サンジュウ○

<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

歯科医院

本日、友達が通院している歯科医院に行ってきた。
友達は比較的料金も安いし、痛くないし、良いよって勧めてくれてたのに、

麻酔の注射、ものごっつい痛かったわよ!!

泣いちゃったじゃない!!

年甲斐も無く・゚・(ノД`)・゚・。

言うまでもなく恥ずかしかった。まじで。
麻酔注射の後の私への接し方といったら、まるで幼稚園児に話すかのように
「もぉ痛くないからね。頑張ってね。」って医者も助手も何度も言う始末。
「大丈夫?頑張ってね。」なんて、ほんと何回言われたか数えきれないよ。。。

あ”〜〜、情けない。。。
ほんとに今年30になるんか。。。

あまりの情けなさに、肩震わせたわ。
周りの人たちは、私がヒックヒック言ってると思ってるんだろうけど、
実は笑ってました。
だって、ホントに情けないんだもん。。。

最初、治療室に入って、すぐに歯医者嫌い宣言をし、レントゲン撮って、仕上がり待ち。
しばらくしてどぉいう治療をするか説明を聞き、シートが倒され、
「麻酔しますよぉ〜」って先生が言って、私の目の前に、右に先生、左に助手。

当然、私の口の中を二人が覗き込んでいるんだけどさ、その様がさ、
恐くてさ、ホント、ホラー映画っていうかそぉいうののワンシーンに見えてさ、
手に持ってる物が見えなかったから、慌てて、
「え?!注射ですか?!」って暴れながら聞いたらさ、
「そぉですよ。他に何か?」みたいな冷静な返事を先生がしてさ、首まで傾げて、他に何も思い付かないよ。みたいな感じで首を横に振るんだよ。

私は「麻酔スプレーで注射針の痛みすら感じないようにしてくれ〜〜〜。私の行ってた歯医者はそぉしてくれてたはずなの!!!!!!!!!!!!!!!!!」って叫ぶんだけどさ、ってか、叫びたいんだけどさ、何せ、喋れないように?暴れないように?口を押さえられてるからさ、そのまま注射針が私の歯茎に。。。。
で、もぉすぐ終わりって時に泣いてしまったのだ。

歯医者は元々大嫌いなんだけど、泣いたのなんて、小学校低学年の頃が最後だろう、きっと。
ほんと、情けなかった。。。

でも、たった一つ救いだったのは、シートに座った瞬間、歯医者嫌い宣言してたので、
助手の人もホントに嫌いなんだ、って思ってくれただろう。と思ってること。
次からの治療はもっともっと優しくしてほしいと切に願う今日この頃です。

あ。そぉだ。
帰り間際、先生が鼻で笑ったのを私は見逃していない。
だけど、笑われても仕方ないので、反論せずに治療室を出た。。。

会計は、初診料がいくらですとかの説明も無く、4250円だと。。。
高いんだか安いんだか、全くわからない。。。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-02-28 19:29 | 美容と健康

ジム

先日、2月に入って2回目のジムに行ってきました。
普通に考えて、なかなか無駄な会費だな、、、って思うのは、横においといてください。自分でもよく分かってますから。^^;

いつも、行くまでは非常に腰の重い私。
行ったら、食べ放題の店に入ったみたいな損得勘定が芽生えるわけじゃないけど、「これでもか?!」っていうくらいマシーンをしたり、スイミングをしたりして、(スタジオには入りませんが)3〜4時間楽しんでいるのに、先日は何故か、「走りたいな」って気分で、いつも10分程度のマラソンを30分にプログラムをランダムに設定して、始めました。

注意:マラソンといっても、あのゴムベルトの機械じゃなく、アブステップみたいな感じの手すり付き機械をイメージしてください。マシーンの名称を覚えてないので、こんな説明しか出来ませんが、何せでっかいマシーンです。

ランダムに設定したら、坂道の登りや下り、平な道があるみたいで、ペダルが重くなったり軽くなったりするんですけど、15分くらいした頃から、汗が出てきて、ちょっと膝もガクガクしてきて、結構、しんどかったんです。
だけど、自分が30分走る!って決めて、マシーンを設定したので、途中で止めるなんて自分に負けるみたいで、必死で30分完走したんですけど、
その・・・走ってる時、
「ぁあ”〜、なんてしんどいんだ。走り続けるってホントしんどい。。。仕事とか頑張ろうとか言ってるけど、言ってるだけなんだな、私。。。頑張るってことは常に走ってる状態だから、余裕でこれくらいしんどいはずなのに、こんなにしんどくないや。。。」ですとか、
「このランダムって人生みたい。。。」ですとか、
「ずっとトップランナーである柔ちゃんとかってしんどいんだろうな。いつもトップを狙ってくる誰かがいるわけで、、、、2番手3番手はトップランナーを目標に出来るから良いけど、トップランナーって何を目標にしてるんだろうな?」ですとかを考えながら、汗びっしょり、膝ガクガクになってたのに、気力だけで、完走しました。

やり遂げた満足感はありましたけど、体力の無さにうんざりでした。
そもそも、ジムに通うキッカケは基礎体力アップ。
会員になってから半年。
ジムに行った回数、10〜15回。
初めに書きましたけど、ホント無駄ですね。


性格なんでしょうか。皆誰でもそぉなんでしょうか。
何をするにもする前は腰が重いんです。

昔、バトントワリングを習ってまして、それが日曜日の朝だったんですね。
日曜日の朝なんて、いくら私が小学生でも寝てたいじゃないですか。
だから、行くのがスゴイ嫌でした。
だけど、行ったら学校外の友達と会えるから楽しくて、夕方まで遊んでるんです。

行ったら楽しいのに、行くのが面倒くさい。
準備が面倒くさい。。。。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-02-28 12:30 | 美容と健康

見積もり

もぉ〜、見積もりって大嫌ぁ〜い!
面倒くさぁ〜〜い!!

ただ単に写真撮影だけなら、適当に○円って言えるんだけど・・・。
今回の見積もりは、既存の看板に写真を貼付けるまでが仕事。

業者に問い合わせして、単価確認して、分からないことを教えてもらって、、、、
んでもって、もし、こぉいう場合は、あれも要るこれも要る。
あ”〜〜、もぉ!!面倒くさい!!!!!
誰かやってほしいわ。

正直、撮影だけくれたら、ええのに。。。
疲れた。
疲れついでにジムでも行ってこよぉ〜っと。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-02-25 16:23 | 仕事

銭湯

普段からお肌きれいね!って言ってもらったりするんですけど、自分ではそぉ思ってなかったんですけど、最近は自分でも、結構、つるつる!!って思ってたりしてたんです。
でも、今朝は一段とつるつるでした。

なぜなら、昨日、仕事し過ぎ?で、肩こりがホントつらくて、広いお風呂でリラックスしたぁ〜〜い!!って思ったから家から一番近い銭湯に行ったんですよ。
そしたら、そこの銭湯の水が軟水だったんで、温泉に入った後のようなぬるぬる感?良いように表現すれば、すべすべ感!
今朝起きたら、お肌つるつるだったんです!!
もちろん、化粧のノリも良かったです。うふ。

それから、銭湯では、スチームサウナも気持ち良かったです。
ジムでは普通のサウナなんで、蒸気にまみれてると乾燥してるお肌がいきいきしてくる感じがして、何回にもわけてスチームサウナに入ってしまいました。

ちょっと残念だったのは、シャワーの勢いがあんまりだったことと、
ジャグジーが肩甲骨辺りに無かったことですね。
でも、まぁ、マッサージ機で揉みほぐしたので、ちょっとは楽になりましたけどね☆

美容と健康の為に時々、銭湯に行こう!って決めました。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-02-23 22:36 | 美容と健康

持つべきは友ですな!!

やっぱ、遠くの身内より近くの他人でしょうか。

私は友達のお陰で今の生活があると実感しています。
仕事も生活も。
別にお金を借りてるわけじゃないけど、頼りになるのは友達ですね。

今回のケースは私が若い時から可愛がってくれてる友達が悩みを抱えていて、
私の情報だけでは、どぉしてあげることも出来ず、私の友達に簡単に事情を話して、
情報提供をお願いしたら、快く承諾してくれました。

持つべきは友ですね。
ほんと、自分の周りには感謝ですわ。。。
友達に頭が上がりません。
というより、私の周りの誰一人にも。

この場を借りて、みんないつもありがとぉ!
他力本願なところや、自己中なところもある私だけど、これからもどぉぞよろしくね。うふ。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-02-22 01:23 | 友達

英語

少し前から、英語の勉強を始めました。
忙しいのに、そんな時間どこにあるんだ?って感じですが、
電車での移動が多いため、その時間を有効利用しています。

なんでまた、この歳になってから英語?と思われるかも知れませんが、
ず〜っと英語を話せるようになりたいな。。。って思ってたんです。はい。
でも、いつも途中で断念して、結局、何にも身に付いていない。というありきたりなケースだったんですが、今回は友達の旦那が世話好きの外国人でいろいろとアドバイスしてくれるので、やってみよう!って思ったわけです。

何から始めたら良いのか聞いたら、本を読め!と。
とにかく本だ、本!みたいな。
だから友達と一緒に英語の本読みをスタートしました!
当然、友達は私より英語力があるんですけど、彼曰く「まだまだ何を言いたいのか分からないから、もっと勉強したら?」ということで。

友達は私より内容の難しいベストセラー本を、私はミステリーとかそぉいう内容の本や映画が好きなので、AGATHA CHRISTIEのDeth on the Nailを友達に借りて、競争です。
私も友達も途中で投げ出すタイプなので、お互いに刺激しあって。。。。
だから、少しでも空いた時間があれば私は英語の本を読みます。
辞書なんて重たい荷物を持ち歩くなんて出来ないから、ほんと少しずつ。

何かをやる!って決めたら最後までやる!!
なかなか難しいですよね。
自信はないですけど、今回は出来るような気がします。。。

1冊目は非常にしんどいけど、2冊目から楽になるから、とにかく1冊は頑張って読みなさい!ですから。。。

そうだ、思い出した!!
私の読んでる本の邦題は「ナイル殺人事件」で先日、DVDをレンタルしてきたら、
ディスクに傷が入っていたのでしょうね。映像が乱れてとても観れるようなものでは無かったので、観ないで返却しました。。。ちなみに2ツのデッキで確認して観れなかったのでショップに電話しましたけどね。
映画と本では内容が違うでしょうけど、だいたいで良いから知りたかった。。。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-02-21 00:02 | 自己改革

休みぃ〜〜〜♪

今日は昼からの仕事だったので、朝はゆっくりしてましたら、
私が居候させてもらうスタジオのカメラマンから電話が入り「明日空いてる?」と。
「いゃ、空いてないですけど、どぉしたんですか?」
「ちょっと手伝ってもらいたいなと思って、、、」
「あぁ〜、ちょっと調整してみますから待ってもらえます?」

(私は仕事を断らない主義です。あ、仕事だけでなく遊びもです。断れない性格なのかもしれないけど、自分では、私なんかに声かけてくれるんならどこへでも行きますよ!みたいな精神のつもりです。)

「あ、月曜日も空いてる?」
「あ”〜、昨日入れちゃいました。。。もっと早く分からなかったんですか?」

この時点でちょっと切れ気味です。
用事はいっぺんに言え!みたいな。。。
せっかちな性格なもんで、つい。

「うちの○△ちゃんが事故したから、月曜日も無理だっていうのが今日わかってん」
「事故?!そぉいうことなら仕方ないですねぇ〜。月曜ねぇ〜、一回、変更お願いしてみますけど、駄目かも知れませんよ。。。」

あっちへ電話、こっちへ電話。
皆さんに、申し訳ございません。。。ペコペコ。
日にちを変更したり、代わりを立てたりして、無事お世話になるスタジオさんに電話。

で、ちょっと落ち着いてコーヒー飲んでたら、友達から近所に来たとメール。
急いで会えば30分くらいならお茶が出来る。
せっかく来たってメールくれたんだし、ちょっと急いで準備してたら
今日、約束してるデザイナーから電話。

「ごめん!今日、キャンセル!!」
「はぃ?」
「俺のプリンターが壊れて、持って行かれへんから、云々」

いゃ、ドタキャンで休みになるとか、ちょっと嬉しいんですよ。
でも、その喜びは一瞬で締め日にはガックリ来るもんで、、、

あ、そんなことが言いたいんじゃなく、
私は日にちの変更とかめっちゃ丁寧にしてたのに
ごめん、今日キャンセル!ってそんな単語で?なに?みたいな。。。
仕事を発注する側とされる側の違いですね。
あと、年齢の問題もあるんだろぉな。。。と。
親しさもあるかな。
あっさりしてて、分かりやすくて、エエんですけど、
待ち合わせの1時間前にキャンセルって・・・。

でも、ま、友達とゆっくり話出来たし、ビデオ借りれたし、今日は休みを満喫!!
ちなみに借りたのは『パッション』と『キング・アーサー』です。
感想はまた今度。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-02-17 21:28 | 仕事

休みらしい休みがない

家でゆっくりしたい。
洗濯だってしたい。
いつになったら、休みらしい休みがあるんだろ。

相変わらず睡眠不足だし、そろそろ体力の限界だ。
ブログを更新する元気もなくなってきた。。。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-02-14 01:46 | 仕事

凹み中

悩み中。。。

男も居ないんだから、仕事だろ?って勝手に想像しないでください。
近くもなく遠くもないですけど。

あ、別に仕事でミスしたとかそんなんでは無いですよ。

普段、私には悩みなんてものは無いんです。
だから、周りの人から「いつも楽しそうだけど、なんで?」って聞かれる。
「不幸せが板に付いてるから、何も無い平凡な毎日に幸せを感じることができるし、ちょっとした幸せがすごい幸せに感じるだけで、あなたと私の生活に大きな違いなんて無いよ。」っていつも笑いながら答える。

こんな脳天気な私にも悩み事が・・・。
はぁ〜っ=3
ため息ばかり。

悩み事を相談した人には、私の普段の態度に問題があると言われ、
それもそぉだと納得し、悩み事ある上に凹み中。。。

自分の態度、改めてみまする。
それで悩み事が解決したら、ええもんね。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-02-10 00:05 | 自己改革

ゼロから1

動かなかったらゼロだけど、動いてたら1だ。
1には可能性がある。
夢が大きくて無理かもしれなくても
その夢を現実化させたいなら、最低1でなければいけない。


日曜日、ボランティアで仕事をした時に思い出した言葉。
私にはこぉなりたい!っていう夢がある。
今までは夢を現実化するためにやってきたと思い込んでいただけで、
やってなかったことに最近、気が付いたのだ。

私は本当に周りの人に恵まれている。
だから、それに甘えていたのかもしれない。

今、やっと1になったから、2になるチャンスを見逃さないようにしていきたい。
どんどん成長していく自分をイメージして、謙虚にやっていこうと思う。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-02-07 20:58 | 自己改革



旗あげて、存在アピールしましょね。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧