サンジュウ○

<   2005年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

お祝いのことば

数年前、一緒にバンガローお泊まりバーベキュー会に誘ってくれた友達のことです。
その時彼氏の前で「禁煙成功させて、えらいなぁ〜」って褒めたら絶交されたって、ここにもチラッと書きましたが、その彼女が「5月の10日くらいに結婚し、うちの店でプチパーティをしてたよ。連絡してあげてね。」と先程、2軒隣のBarのマスターに教えてもらいました。

念の為ですが、謝りましたよ。口の横に唾がたまるくらい、いっぱい(笑

石垣島へ行った友達がその彼女と3月くらいに会ったとき、
「「結婚するねん」って言ってたけど、いつするとか聞いてないわぁ〜」と言っており、秋くらいかな?って予想してたんですが、、、

もぉ一人の友達は「親には会うけど、、、」と、そんな話すらしません。

なんでしょうか。私たち中学時代からの友達が皆、独身だから気を遣った?
それとも、柄の悪い地域の竹馬の友はシャットアウト?
いゃ、でも結婚相手は河内の人。柄の悪さなんて、ここらの100倍くらい。
それにしても、5月に結婚するなら3月の時点では式場も決まってるし、何故言わない?

どぉしたらエエんでしょうか。。。
私は「おめでとぉ!」と心から言え無い。
んでも、マスターが彼女に会ったら「mariちゃんに伝えたよ!」って言うかもしれない。mariちゃんは結婚したことを知ってるくせにおめでとうの一言も無いんか?!って逆ギレされそうで怖い。

「おめでとう」とか「ありがとう」とか、「すみません」とか、そーいうのって心に溢れて自然に言葉になるものだと思っているから、「おはよー」とか「またね」とかの挨拶と全然違うじゃないですか。

ちょっとしか知らない人や仕事関係の人ならまだしも、、、、ねぇ。

家族も知ってるし、家の事情だって知ってるし、結婚相手にだって会ったことあるし、こないだなんて、部屋の片づけをしていたら、バーベキューした時の写真が出て来た。。。のに、心から「おめでとう」って言え無い。
上辺だけで「おめでとぉ」って言いたく無い。。。

マスターには2回も「連絡してあげてください」って言われた。。。
「全然連絡取ってないから、今さらしにくい」とでも言っているのでしょうか。

いゃ、いゃ、彼女はぶりっこでしたたかな女だ。
男の前ではそんなことをサラッとしれっと言える女だ。
何せ、私より腹が黒い。笑
やっぱり、女友達から聞くまではこんなことで悩むのはやめてこう。うん。

ちょっとシモネタ。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-30 14:58 | 友達

コンビニの客

いい物を貰い慣れている人は

manyanaさんからTBさせていただきました。
TB違いならごめそなさい。
そちらで削除してくださいね★

この客は奥さんと一緒に来たり、一人で来たりする中年で、キャバ嬢にはまっていて、私にそのキャバ嬢とのツーショット写真を自慢げに見せて来るオヤジで、お金があるのか無いのか不明ですが、奥さんや会社の人と来るとお金の無いふりをするオヤジです。(笑

そんなオヤジが以前、携帯のストラップ(偽ブランドのヴィトン)を私に見せて来て、「今度、これやるわな!偽物やけど、ワシ売っとるから!」と。

正直、偽物なんかまったく興味なし!!
(ってかこのオヤジそんな商売しとったんかい?!)
しかし、客だから「じゃぁ、期待せずに待っときますねぇ〜!」と嬉しそうに答えておいた。

んで、今日、そのオヤジが「ネエちゃん、いっこもこれ買ってくれへんなぁ〜」
「えっ??こないだやるわぁ〜って言ってましたやん!」
「ああ、そぉか、、、ほならエエわ」

なんでワシが偽物に金出さなアカンねん!!
んなもんいるかぁああああああああああほおおおおおおおおお

貰っても携帯に付けたく無いっちゅーねん!!
自分は貧乏人ですって宣伝してるんと同じやんけえええええええええ
恥ずかしいわ!あほんだらぁああああああ
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-28 04:10 | 仕事

禁煙準備期間ってアリだった!

人に「禁煙準備期間やねん。誕生日から禁煙するから!」って言ったら
いつもちょっと戸惑った顔をしてはったので、私って甘いのかし。と思っていました。

ちなみに私の誕生日は7月半ばです。
2ヶ月ありません、、、涙
色んな意味で泣きそうです。笑

ヤフーのニュースで「夫の喫煙でも妊娠率半減」ってのがあって、タバコに関するニュースだからクリックしてみたら、女性とたばこってのがあって、
そこから、どこへ行ったのか覚えてないのですが、禁煙には準備が必要ってどこかに書いていました。

へぇ〜、アリなんやぁ〜、、、、ふぅ〜ん、、、

禁煙とは自転車に乗るようなもので、何度失敗してもOKで・・・あ、あれ?
これ、聞いたこと在る。。。なんでゃ?

ああああああああああああああ
思い出した!
友達のジャズバンドのサックスが医者だったんです。
そぉ、その人が禁煙セラピーもやってるって言ってました。
最近、諸事情があって、全然会う機会がない。
開業したから忙しいんだろーなー、、、
今回の禁煙に、もし万一、失敗するようなことがあったら、連絡してみよぉ。うん。
でも、先ずは失敗しないってイメージしとかないとね★

んで、私がふむふむと思ったのは禁煙に向けての14のヒントです。

照らし合わせて、独り言。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-27 17:39 | 美容と健康

だぁれ?

kiraraさんがコメントを残してくれた後、
0:00〜0:18までの間に訪問してくれた人、だぁれ??

その人は記念すべき2000人目なんですけど・・・。

名乗り出ていただけたら、なんだか嬉しいんですが、
俺かも?私かも?って人、居ます??
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-27 00:21

Σ(゚Д゚ υ)

どぉしても誕生日を大阪で過ごしたく無いので、友達の居る石垣島へ遊びに行こうと思ってて、ついでに、ダイビングの認可証(Cカードなど)を取得しよう!

そぉ考えていたわけですよ。

フリーでCカードを取得している友達を一応、誘って、
(一応っていうのは、後でバレたら文句言われるのが分かってるから)
その友達が彼女も・・・って言うので、3人で行こうかって話になったわけです。

私だけ3泊とか4泊では無く、2週間くらい向こうに行って南の島を満喫する気だったわけです。

んで、昨日も明け方までツアーを探していたんですけど、
いっぱい在り過ぎて、なかなか「これ!」っていうのが見つけられなくて
「貴方も探してみてください。」ってメールを入れてたら、
さっき電話が掛かって来て、
「猫どぉすんの?」と。
Σ(゚Д゚ υ)
「あ!!忘れてた」
「あ〜ぁ、可哀想に」
「うわっ!マジで忘れてた。どぉしよ。。。(´Д`;)お兄ちゃんおるやろ」
「そんな長い間?」

(うちの兄はトラックの運転手です。時々1週間くらい帰ってきません。そして連続でまた行ってしまうこともあります。)

「でも、ペットホテルなんかに預けたら高つく」
「どぉすんの?」
「捨てよか?!」
「ぎゃはははははははははは♪アホな、動物条例に引っ掛かるで!」

(いゃ、そぉいう問題じゃないでしょ?!普通、可哀想とかそぉ言うんちゃうん?)

「あ〜、うちの猫な、餌の袋を自分で破って勝手に食べたりするから、お腹空いたら勝手に食べるんちゃう?だいじょーぶやろ!!ぁ・・・水や。」
「水は腐るでぇ〜」
「そぉやんなぁ。。。親戚に鍵預けておけばエエやろ」
「連れて行ったら?」
「あほな!!」

石垣島へ行ったついでに、何か私にも出来るような仕事があったら、向こうで生活しようかな。。。なんて密かに考えてたのに、猫のせいでおじゃんになってしまった。(´Д⊂グスン
しかも3泊や4泊で帰って来ないといけないかも。・゚・(ノД`)・゚・。
兄と喧嘩になってもいい。
1週間で手を打ってもらおう。
でもなー、こないだ東京へ行った時、長距離断ったって言ってたし、怒るやろーなー。
はぁ〜っ=3
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-25 20:16 |

今っちゅーたら今っ!!

自分の一日の予定が決まっているとき、
何時に何して、何時に何処へ行って、その間に何して・・・って予定がタイトに決まってる時ってあるじゃないですか。

そんな時にNTTに電話して、光に変更する為の質問とかしたんですよ。
用事はいっぺんに済ませてしまいたいタイプなので、
わざとタイトなスケジュールにしてしまいがちなんですけどね。

NTT116の女性がね、
「料金がかかりますから、こちらから担当者に連絡して折り返し電話します」
「何分後?」
「それは・・・」
「料金なんかどぉでもいいです。私は今話が聞きたいんです。私がその担当者の所に電話するから、いいです」
「あ、、、はい」

せっかちでしょ。笑

担当者の居る部署に電話を掛けたら「担当者から折り返し電話させます」
「はぁ〜っ?116でも同じこと言われたんですけどぉ、私は今話がしたいんです!今っ!!今すぐです。電話料金がかかってもいいんです。今です。」
「あ〜、はい、、、すぐに折り返し掛けさせます。」
「何分後?5分?10分?」
「10分以内に」
「わかりました。お願いします」

この時点で切れてました。笑
何で折り返すのよ?!と。

5分もしないうちに電話が掛かって来て、あれやこれやと質問攻めにしたんですけど、
担当者Kさん、エエ人でした。
多分、相当嫌な客だと聞かされていたのでしょう。

でも、話早いです、私。
その担当者がエエ人って判断してから、私の意見を汲んでくれるKさんの提案に逆らうこと無く、工事日も決めたし、、、あっちゅー間でした。
ちょっと笑ってはりました。

んで、昨日、何か用事があったんでしょうね。
Kさんから電話があったんです。
私もちょーど電話しようと思ってたんですよ。
「今さら無理かも知れませんけど、事情が変わったので、Kさんイチオシのビッグローブにしたい」って言ったら困ってはりましたけど、何とかやってくれました。

「料金プランが2種類あって、どっちにします?」って言われて、
「どっちが得なんですか?」
「どちらとも言えないですねー」
「あ〜そぉ。じゃぁどっちでもエエです」
「笑)じゃぁ、4ヶ月無料の方にしますか?」
「Kさんがそぉいうなら、それで良いです、はい」

Kさんの用事は聞かずじまいでした。笑
何の用だったんでしょうか。。。

今っちゅーたら今っ!っていうこの自分勝手な言い分は、
前に勤めてた会社の社長がこんな性格の人だったんですよね。
これ、直さないといけないですよねー。

ビッグローブの宣伝をするわけじゃないですけど、ここ、凄いですね。
メール100MB送受信可能。
4個のアドレス無料。
惚れました(*´Д`)
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-25 17:24 | 自己改革

かんがえるひと

c0026484_454858.jpg


上野の美術館に行って、ベルリンの至宝展の帰り、ロダンの地獄の門を再発見!
地獄の門は広角レンズだったので、断念。。。(私が撮りたいのは部分だけだから)
んで、地獄の門の一番上にのっかってる考える人を撮影。
カレーの市民もあって、ああああああああろだん!!って思いつつ、、、

ベルリンの至宝展で見た、ファラオ(エジプトの王)の棺には感動しました。
元々エジプトには神秘性があって興味ありなんです。

あと、nbkさんのブログにあったライオンの壁画?(壁画でいいのかし)
あれはね、実物を見ないと良さが分からないですね。
写真ではあまり分からないと思う。
あの緻密さとか、そぉいったものが分かりにくい。
感動しました★

あと、やっぱ、私は絵画が好き。
あの優しい光がたまらなく良い。
心が安らぎます。

んで、ロダンも良いって言ってるくらいなんだから、
彫刻も好きなんですけど、彫刻はイマイチでした。。。
時代が時代だし、仕方ないのかもしれません。

案内に神の話があってバッカスの名前が出てたので、
あるのかと期待しましたが、無かった、、、がっくり。

ちなみにバッカスはお酒の神様です♪

もし、美術に興味の無い方でも、一度、本物をご自身の目で見てみてください。
きっと、何か感じることが出来ると思います。
私はお勧めします。


しかしねぇ〜、上野公園、虫大杉。
もぉね、口は閉じてるんだけどさ、鼻で息してても
鼻の穴に入ってきそうなんですよね。
恐ろしくって、手で虫をはらって、はらえた瞬間に鼻呼吸。
疲れましたよ、まったく。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-24 08:25 | 写真

都庁からの夜景

c0026484_4421988.jpg


ガラスに反射して、室内の明かりが目障りでうっとおしいですけど、東京の夜景は綺麗でした。
これね、東京タワーが見える方角じゃないんですけど、東京タワーも見てきました。
やっぱ、東京へ行ったら、東京タワー見やんとね!?ってどんだけ田舎もん?
あはは
いゃいゃ、昔、東京タワーの横のプリンスホテルに泊まって、東京タワーの電気が消える瞬間なんか見て、感動したこともあります、はい、田舎者です。(笑

関西人は関西命!の人が多いので、六甲から見る夜景の方が綺麗!って言い切る人も居るかとは思いますが、負けじと綺麗でしたよ。

この写真を撮ったときは夕景でしたが、すぐに日が沈んで、夜景になりました。
その夜景を一人で眺めながら、色んなことを考えてました。

東京っていいなぁ〜とか、そんなしょーもないことが殆どですけどね☆
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-24 04:48 | 写真

ぺんぎん

c0026484_4352065.jpg


泳いでるペンギンと陸地にいるペンギン。

知ってました?ペンギンってね、水中から陸地に上がるとき、すごいんですよ!
水中で勢いをつけて、スイッて上にジャンプみたいにして、陸地に着地!
もぉね、言葉で表現するのは非常に難しいので、是非、水族館で見てみてください。

んで、ニモの写真とかもあるのですが、しつこいので自粛します。(笑
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-24 04:37 | 写真

魚。。。魚の名前までチェックしてなかった。

c0026484_4283534.gif



ジャックマイヨールでしたよね?
あの、グランブルーの、、、
憧れましたねー。

これ、勿論、イルカじゃないですけどね。笑
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-24 04:34 | 写真



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧