていただきました。
TB違いならごめそなさい。
そちらで削除してくださいね★

この客は奥さんと一緒に来たり、一人で来たりする中年で、キャバ嬢にはまっていて、私にそのキャバ嬢とのツーショット写真を自慢げに見せて来るオヤジで、お金があるのか無いのか不明ですが、奥さんや会社の人と来るとお金の無いふりをするオヤジです。(笑

そんなオヤジが以前、携帯のストラップ(偽ブランドのヴィトン)を私に見せて来て、「今度、これやるわな!偽物やけど、ワシ売っとるから!」と。

正直、偽物なんかまったく興味なし!!
(ってかこのオヤジそんな商売しとったんかい?!)
しかし、客だから「じゃぁ、期待せずに待っときますねぇ〜!」と嬉しそうに答えておいた。

んで、今日、そのオヤジが「ネエちゃん、いっこもこれ買ってくれへんなぁ〜」
「えっ??こないだやるわぁ〜って言ってましたやん!」
「ああ、そぉか、、、ほならエエわ」

なんでワシが偽物に金出さなアカンねん!!
んなもんいるかぁああああああああああほおおおおおおおおお

貰っても携帯に付けたく無いっちゅーねん!!
自分は貧乏人ですって宣伝してるんと同じやんけえええええええええ
恥ずかしいわ!あほんだらぁああああああ
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-28 04:10 | 仕事

クビ

昨日、ご丁寧にクビのお知らせの電話がありました。

自分でやってるのに何がクビ?とお思いでしょう。笑

実は私、某宗教法人にてスタッフをやっておりました。
信者でないとスタッフにもなれないのですが、スタッフになったきっかけは伯母です。
通行手形みたいな定期券があるのですが、期限が切れて長期間経ったら、入会費+月会費を支払わなければなりません。
行かなくなる私に懲りずにお金を出す伯母。
多分、5〜10回は負担しているでしょう。

懲りない伯母に申し訳なく思った私は、やることあったら続けて行くだろう、という思いでスタッフになったわけです。
甘かった。
嫌なもんは嫌。
スタッフやって3年になりますが、私が行って、役に立つ時だけしか行かなかった。
そぉ、撮影の時だけ。

スタッフの間でも不良信者で有名でした。笑
服装のこととか、喫煙者であることとか、結婚してないこととか、女らしくないこととか、その他諸々。
だから、クビになっても仕方ない。

クビになったことにショックを受けているわけでは無く、
また、伯母に怒られる気がして、言うに言えない。。。これが悩み。
信者でうちの伯母のことを知らない人は「もぐり」と言われるほど、顔が広い。
勿論、スタッフの上の人のこともよく知っている。
噂が早いか私の報告が早いか。。。

さっき、私と仲の良い?男の子からメール。
クビになりましたぁ〜、でも、これからもたまにメールしましょうねぇ〜って。
この男の子は私より不良信者じゃない。
ここの宗教の教えをよく知っているし、結構、それに沿って生きてるはず。

補足/クビという表現をしていますが、ここの宗教は半分、霊媒師的な・・・
ああああああああああうさんくさい表現をしてしまった。
もぉ、補足いりません。
うさんくさいんです。間違いなくうさんくさいです。笑
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-06 16:18 | 仕事



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧