サンジュウ○

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

バレた

「mariちゃんのブログ見つけたよ!」って携帯にメールくれたかいねさん
ブログはバンドのメンバーとにくQのつぶやきというのをしてはります。今回のMusical Batonブログは下で紹介します。ちなみにCoccoのコピーバンドらしいです。詳しいことは全く知らないので、知りたい方は直接どーぞ。笑

朝は「うそぉ?勘違いかもしれんし、あんまり気にせんとこ」って余裕があったんですよね。
それが「ぶっちゃけ処女ネタ笑った」ってメールが届いて、
これはイカン!!
間違いなく私のブログやんけ!!!あたふたあたふたっ
でも、なんで?なんで私のがバレたん??って思いつつ、記事チェック作業に入りました。笑

だって、私、普段、恋バナとか一切しないんですよ。
たとえしたとしても、ほんの少しだけ。
多分、1分未満の回答しかしてないと思います。笑
だから、恥ずかしいしさ、、、(´Д`;)

すると、かいねさんは「evan_mari_williamで検索したら1発で!」って。
Musical Battonを渡した後、コメント欄にevan_mari_williamって書いてしまったみたいです(´Д`;)
最初はちゃんと「シスターまり助(仮)」ってしたのに・・・
詰めが甘いっ!!
そりゃ、1発でヒットするよね。

私ったらバカだから自分で気が付いてなかったんだよな。。。
ありがとう☆
こっそり覗き見をしないかいねさん!!あぁーたは男らしい!!(きっぱり


ザックリ消した記事もいくつかあります。笑
それにコメントつけてくれてた方々、すみませんm(_ _)m
ついでだから、スキン変更しました。
カラーは違えど始めの頃のに戻っただけですけどね。

で、かいねさんのMusical Batonはこちら

もぉ一人の私のリアル友達ドン妻さんのサイトは↓↓↓
http://doncornelius.blog12.fc2.com/
Musical Batonは→→ http://doncornelius.blog12.fc2.com/blog-entry-38.html
このドン妻さんはJAZZとかSOULとかそんな系統が得意分野だと思われます。

良かったら、足をお運びくださいまし。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-30 09:51 | 友達

ミラクリーン

勘弁して下さい・゚・(ノД`)・゚・。の記事で愛染かつらさんに教えてもらった、ブツが先程届きました♪
早速、バッグとキーケースと財布にスプレー!

匂いを嗅いでみました。
まだ、臭いです。
でも、ちょっとマシです☆
もぉ少しスプレーしてまた後で嗅いでみよーっと♪

愛染かつらさん、どーもありがとーございまっす★
これで無駄な出費を抑えられましたわ(^∀^)

ついでに今後、猫になにをやられても怖いもんナシです♪

*追記*6/30 AM1:18
約5時間経った今、においを嗅いでみました。
鞄の方はさっきより少しマシですが、やはりキーケースはまだダメでしたので、再度ふりました。
明日が楽しみです♪
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-29 20:18 |

♪Musical Baton♪

ROCK TURNS ME ON のguriさんから♪Musical Baton♪なるものを受け取りました。
どうやら、海外のブログに端を発する音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
6/11くらいから急激に流行り出した模様。(はてなダイアリー調べ)

ではでわ。

・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

多分、10.35GBです。
どんだけ入れてるねん?!って感じですね。。。
それでなくても写真データだけでも容量食うくせに。。。(´Д`;)
自分でも驚きました。
ちなみにどんなんが入っているかと申しますと、
「HANOI ROCKS」「元ちとせ」「吉田拓郎」「鳥肌実」「James Brown」「Marilyn Manson」「U2」「エディット・ピアフ」「Nat King Cole」などなどです。笑


・Song playing right now
(今聞いている曲)

ああああああHANOIファンなんですよ。
HANOIファンなんですけど、今はJBです。(´Д`;)
そぉ James Brown の 40th Anniversary からMother Popcorn です。
ジャンル問わず、音を聴いておりますです。はい。
あ、もたもたしてたら、今、かの有名なGet Upです。


・The last CD I bought
(最後に買ったCD)

これは、はい。
Another Hostile Takeover/HANOI ROCKSです。
最近、買ってないです。


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

<1曲目>もちろん、HANOI ROCKSです。
多分、私が HANOI を知って1枚目に買ったCDです。1990年発売。
Tracks From A Broken Dream の中の Shakes です。Dead,Jail or Rock'N'Rollかも。。。
当時中学生(15)だったんですが、ニューキッズファンの子と3人で足を高く上げて学校の廊下で歌い狂ってました(笑

さっきCDを入れてる箱をゴソゴソしてたら、マッコイさんのCDがあり、記憶になかったので、かなりビックリしました。


<2曲目>高校受験の時にホントお世話になったのはMOJO CLUBの・・・タイトルなんだったっけ?
「自信をつけろ!弱気になるな!自信をつけろ!弱気になるな!!」って歌詞のやつ。
「何とかは馬なみ!」ってやつです。笑
(I'm a)Powerかな?
あと、「ガマン、ガマン、ガマァ〜ン!」って歌もよく聴いてました。笑
かなりストレスだったんだと思います。
数学しか勉強してなかったくせにね。(´Д`;)


<3曲目>高校3年生の時に某お好み焼き屋でバイトしていた頃に知った曲で、この曲が掛かったらめっちゃ働き出すという、私の体が反応する曲です。笑
今も掃除の時にかけてます。笑
マイ・シャローナ/ザ・ナック(1発屋です)
リアリティ・バイツって映画のサントラに入ってます。
ちょっとオヤジストーカーチックな歌詞です。笑


<4曲目>爺むさくて申し訳ございません。。。ぎゃあああなんか恥ずかしいなぁ〜。
大空と大地の中で/松山千春です。
母が亡くなった後、この曲を聴いて「ちゃんとやらにゃ〜」と思ったのです。ずっと自分の為では無く、誰かの為に働くという生き方だったので、働く意味が無くなって、この曲を聴いて、ペットでも飼ってペットの為に働こう!ってことで猫飼いました(笑
んじゃぁ、この有り様です・゚・(ノД`)・゚・。


<5曲目>めっちゃ悩みますね。どーしよ。う〜ん。。。
流れ的にはここ4年以内の思い出の曲を選曲しないとね。。。うーん。
洋楽で終わりたいところなんですけど、邦楽で、しかも切ない曲で締めます。
南風というアルバムに入ってる涙そうそう/夏川りみです。
元々はBEGINの曲で夏川さんが歌ったらヒットした曲です。
有名ですね。
もっと明るい曲を選曲しようと思ったのですが、今の私にはこれがベストかな?と。
もうすぐ逃亡しますし。。(意味不明


・Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

自分を大切にnbkさん!!バトン渡しちゃいます(笑
受け取ってくださぁ〜い♪
嫌なんて言わないで下さいね☆
忙しいから無理とかナシの方向で・・・ってちょっと強引かし?

29歳の過ごし方ジュンさん!!しかと受け取ってくださいねぇ〜(はぁと
同じ年だからやけに興味があります♪

ブログ違いって怒られるでしょうね〜、、、
しかしphoto laungephoto-seasonさんに頑張ってもらうしかありません!!
頼んでダメなら、他を当たりましょう。(笑

んで、リアル友達のブロガー2人にお願いコメントをして参ります。
今までリアル友達のブログにコメント残した事が無いので、ちょっぴり緊張です(笑
秘密主義者で通ってるのでTBもさせないつもりだから、後で当ブログで見れるようにしたいと思います。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-26 03:09

勘弁して下さい・゚・(ノД`)・゚・。

さっき、タバコが吸いたくなったのでピンキーでも食べよう♪と昨日使ってたバッグに手を入れてゴソゴソ。
ピンキー発見!
・・・あれ?濡れてる。え?何?ま、まさか??
クンクン。
・・・・_| ̄|.....((○

それでさっきから、このバッグが気になってたのね。。。はぁ〜っ=3

キーケースが一番の被害を被ったようで、匂いがキョーレツです。
財布も片面だけ浸かってたみたいです。。。
どちらも革です。。。
革製品のオシッコ漬け♪
革の匂いとオシッコの匂い、足したらどんな匂いか想像出来ますか?
教えてあげましょう。
オシッコの匂いです。笑
猫のオシッコの勝ちぃ〜〜★
ぁあ、すみません、勝負話ではなかったですね。
ってか、あまりのショックに頭おかしくなってます。笑

いつオシッコをしたか吸収率から考察したところ、昨晩ですね。
間違いないでしょう。

不幸中の幸いとでも云うのでしょうか。
システム手帳は無事でした。ほっ=3
去年は10月に手帳の上にゲロられて、使えなくなったんですよね。

ああああああでも考えたら、このバッグ!!
買ってから2回しか使ってなかったんだ。。。涙
器用な猫で、床の上にはオシッコこぼしてませんでした。。。。

誰か匂いを消すためのイイ方法があったら、是非教えて下さいm(_ _)m
濡れたからダメとか言いっこ無しでお願いしますね。
一応、革クリーム塗り塗りしてみますけど・・・。はぁ〜っ=3脱力です。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-24 19:07 |

我ながら・・・

先日、目の調子が朝から良く無くて、違和感というか何か変だったんですよ。
慣れないコンタクトのせいだと思い込んでいたので、瞬きを何度もして誤魔化していたんですね。
で、15時過ぎにフッと「もしや、片方だけコンタクト入ってない?」って思い、右目を隠して視力チェック。異常なし。逆をチェック。異常あり。。。
左だけコンタクトが入っていないことが判明。
ちょっと気が付くの遅いですね。。。ってか遅過ぎですよね。。

それをスタイリストさんとカメラマンに言うと「朝、ちゃんと入れた?」と。
別々の場所で二人に同じ質問をされ、私ってそんなにおバカだと思われてるのか。。。とちょっとガックリしたのは、言うまでもない。笑

スタイリストさんに限っては「ソフトでも落ちるもんなの?」と少々驚きの様子。
こっちが聞きたいです。
ソフトって落ちないもんなの?と。
あと、こぉいう時はどぉするの?と。
どの質問にも「わからぁ〜ん」って満面の笑みで答えてくれてありがとう。

途中で何か腹立って来て、着けてるコンタクトを捨ててやろうかと思ったんですけど、
そんなことしたら、殆ど見えなくなるのが分かっているので、
(この日、片目だけコンタクトしてる状態で視力チェックしたから、初めて、どれくらい見えてるか思い知らされた)
取りあえず、利き目じゃない右だけで一日頑張りました。

で、家に帰って、捨てようかこのまま使うか悩みつつ、コンタクト洗浄ケースを見たら、一つだけ浸かっていました。。。
いつもなら、ケースを水洗いしてから家を出るのに、この日の朝は、、、そぉ!
なかなかコンタクトが入らず苦戦している間に時間が迫って来て、スッピンで仕事に行ったのでした。。。

なんておバカなんでしょう。(´Д`;)
カメラマンとスタイリストさんには内緒にしておこう( ´艸`)
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-23 08:52 | 自己改革

有言実行

禁煙・減煙・嫌煙ぴーぽーから2度目のTBです。

最近、ちっとも禁煙・減煙の話題をだしておりませんでしたが、密かに頑張っております。はい。
ここ数日、本当によく頑張っていると自画自賛しております。はい。

PC前に座ると吸いたくなるので、あまり長時間座っておりません。
喫煙者とは1時間以内しか会いません。
ってゆーか、断り続けております。笑
だいぶ、落ち着いてきました。
1日1本、吸うか吸わないかの日が4日続いております。
忙しかったせいもあるし、行った現場の人の中に喫煙者がいないこともあったのでしょう。

しかし、今日の現場は吸う人が居るので、タバコを買ってしまうかもしれません。。。
なので、今の時点ではよく頑張っていることを報告です!!

ここまで出来てるんだから、絶対、成功させます!
(気合いだ!気合いだ!気合いだーっ!!)
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-21 09:11 | 自己改革

何様でしょう

友達が予定していた日の航空券が既にいっぱいで取れなくて、
帰る日を一日早くしないといけない状況で、、、
それは、本人の準備不足なので諦めるしかないのです。

しかし、私は力になれるなら力になりたいと思うし、最後まで諦めないわけです。

旅行代理店にお金を支払いに行った日(土曜日)担当のKさん(私が値切った人)は私の名前を聞いて笑ってました(笑
自分の事務処理を済ませてから、嫌われていないことを感じ取り、Kさんに相談してみたんですよ。

んじゃぁ、友達が直接電話で問い合わせしていたみたいで、
「僕じゃない者がご希望の航空券が取れないと案内しました。」って。
で、一生懸命に彼を口説き「僕がなんとかします!」って言わせたんですね。

それを友達にるんるん気分で報告するじゃないですか。
そしたら、急に怒り出したんですよ。(´Д`;)
「なんで、私が問い合わせしたら無理って言われたのに、mariが問い合わせしたらいけるかもしれへんって話になるんよ?!それって、商売としてどぉなん?人としてどぉなん?」と。
もぉね、一生懸命Kさんを口説いた後で疲れてたのに、今度は友達を宥めないといけない。。。しんど。
結局「ありがとう」とか「よく交渉してくれたね」とかっていう労いの言葉は無く、「これがうまく取れたらもぉ二度と「口だけ」って言わないって約束するわ」って。
何様でしょう、、、この人。

月曜日、ツアー取れたっていう報告の電話をKさんからもらい、友達に報告。
Kさんが「ホテル宿泊を同日にすれば安くなる」と提案してくれたのですが、「石垣の友達の都合もあるので返事は明日に・・・」と答えたのに、もぉ一人の友達は「ツインで!!」と。(´Д`;)
何様でしょう。。。この人。

憎めないのが「プレゼント何が良い?大阪で買って持って行くわぁ〜」って嬉しそうに言うんですよね。。。何回も「いらん!一緒にあっちで宴会してくれたらそれでエエ!」って言ってるにも関わらず、、、
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-21 08:47 | 友達

ぶっちゃけ(笑

昨日も仕事の後、コンビニでバイトだったんですけど、
駅からしばらく歩いていると、こちらに向かって自転車に乗ったうちのバイトの子が・・・アゴが上がっていて、その上、口がポカーンと開いていて、アホ満載の顔だったので、声を掛けようか悩んだんですが、30分も早く着く予定だったので、声を掛けて立ち話。

この男の子は高校生。私の一回り下だから、、、17or18歳。
高校三年生ですね。
くそ生意気でアホで可愛い、見かけはオッサンみたいな臑毛ボォボォの子。
いつもバカにされてます。笑

「今、どこの帰り?」
「仕事やで。なんで?」
「え。仕事なん?」
「うん。仕事。疲れた顔してるやろ」
「てっきり男と会った後かと思った」
「ははは」

「俺、髪切ろうと思うねんけど、どんなんが良い?」
「えーーー、あ、こんなんで良いんちゃう?」横にあった映画のポスターを指す
「てきとーやなぁー、何も考えてへんやろー」
「何言ってるんな、これくらい短かったら、2ヶ月以上散髪行かんで済むやんか」
「それもそーやな」

「ほんまに仕事の帰りなん?」
「うん」
「なぁなぁ、ぶっちゃけ処女やろ?」
「・・・・・・」
「え?なぁ、処女やろ?」
「ほな、バイトもあるし、もぉ行くわ!」と彼の肩をポンポンッと叩いて、その場から去ったわけですが、
彼はしばらく「おーーーーい、ちょっと待ってぇや!」って言ってました。
無視です、無視。

笑い死にさせられるかと思いました。
勿論、私は女優なんで(?)、その場では恥ずかしそうな・・・戸惑ったフリをしてやりました(笑
若い子の夢を崩すのもなんなんでね( ´艸`)

あと一ヶ月も経たないうちに三十路になるオバちゃん捕まえて
「ぶっちゃけ処女やろ?」って。。。ねぇ。
「ぶっちゃけな☆」って言ってやった方が面白かったのかし。
いゃ、でも想像する喜びを与えるのも大事だし・・・ね?

なんか冷静に考えたら、私、なんでそんな失礼なこと言われてるん?どんな風に見えてるん?そんなに男いなさそう?誰とも良い雰囲気になりそうにないくらいバカ話ばっかりしてるからか?それとも何か。純粋そうに見えてるんか。
今度尋問したいけど、店で処女話なんか出来るわけないし、無理だ。
一生謎のまんまだ。ち。


30になった後のブログタイトル「ぶっちゃけ処女」でいいですか?
遊びに来てくれます?笑
うそ、じょーだんです。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-18 11:44 |

値切り魔

もぉ、、、「言ったもん勝ち」とか私に言うから〜(人のせい笑)
またまたやっちゃったじゃないですか!

今度は旅行代理店ですよ。笑
だんだん、大阪のおばちゃんになっていってるような気がするんですけど・・・。
オッサン志望やのに・・・。

勿論、石垣の件なんですけどね、HPを見ながら電話で問い合わせしたんですよ。
すると「担当者が他の電話に出てるから料金の件は折り返します」って言われてさ、
出かけるから、ツアーの追加料金を携帯メールで教えてもらったんですね。

で、ここんとこ忙しかったから、数日間放置してて、昨日、旅行代理店に電話したんですよ。
飛行機の便を決めたり、なんだかんだして、料金の内訳。
「基本料金46000円+追加料金4200円+飛行機追加料金1300円で合計51500円です」って言われて、
「ちょっと、今なんて言った?追加料金4200円って言った?」と。
「はい」
「メールでは2200円って書いてあったよ!」
「え?」
「確認してみー」
「あああああすみませんっ!!」
「安いなって思ったから○○さん(旅行代理店)にしよって思ったのに・・・200円半端やからいらんよね」笑
「え。。。あ。。。はい。。。では、合計51300円で」
「っちぇっ、あ”あ”あ”あ”もぉっ300円も半端やなぁ〜、いらんなっ!51000円でエエやろ?!」笑
「それはかなりキツイんですけど・・・・」
「んなことないやろー。50000円にしてって言ってるワケちゃうねんし、9月にまた行くかも知らんし、友達紹介するし細かいことはもぉエエやんか!」
「いゃ、、、あの、、、それは、、、」
「じゃぁ友達の日程言うから、今、調べて!安かったら勧めるわ!!」
「はいっ!今、調べます!」
「あ〜、それと顧客リストに書いといて!『こいつは口だけ』って」
「ぎゃはははははは」
「ぎゃはははははは」

若い男の子をからかって遊ぶのはたのじい♪

一応、約束通り友達には勧めました。笑
旅行代理店の人も認めるくらい高いけど、勧めました。
勧めるというより、情報を提供したといったところでしょうか。
決めるのは友達です。笑

なんか下品な人間になっていってるような気がするんで、やっぱりちょっと改めます。(元々、持ってるもんなんでしょうけどね笑)
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-15 16:56 | 自己改革

リストカット

今日、うちのコンビニにクノイチが来ました。
            ↑漢字変換できませんでした。
大阪芸大には忍者クラブがあるので、
(私が中学生の時の大阪芸大にはありました。今もあるか知りません)
そこの人かな?って思って接客してたのですが、
腕に覆った手袋みたいな手袋じゃない布が肘より少し手前まであって、
素肌の部分が少し見えてたんですよね。

その素肌の部分にリストカットの後がありまして(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
それから間もなく、また腕に同じような布を右手だけ覆った女性がやって来て、
その人にはリストカットがあったのか確認出来ませんでしたけど、流行ってるんですか?
事務員さんが服が汚れないように付けてる腕袋。
習字の時に付けてたアレみたいなやつ。
ゴムは無いんですけど、似てました。
色も黒だったし。
ラメありましたけど。

リストカット出来る勇気があるならば、何でも出来そうに思うんだけど、
人によって、強い部分と弱い部分があるから、仕方ないのかもしれません。
それにしても、見てしまうと痛々しいので、もっとちゃんと隠して欲しいですよね。
[PR]
by evan_mari_william | 2005-06-13 02:19 | 病気



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧