サンジュウ○

<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ブログ

昨日、ブログ散歩してましたら、C型肝炎患者さんのブログを発見して、
ちょっと拝見させていただきました。

なんか、私の予想してたより副作用が強いようで驚きました。
コメントも何も残せませんでした。

父が心配になりましたね。
どんな治療をしているのか、どんな薬を服用しているのかも私は知りませんし、
本人が自分の病気に対してどれくらい知識を持っているのかも気になるところです。
読むかどぉか分かりませんけど、専門のHPをプリントして渡してみます。

年金暮らしだから、無理して仕事をしなければならないということは無いし、
自分の体調次第で遊びに行ったり、休んだり出来るので、比較的、自己管理はし易いでしょうね。働き盛りじゃなくて、ホント良かったです。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-01-31 18:31 | 病気

先日のコンパの続き

女の子の半分が一人のエリートと連絡を取っているようです。
エリートは名刺を渡していたので、私達幹事が何もしなくても自分達でちゃ〜んとやっているみたい。
ここまでは、既に知ってたんです。はい。
こぉいう風に自分達でちゃんとやってくれる人は手がかからなくて楽で良いですよね。

それが、一昨日の夜、私の友達が連れて来た女の子が友達に、男幹事の連絡先を知りたいから教えてください。というメールが届きまして、私のところへ彼女のメアド添付で(略)「なんだ今頃?」と思いつつ男幹事に電話して、「友達と私を通さないといけないから邪魔臭いので自分達で直接メールして欲しいから、彼女のメアドを送るので勝手にやってくらはい」とお願いして、友達に「彼女のメアド教えたから連絡待っててもらって。で、何の用だったの?」と聞いたところ、エリートの主催するイベントに車で連れて行ってくれ。って言う為だそうで・・・。

そんな予感はしてましたけど、それってどぉなんでしょうかね?
男幹事が気に入ってたみたいよ^^ってメール入れた時は無視してたくせに
自分の都合で、いきなりアシ希望メールですか。
度胸ありますよね。
私にはちょっと真似できないですね。

男幹事は「平日だし、行かない」って言ってたんだけど、女の子から誘われたら行くんでしょうかね?男幹事と2月1日に会うんで、返事どぉしたか、さり気なく聞いてみよ〜っと。「行くことにした」って返事だったら笑っちゃうかも。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-01-30 11:20 | コンパ

六星占術

一応、(仕事)レポートをある程度カタチに出来たんで余裕かましてます。

私、友達の影響で細木さんにかなりハマってました。
過去形なのは、今はそれほどでも無いってことです。でも、気になります。

水星人(−)です。
クールで利己主義だとか、無類のセックス好きだとか、家庭運が悪いとか、財運の持ち主だとか。。。まぁ、総体的にあんまりエエことないんですよね。
当たってるかどぉかっていうのもよく分かりません。
モノは言い様でなんとでもなるし、、、、
でも、気になるんですよね。
なんなんでしょうね、細木マジック。

で、考えました。
当たってるか当たってないか、ここで検証していこう!!と。
出来れば、私と同じ水星人(−)の人はコメントなんかしてもらえると有り難いと思っております。所詮、統計学だろ。とか無しの方向で。よろ。

ちなみに水星人(−)の今年の年運は<再会>なんです。
仕事運はこれまでの努力が実り、満足のいく成果が得られる。。。のだそう。
財運は以前から欲しいと思っていたものが難なく手に入る。。。らしいです。
人間関係運は話題の尽きない友人が出来たり、私にプラスになる情報を提供してくれる人が現れたりするので、どんどん出会いの場を増やしなさい。。。とのことです。

こほん。
えー、まず、水星人(−)の基本性格の面から検証していきましょう。

クールで利己主義。。。私、AB型なんですね。だから、血液型でもこぉいった事を言われるんですけど、友達からはアツイ女だ!と言われたりしますよ。それに優しいとも。ま、私本人を目の前にして言ってることだから、どこまで信用して良いのかも分かりませんけど、、、、ってこれがクールってことなんかな?

無類のセックス好き。。。これはね、やっぱ相手との相性もあるでしょうね。誰でも良いってワケじゃないんだしさ。あー、でも、セックスしたから恋人っていうルールは無いですね。むしろ、今日だけなんだから、しつこく電話してこないでね。的な態度だったりすることもあったりしますよね(笑)あーー、やっぱクールなんか。相性が合えば、誰でもサルみたいに毎日のようにセックスします!よね?

家庭運が悪い。。。当たり!!悪いですよ。特に父親と縁が薄いってどっかの番組でおっしゃってましたけど、大当たりですね。でもさー、そぉいうのって離婚ブームとかあったし、誰にでもってゆーか、大概の人に該当するんじゃないのかなー?うちなんて離婚して20年くらい経つのに、見舞いに行って小遣いあげるんだょ。毎年じゃないけど正月は我が家に招待して、お年玉だってあげてたわけだし、縁薄い割には縁ある方じゃねーの?

財運の持ち主。。。若い時からお金に苦労しまくってるから、大ハズレ!もぉね、本気でビンボーです。今だって財布の中に1000円札1枚。入金日が待ち遠しい。ちなみに入金日は今度の月曜。70日待ちです。今日使う交通費を考えると、今夜の所持金は500円くらいになるんだろうな。鬱。あ!猫の餌も無くなったんだ。晩ご飯はインスタントラーメンで確定だね。辛。とまぁ、こんな感じで極貧生活しております。

年運としては、大きく外れてないような気もしないでもないですね。
でも、まだ1月終わっただけで、年運が当たってるっていうのも、なんだかね〜。
確かどこかに月運ってのが書いてある本があったよぉな、、、
今日、仕事から帰って来たら探してみようかな。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-01-30 06:30 | 占い

さぼりました。

本日起床時間午後10時でございますが何か?
もぉね、ホント、仕事頑張るとかぬかしてるくせにこれです。
今日は土曜日だから仕事なかったんだろうから、寝たいだけ寝れば良いよって思ってくださったあなた。
ははははははっはは。
ありました、仕事。
どぉせ、一人で家でする仕事だろ?とお思いでしょうけど、ち、違います。
一人で家でする仕事はまだ溜め込んでおりまして、手をつけておりません。
納期がまだまだなんで、まだまだやりません。
夜中眠れなくて、どんなに退屈でもやりません。
ははははははははは。私とはそぉいうヤツです。
ちなみに連続睡眠時間17時間です。
いやぁ〜、よく寝ました。
開き直ってんじゃねぇよ!!バカモン!!って感じですね。

起きてからトイレに行ったんですよ。
そしたらね、もぉね、でるでる。
え?まだ?ってくらい尿が・・・
もぉいい加減終われよ!ってくらいでるんです。
どんだけ膀胱デカイねん?!と自分にツッコミました。
便器を見ると、もぉね普通の色と違うんですよ。
みどり色とかじゃないんですよ。
ちゃんと黄色系なんですけどね、ものスゴイ濁ってて、濃いぃんですよ。
その上、臭いもきっついんです。
例えるなら、そぉだなぁ〜、なんだろ。
あ。
思い付いたけど、敢えて言わないでおきます。
口に入れる系なんでやめときます。

で、暫くして、今日の仕事のことが・・・
つい3日くらい前に意外な場所で偶然リーダーに会って、
「あ、どうも。父が入院したりしてまして、行けなかったんですが、次から行けますから。実は家でも作業してますんで。」と挨拶した矢先なのに・・・
行かなかった理由を何にしようか。。。
明日も行けなかったら信用ゼロだな。。。
寝れるのか?
起きたまま行くのか?
あああああぁぁぁぁぁぁぁああああああああ
連絡もしてないし、土曜日だったってことを忘れてたことにしよう!
これで決まり!!
今晩は酒飲んで酔っ払ってしまおう。そして寝るんだ!
寝るぞ!!寝るぞ!!

あ、しまった。
さっき紅茶飲んで、今、珈琲飲んでるじゃん。。。
カフェイン入れ過ぎ。。。。鬱。
眠れますように。。。

ちゃうううううううううううう。寝たらあかぁぁぁぁん!!
家で作業してるなんて言ったんだから、作業したデータなりプリントを持って行かないと嘘付きになるじゃん。はぁっ〜〜〜〜〜=3
確かにちょっとだけやったけど、完成してない。。。
やらなくちゃ。

そぉいえば、今度の土曜の仕事の件で電話するって言われてたのに、
あいつ電話掛けてきてないじゃん。。。
私の周りも結構いい加減だな。
類友か。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-01-29 23:41 | 仕事

明るい兆し

年末からオイシイ仕事が目の前をチラチラチラチラしてて、
春くらいから動き出すみたいなんだけど、見積もりを出したまま返事が無い。
多分、安く見積もったから、大丈夫だろう。。。

この仕事は欲しいんだけど、ホントに発生したら現実的にちょっと厄介だと思ってたんです。何故なら、私、写真の仕事をしているんですけど、自分のスタジオを持ってないんですね。今までずっとロケで良かったし、ロケ屋みたいなセット組んでの撮影で良かったから、本格的にスタジオ撮影となると場所が・・・レンタルスタジオを借りても良いけど予算が合わなくなるし、だからといって知り合いに3〜4日間スタジオを貸して下さいってお願いするのも相手の都合もあるだろうし・・・ど〜しよぉお〜〜〜〜って結構悩んでたんですよ。

それが解決しました!!
スッキリです!

奇跡みたいなことが起きたんですよ。
というのも、私、昨年末から何をしてても、どぉしよぉおおお〜〜〜って悩んでたんですね。で、あるCマンに相談したら、スタジオ空いてたら使っても良いよって言ってもらってたんですけど、なんかこぉ〜やっぱ悪いな。。。って思ってたんですね。勿論、スタジオ代は安くても支払うつもりだったんですけど、そのCマンは凄く人が良いので私が昼間スタジオを使ってたら、夜中に自分の撮影をしそぉな感じがしてたんです。だから、気が引けてたんです。でも、私には選択肢が無いから、その人に無理言うしかないか。。。悪いな。。。って気が重かったんです。

それが、それがですよ。
水曜日、あるCマンから電話がかかってきたんです。
夏以来会ってなくて、
シラフで会ったこと無い=遊び友達=一緒に仕事したこと無い、
3回くらいしか会った事のないCマンからの電話です。

なんだろ?と思って話を聞くと、
仕事どないしてんねん?うちのスタジオで居候せぇへんか?って。
よく話を聞くと、家賃ゼロ、拘束時間ゼロ、自由にスタジオ使って良い!その代わり居てる時に撮影が入ったらちょっと手伝ってくれるとかしてくれたらそれで良いし、もし、この撮影は絶対手伝って欲しいっていう内容の仕事が入ったらギャラを出す。
こんな好条件を持ちかけて来たんです。

私もこの歳になると猜疑心もあるはずなのに、即座に万歳三唱してしまいました。
正直、棚ぼたです。
取り敢えず電話じゃアレなんでってことで会いに行ってきました。
スタジオも見せてもらいました。
私からは何の文句もありません。
文句のつけようがないです。

私の友達のイベントで知り合ったこのCマンに感謝することは勿論、友達にも感謝です。この友達と知り合うきっかけになった店の店長にも、その店でバイトすることになったキッカケをくれた兄にも某タレントにも某タレントを知るキッカケになった友達にもその友達と同じ学校に通うことになった両親の離婚にも、ぃや、両親にも感謝の気持ちでいっぱいです。みんなありがとぉおっ。

ぁあ、ちなみに、何故私なんかに声が掛かったかというのを説明しておきますと、
居候が居なくなって寂しいし、写真の話が出来る人が居ないし、私の性格が良いからだそうです。でも、下心は無いので・・・ということです。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-01-29 02:02 | 仕事

オッサン

厳密に言うと、昨日の話なんですけど
昼から出掛けて、その後、取引先の事務所へ請求書の訂正を持って行きました。

そこの会社には、酔った勢い?で私の手を繋いで来て離さない、離したと思ったら腰に手を廻してくるような47or48歳のオッサンが居るので、出来るなら仕事以外では行きたく無い会社なんですけど、副社長に訂正があるなら持って来て、直接経理に持って行ってくれ!って言われてしまったので、やむを得ず持って行った。

持って行く前にそのオッサンの部下の男前のお兄さんに「あの人居てます?」って心の準備をするためにメールで確認したら、「居てる!しかも暇してはるから、覚悟しておいでね^^」って返信があった。。。

で、覚悟して事務所へ行ったら、やっぱり暇をしてはって、相変わらずいっぱい喋りかけられて・・・でも、副社長(47or48歳)も私がその人にされたことを知っているので、助けてくれた^^

同じよぉな年齢のオッサンでも全然違いますね。
オッサンは仕事関係者には紳士であるべきでは無いでしょうか。。。
私、甘いですか?
[PR]
by evan_mari_william | 2005-01-25 00:28 |

父の退院日

今日はとてもいい天気です。
いつも寝ているのに、朝日が気持ち良くて自然に起きてしまいました。
と言っても起きた時間は9時半です。
10時までゴロゴロしてて、洗濯して、部屋で猫と日向ボッコして・・・
フと気が付いた。
今朝、父が退院する日だったんだ!と。
メールには、用事が無かったら来なくても良いよ。って書いてあったけど、
本当に行ってないよ。。。
バナナ食べたいとか、肝臓に良いと言われる食品を食べたいとか言ってたのに・・・・。
ぁああ、それくらいしてあげて良かったのに・・・。
毎日毎日、家でゴロゴロしてるだけの生活だったのに・・・。
ホントに忙しい時は何にもしてやれないのに・・・。
ちょっと反省だ。

今からでも行けば良いんだろうけど、、、
昼からは行きたい所があるんで、やっぱ今日は無理だ。

父のお友達からまた電話掛かってきそう。
血の繋がりっていうのはね〜って。。。鬱。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-01-24 11:13 | 病気

エロチャットログ

昨日、遅くまで起きていたので、暇つぶしにいつも行くHPに遊びに行きました。
そこは色んなコンテンツがあって、エロチャットログだけまだ読んだことが無かったので、読んでみた。ちなみに管理人さんは、私より少し年上の女性で少々毒舌で悪戯大好きな人です。だから、すっごい面白いんです。(笑)

色んな人が居てるけど、ネットに潜む変態男。
もぉね、まじキモイです。でも、知らない世界だから面白いです。^^
星の王子様だと思い込んでる奴とか、ネットでSMプレイとか。

乾電池(単三)5本をコンドームに入れて、乾電池が出て来ないように結んで、それを女のあそこに入れて、出し入れしろ!って命令するんですね。絶対に手は放すなよ!って。暫くは気持ち良いとか言って遊んでるんですけど、女が思わずコンドームから手を放して奥に入ったまま取れない。。。って、どぉしよ。。。って男に言うんですけど、最初、男も困ったなぁ〜って言うんだけど、病院へ行くしかないね、って。で、なんとこの男、開き直っちゃって、どぉせ病院へ行くんだから、もっと楽しもうって言って、その乾電池入りコンドームをブラシの柄で押せ!って命令。

私、抱腹絶倒でございました。もぉ、楽しいですね。
かくいう私も実は変態なんですけど、この男性、私の上いってます。
私の変態っぷりなんて、可愛いもんです。
エロチャットログ、あまりに楽しいんで一気読みしてしまったので、それがちょっと残念です。でも、良い暇つぶしになった^^

自分の付き合う男が、こんな人じゃぁありませんよぉに・・・と祈っておきます。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-01-23 17:37 |

椎名誠さん

今朝、「とくダネ!」で、今夜放送の椎名誠さんの旅番組の宣伝を兼ねて特集がありました。
椎名誠さんは世界中を旅している作家です。
某カメラ雑誌に(今もあるか分かりませんが)「し〜なの日記」っていうタイトル(だったと思います)で写真とコラムが連載されていました。が、文は読んだことがありませんでした。。。

今回は南米の大河を河口から源流まで旅をして行く中で、出逢った人の写真をメインに撮影しているそうです。旅をする理由は、自分の知らない世界を見たいとか、そういう理由のようです。つまり、好奇心旺盛で探求心があるということでしょう。

父親の仕事(牛飼い)の手伝いをしている少年に「将来お父さんの仕事を継ぐの?」と問うと「僕はカウボーイになりたくない。数学の先生になりたいんだ」と答えた。それを聞いた椎名さんは番組スタッフに、いや、視聴者に「なれるわけ無いんですよ。学校にも行ってないんだから。ああいうのを聞くと、日本の子供って登校拒否や引きこもりや・・・」と恵まれている環境にいることを自覚し、感謝すべきでは無いだろうかというようなことをおっしゃっておられました。

至極ごもっとも。自分の居る環境に甘えてしまっていて、それを忘れてしまっている。そういう自分が居ることに気付かされました。
「仕事するぞ!頑張るぞ!」と言う言葉の中にその気持ちは無かったような気がします。
今日ほど「とくダネ!」を見てて良かったと思った日はありませんでした。。。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-01-21 19:08 | 自己改革

新年会

数少ない私の友達の家でちょっと遅い新年会をしてきました。

友達は夫婦です。招かれたのは、私と友達夫婦です。
で、各夫婦のチビが1人づつ。

こないだのコンパの話したら、ごっつ笑われた。。。。
まだ、そんなんやってるんっすか??言うて、ごっつ笑われた。

彼氏居てないって言ったら、もっと笑われた。。。。
腹抱えて思う存分笑ったあと、フォローまでしてくれた。
余計凹むっちゅーねん!凹んでないけど。
優しいんだか、優しく無いんだか。。。まったく。
ま、そんな友達だから、好きなんだけどね。

思った事を言い合える自然なつき合いの出来る友達ってやっぱ良いよね。
こういう友達は大切にしていきたいよね。
あ!!
今、気が付いた。
私が大切にしたいな、って思う友達って(大切にしたくないって思ってる友達なんて友達じゃないから、基本的には居ないんだけどね)自然に付き合える、思ったことを平気で言い合える友達って結婚してる子が多いかも。。。
ってか友達少ないから、統計とられへん。。。寂。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-01-20 02:28 | 友達



旗あげて、存在アピールしましょね。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧