サンジュウ○

祝☆出産

昨日、私のリア友であるドン妻さんがエイリアンを産み落としました。(笑

なんと彼女、シングルマザーなんです。
もし、良かったら、生まれたてのエイリアン見てやって下さい。
かいね氏曰く、ETに似ていると。。。
私も否定はしません( ´艸`)

ちなみに今、かいね氏がドン妻ブログジャックをしておりますので、更新されてます。
私からのお願いなんですけど、もしお時間があれば、「おめでとう」とコメント残してあげてください。
退院して帰って来たら、きっと喜ぶと思いますので。
よろしくお願いしまぁ〜す♪
[PR]
# by evan_mari_william | 2005-08-25 16:00 | 友達

プライベートな話題で申し訳ございません、
私にヌードを撮られたことのない方は読んでも面白くないっぽいです。

ヌード撮られた人へ
[PR]
# by evan_mari_william | 2005-08-18 15:35 | ぼやき

ベース

カワモトジュンさんからTBです。29歳の過ごし方。:生活の根底にあるもの。

satominさんちだったか、sandalwoodさんちだったか忘れたけど、
最近、同じようなことを書いておられた記憶がありますが、
他人との価値観の違いっていうのは大きいですよね。

何に楽しみを見いだすか。
何に幸せを感じるか。

私の友達にもジュンさんの友達のような「彼と私の生活ペース」って人が居ます。
誰にでもこのタイプの友達は居ると思います。はい。
勿論、私の友達にも居ますよ。ええ。

私の友達は彼氏が居たら彼が出張の度に「遊ぼ♪」「遊んで♪」と電話してくる。
その友達が彼氏と別れたら、、、、
お察しの通り、「暇?」と呼び出される事が多い。笑
挙げ句の果てには「失恋して不幸なんやから、誰か紹介してよ!」です。笑

で、この度、紹介してあげようと食事会をセッティングしたら、前日にキャンセル。
取りあえず男性陣に申し訳ないので、代役で食事会。
改めてその友達を紹介するために、またまたセッティング。
次はどうなるやら・・・です。

多少の他力本願さにウンザリしていることは置いといて、
彼氏が出来た途端、彼氏と二人だけの世界を作り上げ、彼だけを見ているから周りに誰も居なくなるということに早く気が付いて欲しい。
何度か言ってるけど、価値観の違いなんでしょうか、聞いてくれません。

別に浮気しろとか、そんなことは言ってませんよ。
ただ、視野が狭くなるから色んな人と交流を持つ方が良いよ、とアドバイスしているだけですよ。


彼氏が居たら、それだけで毎日がハッピーとかそんなん信じられません。
挨拶みたいに「彼氏元気?」とか「彼氏出来た?」とか聞いて来る人、ダイッキライ。
そんな人が嫌いだから、嫌いな人を増やさない為に、彼氏が居ても居なくても「彼氏居てない」って言う私もどうかと思いますけど、「彼氏が出来た」って言って、「どこで知り合った?どんな人?」と根掘り葉掘り聞かれるのがもっと嫌い。
「んなこと放っといてよ!」と言いたい。
「私が選んで、私が納得して付き合ってるんだから!」と。
「言いたくなったら自分から言う!口ついてるねんし。」と心の中で叫んでいることが多いです。笑
ただの天の邪鬼という説もぬぐい去れませんけどね・・・(´Д`;)

私は彼氏が居ない今でも色んな人と交流出来てるので楽しい♪と断言しておきます。
あっ!別にお気に入りの人が居るからとかそぉいう意味は全くありません。
何せ、最近のその人は・・・・ちょっと違うかも?と思ってきているのでね☆
[PR]
# by evan_mari_william | 2005-08-12 00:46 | 友達

ほんと求めてもしょうがない

自分を大切に。のnbkさんからTBです。求めてもしょうがないけど・・・

兄妹姉妹で暮らしているとよく似たことがあるもんですね。
石垣から帰って来て、いきなり不機嫌になりましたよ、当然です。

「お兄ちゃん、あれ、何?」
「ああ〜、洗濯物や」
「部屋の中に干してたん?」
「うん」
「・・・・ふぅ〜ん」(めちゃくちゃ冷静)
「あのさ、室内で干す時はエアコンの除湿とかしないと部屋にカビが発生するらしいで」
「ああ、次からそぉするわ」

「お兄ちゃん、洗濯機に入ってる洗濯物は何?」
「ああ〜、洗濯しようと思っててん」
「明日には洗濯するつもりなんよね?」
「・・・ぉお」
「それなら、良いねん」(これまた冷静)

「お兄ちゃん、台所に小バエが・・・」
「えっ?!」
「殺虫剤まいて殺して、ゴミ処理してくれる?」
「おお」
「今すぐ!」(怒りを堪えてるのがアリアリと分かるが、冷静)
「おお。100均にネット買いに行ったっちゅーねん」
「だから?」
「・・・・・」

「このゴミ袋、資源ゴミ?」
「おお」
袋がいっぱいだったので閉じようとした。
「ぎゃぁああ」
「どないしてん?」
「あの・・・ここにも小バエが・・・」
「おお、悪い悪い」
「たいがいにしてくれる?」
「おお」

ここまでが帰って来た日。

で、昨日。
駅から家に帰る途中で兄とバッタリ。
少し会話して、兄は仕事へ。
私、帰宅。
台所の床でゴッキーが仰向けになって足をバタバタ。。。
速攻、兄に電話。

「あんた、サイテーや!」
「何がやねん?」
「動いてるやんか?!」
「何がやねん?!」
「ゴキじゃ!!」
「ぎゃははははははは」
「笑いごとちゃうわ!!確信犯やろ〜が!!」
「ぎゃはははは、俺、知らんって!」
「嘘こけ!もぉ家に居れたれへんからな!鍵変えたる!!ほんまあんたサイテーや!」
「ぎゃははははは、いゃ、猫がやったんやろ!?」
「嘘こけ!何も言わんでもどんな状況か分かってるやんか!!」
「ぎゃははははははははは」
ブチッ、ツーツーツー

我が家もnbkさんちに負けじとそんな感じです。
お互いくじけず頑張りましょうね。
[PR]
# by evan_mari_william | 2005-08-06 17:05 | ぼやき

Cカード取得

あっちでダイビングのCカードを取得したわけですが、講習にたまたまバディ(潜る時の相方の名称)が居て、とても気の合う明るい女の子でした。

1日目(7月12日)
朝から浅瀬で実技講習を受け、雑談をしながら昼食を取り、バディとイントラの性格を知る。
午後も実技講習を受け、楽しく実技終了。
ショップに帰ってからお勉強。
イントラの教え方がイライラするほど言わんとする事を先延ばしする為、こちらからの質問攻め。
終了時間は予定より3時間くらいオーバー。
友達の家に帰ったのが22時過ぎ。

2日目(7月13日)
水深5mくらいの所で講習。
浅瀬で教えてもらったことをやる。
私はもぉ、ヘトヘトで頭痛を引き起こしていて、何も考えられない状態。
「こぉして下さい」って言われたことを3回目にしてやっと理解するくらい、トンマなことをしていました。(´Д`;)
バディが居るからギブアップしちゃぁダメなんだろーなーと思い、あともぉ少し!と気合いで乗り切る。
だけど、バディが「喉が渇いた!」と、ギブアップ。
背負ってるタンクは渇いた空気が入っていて、口の中がカラカラになる。
(私は余裕が無かったので、喉が渇かなかった。気が付いたのは3日目。口の中で舌を動かさなかったら、カラカラであることに気が付かないんです。笑)

この時点で、ダイビングって意外と面白く無いと判断。笑

ショップに帰ってから一波乱。(後に記事にします)

3日目(7月15日)
2日目に一波乱あったから、「勘弁してくれ〜」という思いで14日はお断り。
ショップへの言い訳は「台風が来るなら、それまでに写真を撮りたい。16日を第一希望、台風の影響で無理なら15日でお願いします」
14日遅くにオーナーから「明日にしてくれ!」と電話。
朝、ショップに行ったら、「台風の影響でマンタポイントに行けるのは今日しかない!」と。
「連れて行ってくれるんや。結構、エエ人やん」と冷静な私。
何せ、面白く無いと判断していたのでね。笑

実際、行って潜ったら、す〜〜〜っごい世界!!

マンタも体がかゆくなるらしく、(微生物だったっけか?バクテリアだったっけか?それのせいで、ムズムズするらしく)サンゴ礁の周りに居る魚にそれを食べてもらう為にサンゴ礁のいっぱいある所に出没するらしい。

13日に面白く無いって思ったことを撤回。
マンタを見れなくても、サンゴ礁がとっても綺麗で、サンゴ礁の周りに生息する亜熱帯の魚も色とりどりで、とーーーっても綺麗☆
一緒に潜ったそこのショップの常連のオジさんがカメラを2台持って来てたので、「使ってない1台を貸してくれ!」ってジェスチャーで訴え、しかも、カメラを落とさないように昔流行った、螺旋状になったゴム?伸びるキーホルダーみたいなやつも「外せ!」とジェスチャーしてカメラを奪って撮影♪

地形を楽しむダイバーも居ると聞いてたけれど、「そんなん面白いかぁ〜??」って密かに思ってたことも撤回。
地形も面白い!!
結局、マンタは見れなかったけど、最高に楽しい水中の一時を過ごせました♪

ボートに帰ったら、オジさんが「講習生にカメラ横取りされた〜!どぉなってんねん?!しかもエエ方のカメラ!!」と文句を言われ、ショップのオーナーに「あのレンズの付いたカメラを使うなんて10年早いわ!」と叱られ、自分のしでかしたことに素直に反省。
ボートに帰って来たダイバーがマンタスポットでわいわい騒いでいるとマンタが見れたと他のボートに勘違いされるよねぇ〜って言う程、笑いが起きてたので、何とかセーフ♪

ショップに戻って、撮った写真を見て、ニモがちゃんと撮れてたので、オジさんにデータ送ってね☆ってお願いして、講習を受けてテスト。
欠点ギリギリで合格!
言い訳ですけど、水深5mの時点で頭が痛くなったりして、ショップに戻っても目が回るような症状なのに、10mも潜ったらログブック(ダイビング日誌)に文字を正確に書くことさえ出来ないのに、試験の問題を正確に把握するなんて無理!!
答え合わせをしている時に「ああ、ここ読み落としてた」なんてザラでした。笑

でも、まぁ、無事にダイバーになれました♪
ついでにハマってしまいました☆
既に潜りたいです、はい。
しかし、大阪から一番近い海となると和歌山です。
透明度が・・・(´Д`;)

7月15日 誕生日の写真
[PR]
# by evan_mari_william | 2005-08-04 03:15 | 趣味

若い人-1-

久しぶりに未成年が酒を買いに来ました。
当然、お断りです。

うちのコンビニはかつて未成年が酒で暴れて一緒に飲んでた一人が死んだって事件があった頃、うちで酒を買った未成年が補導され、販売したうちの店がえらい大変な目に合ったので、それ以来、未成年に見える子には年齢を確認させてもらうことを徹底し、噂になり、未成年が酒を買いに来ることが無くなっていたのですが、今日、来ました。

経験から言って、未成年に限って往生際が悪く、言い訳がましく、それでも無理だと分かったら「ムカつくねん!」と怒鳴りながら店を出たり、冷蔵庫の扉に八つ当たりしたり、店の外を唾やゴミで汚して帰るんですね。

せっかく友達と宴会をしようと思ってるのに、それが出来なくなるわけだから、ムカつくのも分かるし、何をされても「無理も無い」と諦めていたわけですよ。
正直言うと、こっちだって売り上げになるわけだから、売りたいさ。
でも、警察から「50万の罰金と酒販権剥奪」と脅されているわけだし、それと微々たる売り上げだったら、間違いなく売らない。

「お弁当とジュースは買う」って言ったので、売ったんですよ、その子達に。
で、暫くしたら、タバコを吸いながら普段見かけない柄の悪そうな歩き方をする若めの男が入店。
速攻、注意。
こちらに強い印象を与えたい感じの人だったのでマークしてたんです。
その男が酒をまぁまぁの量買い、店の外でさっき断った未成年達と楽しそうに喋って長居してるから、何かやらかしてるだろーなーと思ったら、案の定。

彼等が立ち去ってから店の外に出たら、弁当のゴミは散らかしまくり、唾をはきまくり(水たまりが出来てました。笑)タバコの吸い殻が山ほどありました。

腹が立つというより、呆れながら掃除してましたが、若い子ってこんなもんなんでしょうかね。
親の顔が見たいもんです。
[PR]
# by evan_mari_william | 2005-08-04 02:10 | ぼやき

すみません

昨日からか、いゃ、一昨日だ
寒いなぁ~と思いつつ、こんがり焼けた肌は健康美にあふれており、誰も風邪だなんて思わず、うっとりする程。(笑)
言い過ぎだね~f^_^;

仕事しないといけなかったので熱も計らず頭痛と戦いながら、頑張っておりました!でさっき帰って来て布団に潜っても寒いから、こりゃ熱あるな、と。
計ったら38度8分熱がありまして、今日も更新出来ず。すみませんm(__)m
明日は夜だけなんで、昼間に気合いで何とかします!!
ラーメンやオヤツ買い込んだ私は天才(^∇^)V
[PR]
# by evan_mari_william | 2005-07-26 21:58 | 趣味

戻りました

昨夜、無事、戻りました。
戻って来てすぐにバイトに入ったりして疲れていたので、
全く更新出来ず。。。申し訳ございません。

あっちは、すんごい楽しかったです!
色んなエピソードがありますので、追々書いていきますね。

えーっと、下の記事へのコメントも全部ちゃんと読ませてもらったのですが、
ちょっと時間に余裕がなくて、返事が書けませんでした。
ごめんなさい。
明日、ちゃんと返します!!

私の居ぬ間の家が「ちょっと、どぉよ?」的な状態になっており、
かなり一人で切れてたので、今日は家から逃げていました。
んで、さっき帰宅し、ポツポツ掃除をしております。

明日からちょっとだけ仕事やバイトがハードになるので、
更新はちょびちょびになると思いますが、ご理解ください。
ってゆーか、体に八重山タイムが染み付いて、生活のリズムが大阪に戻りきれてないんですよ。
すみません。
早寝早起きにはなれたみたいです。笑

おやすみなさい。。。
[PR]
# by evan_mari_william | 2005-07-24 00:13

台風

さっきは読み辛い記事を書いてすみません。

明日カード取得出来そうですが、台風が17日辺りに直撃するらしく、友達はDivingを体験出来そうに無いです。可哀相に。
しかし、思ってたより楽しくないです、Diving。詳細はまた今度。

いかにしてHANOIファンになったのか!?企画、進んでいるようで、読むのが楽しみです♪
では、また!!
[PR]
# by evan_mari_william | 2005-07-14 19:20 | 趣味

in Ishigaki

hello~!

dono key wo ositemo nihon-go ga kakemasen

windows kirai!!

mac mo aru ga aitenai....(T T)

kokode eigo no benkyou siteiru seika wo daseba ii nodarou

shikashi ....

mada muri desu

mina-san no coment yomimasete morai mashita

ga konoyouna jyoutai nanode ... osasshikudasai


tyhoon ga kuru rashiku diving C-card mo ....dashi

diving shop no intora kodomo sugi ...dashi

nanndaka yappari watashi ha tabi ni muitenai mitai...

kakitai koto ha yamahodo arukedo sutoresu ni naru node konohende...
[PR]
# by evan_mari_william | 2005-07-14 15:28 | 趣味



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧