サンジュウ○

<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シミ

夏に石垣へ行った時、情報誌か何かで
「沖縄の夏の陽射しはなめてはいけない。日陰でも充分焼ける」
みたいなことが書いてあったんですが、
冬の陽射しもなめてはいけませんね。。。

シミ出現です。トホホ。
大阪に居る時からあった右目下のシミはかろうじて大きくなっていませんが、
左目下に新たなシミが・・・

もぉね、それを見つけた私は速攻パックなんかしたりしたんですけど、
たった1回のパックでシミがなくなるはずもないし、
エステになんか通えないし、
やってられませんわ。

そんなこんなで最近鏡をじっくり見てません。
だって、怖いんだもん。

それを2歳くらい年上の事務の人(11月の時点でマリンスタッフより黒かった人)に言ったら「ここに居たら、何をしてもシミ出来るよ。あはは」ですって。

こっちの暮らしがなかなか楽しくて自分に合ってる気がしてたから、
もし、今の彼氏と別れるようなことがあったら、
沖縄永住してもいいかなって思ってたけど、
ダメですな。

元近所のオバさんのスッピン顔が脳裏に焼き付いているから、、、
顔半分全部シミの顔が焼き付いてるから、
怖くて無理だ。。。
[PR]
by evan_mari_william | 2006-02-24 14:50 | 美容と健康

厄年突入!

kiraraさんところから節分祭りTBです。


私もkiraraさんのお姉さんと同様に、今年の節分を期に厄年突入です。
節分の前々日に大阪の同級生と久しぶりに電話で話していたら、
厄払いは節分までに済ませておかなければならない!!と強く言われまして、、、
こんなにも何も無い島に厄払いしてもらえるような神社があるはずないじゃないですか。
小さい島ですけど、神社はありますよ。ええ。
鳥居は3つくらい見たことありますけどね、そんな好都合に厄払い神社なんてないですよ。ええ。
ついでに言うとさ、神社はあっても宮司さんもいないみたいだし、お賽銭箱すらないんですよ。
厄払いして欲しくたって、してもらえないっつーの。
でもね、「気は心」?だっけ?
こんな言い回し、確かありましたよね。(自信なし)

同じ年の子と近くの(賽銭箱も宮司さんもいない)神社にお参りに行ってお祈りしてきました。
今度大阪に帰ったら、厄除けで有名な神社に行って、ちゃぁ~んと厄払いしてもらいます。
平穏無事に過ごせますように・・・ただそれだけを願って。。。
[PR]
by evan_mari_william | 2006-02-06 13:40



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧