サンジュウ○

秘密

どうしても誰かに言いたいことがある。
だけど、誰にも言えない。
結構、喋るのが好きな私が誰にも言えなくて、結構、辛い。
あまりに辛いから、彼氏に手紙を書いた。









 













気持ち悪い。
女同士なんて気持ち悪い。
私tの横で何しとんねん!!と。
[PR]
# by evan_mari_william | 2006-03-07 17:32

シミ

夏に石垣へ行った時、情報誌か何かで
「沖縄の夏の陽射しはなめてはいけない。日陰でも充分焼ける」
みたいなことが書いてあったんですが、
冬の陽射しもなめてはいけませんね。。。

シミ出現です。トホホ。
大阪に居る時からあった右目下のシミはかろうじて大きくなっていませんが、
左目下に新たなシミが・・・

もぉね、それを見つけた私は速攻パックなんかしたりしたんですけど、
たった1回のパックでシミがなくなるはずもないし、
エステになんか通えないし、
やってられませんわ。

そんなこんなで最近鏡をじっくり見てません。
だって、怖いんだもん。

それを2歳くらい年上の事務の人(11月の時点でマリンスタッフより黒かった人)に言ったら「ここに居たら、何をしてもシミ出来るよ。あはは」ですって。

こっちの暮らしがなかなか楽しくて自分に合ってる気がしてたから、
もし、今の彼氏と別れるようなことがあったら、
沖縄永住してもいいかなって思ってたけど、
ダメですな。

元近所のオバさんのスッピン顔が脳裏に焼き付いているから、、、
顔半分全部シミの顔が焼き付いてるから、
怖くて無理だ。。。
[PR]
# by evan_mari_william | 2006-02-24 14:50 | 美容と健康

厄年突入!

kiraraさんところから節分祭りTBです。


私もkiraraさんのお姉さんと同様に、今年の節分を期に厄年突入です。
節分の前々日に大阪の同級生と久しぶりに電話で話していたら、
厄払いは節分までに済ませておかなければならない!!と強く言われまして、、、
こんなにも何も無い島に厄払いしてもらえるような神社があるはずないじゃないですか。
小さい島ですけど、神社はありますよ。ええ。
鳥居は3つくらい見たことありますけどね、そんな好都合に厄払い神社なんてないですよ。ええ。
ついでに言うとさ、神社はあっても宮司さんもいないみたいだし、お賽銭箱すらないんですよ。
厄払いして欲しくたって、してもらえないっつーの。
でもね、「気は心」?だっけ?
こんな言い回し、確かありましたよね。(自信なし)

同じ年の子と近くの(賽銭箱も宮司さんもいない)神社にお参りに行ってお祈りしてきました。
今度大阪に帰ったら、厄除けで有名な神社に行って、ちゃぁ~んと厄払いしてもらいます。
平穏無事に過ごせますように・・・ただそれだけを願って。。。
[PR]
# by evan_mari_william | 2006-02-06 13:40

すごいで!!

ホー ホケキョ♪

鴬が鳴いてるΣ(゜◇゜;)春です、ハル!!
確かに今日はお天道様が出てて、屋上のボンボンベッドで寝転んでサボってるとき、顔が焼けてるのがわかるくらい暑かったから鴬が鳴いてても可笑しくないんだけどさ、内地では雪の被害にあってる人も多いのに、なんかホントに日本?って思ってしまった~!
[PR]
# by evan_mari_william | 2006-01-19 12:13 | 趣味

ご挨拶

明けましておめでとうございます♪

といっても、すでに4日。
三が日までに挨拶しようと思っていたのですが、大阪から友達家族が遊びに来てくれてたり、ゲストが多くて無理でした。。。
遅くなってごめんなさい。

昨年はブログを通して沢山の人と交流できて楽しかったです。
ありがとうございます☆
私、バカみたいなことばっか書いてるのに遊びに来てくれて、コメント残してくれて、誕生日にはお祝いの言葉を沢山くれて、アドバイスをもらったり、凹んでる時には応援してくれたり、、、もぉホントにお世話になりました!

今年も5月末まではこっちにいますので、ほとんど更新できませんけど、よろしくお願いしますね☆


で、新年のお決まり行事。

≪今年の抱負≫
自分への挑戦!


最初の頃にここに遊びに来てくれてた人は知ってると思いますが、プロフィールのところに「ウエスト72cm」と記載していましたこのワタクシ。
最近、すごいんです!!
以前から少し大きめだったジーンズなんですけど、それが先日、ボタンを外さずに下に引っ張ったら脱げちゃいました。笑
ここの食事、ものすごい美味しいから太る人は居ても痩せる人は珍しいんですよ。ってか、ほとんど聞いた事ないくらい珍しいんですよね。
で、私はその珍しい人になったわけですよ。
特にダイエットをしたわけでも何でもないのに。。。
んで、もぉ一つびっくりなのが、足揚げ腹筋ができなかったのに、できるようになってること!!
もぉね、帰ったらね、スレンダーな私を見て、びっくりする人続出するくらい変わってきてますよ。
ま、それでも太い足はそのままですがね(涙
どれくらいスレンダーになれるか挑戦します。


他にも色々、「挑戦」していきますけど。
ブログに誓ったことは「禁煙」以外、今のところ有言実行できてるので、どんどん誓っていきますので、今年もどうぞよろしくお願いしまぁ~す!
[PR]
# by evan_mari_william | 2006-01-04 13:02 | 自己改革

クリスマスパーティ

24日はゲストとともにクリスマスパーティを盛大にしました。
スタッフ20名、ゲスト30名の50名で。
楽しかったけど、疲れました。
そして、恥ずかしかった。。。

なぜなら、私、サルの着ぐるみを着て、漫才?させられました。。。
もぉね、ほんとにね、お笑い大好きだけどね、人前でそんな恥ずかしいことするの好きじゃないんです。こっそり端っこで、せいぜい5人くらいを相手に面白いこと言うのは好きなんですけどね、もぉね、ビデオはまわってるし、写真は撮られるし、こんな恥ずかしい姿が記録されるなんて思ったら、赤面するしかございません!!

普通にスタッフ写真を撮ることも拒み続けているというのに、サルだなんて。。。ほんとヤだ。

でも、まぁ、他の人たちの出し物が楽しかったので、ヨシとしてます。笑
[PR]
# by evan_mari_william | 2005-12-26 20:56

殺されかけたよ

今日は機能に引き続き休みだったわけなんですけど、
昨日、ダイビングするために船に乗って、ポイントまで行って、海の中に入ったまでは良かったんですけど、なぜか息苦しくて、すぐにリタイアしたんですね。
だから、今日は展望台にでも出かけて写真でもとろうかと・・・

んで、事務の女性に「近くの展望台と遠くの展望台ではどちらが眺めがいいですか?」って訊いたら「遠く」って言われたので、遠くの展望台の場所も知らないくせに、カメラ片手に寮の裏の道を山の方へ・・・。
ここの島でしか生息しない鹿を発見して、カメラを用意している間に逃げられて「ち。」としたうちなんか打っていると、分岐路があり、1つの方向へ行くとヘリポートだったので、引き返し、もぉ一方の道を山を下るかのように歩いていくと、確かに下にあるゴミ処理場へ続く道のような気がしたから「やっぱ、道をちゃんと調べてから行かないと辿り着かんわな」と諦めて、来た道を戻っていたら、浄水場のゲートの脇に階段のようなものを発見し、上がってみると、寮や海、いつも通っている道なんかが見えて、「ここから夕日を撮影したら綺麗やろーなー」と時計を見て出直そうと決め、階段の先を進んでみたら、なんと如何わしい獣道があるではないか。。。
いざ行かん。
本当の獣道は初めてでジャングルじゃん♪ドキドキワクワク♪しながら進んでいったの。
途中でガサガサ音がするから、「まさか熊?」とかちょっと怯えつつ、楽しかったのね。
で、メインの獣道からもっとリアルな獣道が続いてて、覗いたりして、ホントに楽しかったのね。
んで、どんどんどんどん先へ先へ歩を進めていくわけさ。
そしたらね、道の先がなくて、「行き止まりかな?」って思いつつもサバイバー気分の私は本当に先が無いのか確認しないと戻るなんてことはしなくて、、、
で、行ってみたら、90度に道が折れてたの。
5歩くらい進んだら、右手に祠があったので、神様好きの私としては当然写真を撮りたいでしょ?!
特に人気の無いジャングルみたいな中にポツンとあるなんて珍しいし。。。
で、写真を撮ってたら、頭の上でカラスが鳴いてるの。
しばらくしたら、カラスの大群が頭の上をぐるぐる廻ってるのよ!
つい先日、こっちの番組でカラスは仲間が危険にさらされている時は特別な泣き声で仲間を呼んで加勢するって実験をしていたので、「これって、まさにそれ??」って思ったから、焦って逃げたの。
もちろん、走って。
私が逃げる先へカラスもついてくるから、常に私の頭の上にはカラスが50羽以上。。。(涙
カラスってさ、光り物が好きなのご存知?
カメラのレンズが太陽に反射されて光ったらどうしよう。。。ガクブル
目を狙われたらどうしよう。。。。ガクブル
誰か助けて~~って必死で走ってあともう少しで舗装された道路に出るってときにお約束(?)で転んじゃう関西人が板についた私。
ああ情けない。。。(笑

大きな道路に出てきても尚、私の動きを観察している何十羽のカラスたち。
ちょっと、腹が立ったから、逃げ帰った道をもぉ一度行くフリをしてみたの。(笑)
そしたら、またカラスが。。。木に止まってたカラスが動き出したの。(^m^)
でも、何を考えてるか分からない動物は怖いから、いい加減にして寮に戻った。(笑)
1時間くらいの散歩だったんだけど、ほんとにスリルがあって楽しかった♪
しかし、逃げ帰ってる途中でshopに助けを求める電話をしようと思うほど恐かったのが現実です。(笑
だから、二度とこんな目に合いたくないですわ。。。

ええネタつくりだと思えば、屁でもないけどさ。
ま、次回展望台に行く時は道をちゃんと調べてから行きますわ。
いくらなんでもアバウトすぎた。。。
[PR]
# by evan_mari_william | 2005-12-07 17:31 | 趣味

常夏

昨日から大阪に帰って来てて、また、明日、昼の便であっちに戻るんですけど、
こっちは寒いですねぇ〜。
鼻がずるずる言うて来ました。
皆さん、風邪には、、いゃ、今年のインフルエンザはきついらしいので、インフルエンザにもお気をつけくださいな。

私はあっちで、半そでのTシャツ1枚で汗ダラダラかきながら(なんか汚いね)、常夏をエンジョイしちょります。
え?エンジョイしてるのに何で帰って来てるん??って?

忘れ物を取りに帰って来たんですよ!!
あくまでも忘れ物を!!(念押し)

まぁ、しかし、あれですわ。
あっちで「もぉ帰るの??はっや!!リッチやなぁ〜」と散々言われてとっても恥ずかしかったです。。。(´Д`;)
ついでに言うと、こっちの友達にも殆ど知らせなくて帰って来たのに、さっき商店街でバッタリと友達の親戚に会ってしまって「何でおるん??見てないことにした方がいい??」と言われちゃいました。。。顔から火が出てしまいました。。。

そんなことはさておき、寒いでしょうから、常夏気分を味わってくださいまし。
c0026484_18582632.jpg
c0026484_18585838.jpg

[PR]
# by evan_mari_william | 2005-11-29 18:59 | 写真

報告5 初ダイビング!!

おばんです。

ドン妻さん&かいねさんの思ったとおりだったとは、なんと悔しいことか。。。
でも、行ってきましたよ!
昨日、昼から2本。
1本目は洞窟みたいなところ。
2本目は海底が真っ白な砂のところ。
石垣で潜ったマンタスクランブルの方がもっとずっと綺麗やった、とか言うたらアカンやんな。(笑)
言いたいけどやめとく。
他にもポイントあるし。

んで、今日は事務所のPCを使わせてもらってるねんけどさ、こっちの回線めちゃめちゃ遅くて、遊びに行きたくても写真データが貼り付いてて重い場合は(sandalwoodさん家は5分待っても開かないので諦めました。2回トライしたんですがね、、、、)私の性格&次の人の都合上、待ってられないので、遊びに行けないかもかもかもかもかも

近いうち写真をUPできればなーと思ってます。

あああああああああああ
忘れてた。
夜の8時から朝の8時まで夜間断水なんやった!!!
水不足やねんて。
水は大事に使わないとあかんよ
帰ってシャワーを浴びねばーーーー
ほな、またね★
[PR]
# by evan_mari_william | 2005-11-16 19:22

報告4~休み~

今日は休みだったんですけど、大阪で毎日働いてなかった私が急に毎日働いて(しかも超ハード)潜る元気があるはずもなく、天気も悪く、明朝5:30起床だし、女の子二日目だったから、部屋でごろ寝してて、風邪引き彼氏からの電話で(ノ*^▽^)ノ♪キャッキャ言ってました(笑)仕事以外はスローライフです(笑)何もすることないですよ!一応、島の散策はまだしてないので(と言っても展望台に行ってみるとかです)楽しみはありますけどね☆
で、トラックバックしてくれた御新規さんへ
ありがとうございますm(__)mまたタイミングを見て行きます!
[PR]
# by evan_mari_william | 2005-11-08 22:39 | 趣味



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧