サンジュウ○

友達の旦那

私程の歳になると、友達も結婚して新居購入して、出産してたりする。

彼と彼女が恋愛してた頃、3年程前になるけど
その頃、私は彼女の彼が苦手だった。
特にお酒を飲んだ彼の姿といったら、頑固だし説教臭いし、いちいち理屈っぽい。
何の話題でも私と意見が一致したことがなかった。
変に学歴があるせいもあったと思う。
でも、この当時は仕事もしてないからお金も無い。
彼女のヒモだった彼。
自分の立場も分かっていない上、その場の空気も読めない。
さらに、飲み過ぎて暴れるこの男、
苦手というより、むしろ嫌いに近い存在だった。

なのに、彼女は惚れていた。
毎回毎回、愚痴を言うくせに別れる様子も無く、不思議だなぁ〜と思っていた。
そしたら、交際して1年経つか経たないかで結婚するという。
ホントにびっくりして、思わず反対してしまったこともやむを得ない。
あんな亭主関白と結婚して、彼女が長年添い遂げられるなんて想像もつかない。

よくよく話を聞いてみると、妊娠したからだ。と。

子供が出来たから結婚する。
好きな男の子供なら、自然な流れでしょうね。
私も祝うしかなかった。

子供が産まれてから間もなく、彼は完全に自分を出して来た。
子供中心の生活に我慢が出来なくなったのだ。
自分の我侭が何も通らない。
むしろ、子供に合わせていかなければならない。
ストレスがたまって、不機嫌になる。
不機嫌になるから、子供にも嫁にも大声で怒鳴る。
子供が驚く。
子供が脅えて、近寄らなくなる。
益々子供が嫌いになる。
子供に「死ね」とまで言うようになる。
嫁も腫れ物に触るような態度になる。
居心地が悪くなって、不機嫌になる。
不機嫌になるだけで、自分のことは一切、顧みない。
離婚話が浮上する。
子供が幼すぎて、双子だから経済的に片親で育てるのは難しいからという理由で離婚しない。
離婚しないからといって、仲良くする努力もしない。
仮面夫婦。

以前、彼女に「あなたには両親が居るのに、なぜ経済的に不安なの?」と聞いてみた。
「私はすごい寂しがり屋だから、あんな旦那でも一人じゃないって思えるから」と。
私は正直、こういう人が居るってことに驚いた。
そして、言葉を失った。

私は友達の旦那みたいな人だけは、ごめん被りたい。
行かず後家と言われようが、負け犬と罵られようが、こんな結婚だけはしたくない!
[PR]
# by evan_mari_william | 2005-01-12 10:57 |

通りすがりの恩師

電話しました。
お話した時間は数分ですけど、新年のご挨拶はちゃんと出来ました!
というより、驚いたのが私の事を覚えていて下さったことです。

私はいつも仕事の時でもよく名刺を忘れます。
だから、顔と名前が一致しない時も多々あります。
だけど、仕事が出来る人ってちゃんと覚えているんですよね。
改めて思い知らされました。
私も勤めている時は相手の会社名は勿論、前株か後株かもバッチリで氏名と役職まで覚えられたのに、今、勤めなくなってから甘くなっているんでしょうね。
反省です。

今年は、いつもバッグの中に名刺を入れて、相手のこともちゃんと覚える様にしなくては!!
そぉいえば、ある人が言ってました。
もし、万一、名刺を忘れたら、自分の名刺を郵送で送るって。
私もそれくらいのことはするように心掛けよう!
[PR]
# by evan_mari_william | 2005-01-11 17:52 | 自己改革

ウエスト80センチ弱

某大手スポーツジムでの話。

先日、友人が新聞の折り込み広告でそのスポーツジムを低価格で体験出来るっていうのを見つけて、通っている私に連絡をしてきた。
一人で行くのは寂しいから付いて来て欲しい、と。

私は正月の間、眠り姫のごとく寝ていたので、翌日からの仕事で体が鈍っているのも如何なものかと思い、誘いに乗った。

友人と快くマシーントレーニングしていると、スタッフが友人に「体脂肪を測定してみませんか?筋肉量やトレーニング方法も分かりますよ」と。
以前、友人は私のこの体脂肪測定表を見て、私のウエストが80センチ弱という測定結果だったことを思い出し、再び大笑いして、「やります」と。

その結果、(*^皿^*)゛ギャハハハハです。
もぉ、笑い死にしそうでした。
友達は私とほぼ変わらないウエスト80センチ弱だったのです!
「こんなはず無い!!」と相当お怒りでしたが、バストサイズは測定どおりなので、強く否定する度に、「バスト合ってるよ^^」と言ってやりました。

帰りに私の我侭で、焼肉を食べに行きました。
そこへもぅ一人友人を誘い、その友人にウエストの話をしたら、目が点になって、
「ジム行った帰りに焼肉なんか食べてたら、太るよ」と当然のことを言われながらも
「帰ったら自分で測る!で、間違ってることを証明する!」と。

帰宅後、測定結果をメールで知らせてきました。
「ウエストではなく、下腹の数値だった。ダイエットする〜(;;)」と。

果たして、3ヶ月後、二人は本当に痩せているのでしょうか。
引き締まっているのでしょうか。
乞うご期待。
[PR]
# by evan_mari_william | 2005-01-07 06:33 | 美容と健康



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧