サンジュウ○

クビ

昨日、ご丁寧にクビのお知らせの電話がありました。

自分でやってるのに何がクビ?とお思いでしょう。笑

実は私、某宗教法人にてスタッフをやっておりました。
信者でないとスタッフにもなれないのですが、スタッフになったきっかけは伯母です。
通行手形みたいな定期券があるのですが、期限が切れて長期間経ったら、入会費+月会費を支払わなければなりません。
行かなくなる私に懲りずにお金を出す伯母。
多分、5〜10回は負担しているでしょう。

懲りない伯母に申し訳なく思った私は、やることあったら続けて行くだろう、という思いでスタッフになったわけです。
甘かった。
嫌なもんは嫌。
スタッフやって3年になりますが、私が行って、役に立つ時だけしか行かなかった。
そぉ、撮影の時だけ。

スタッフの間でも不良信者で有名でした。笑
服装のこととか、喫煙者であることとか、結婚してないこととか、女らしくないこととか、その他諸々。
だから、クビになっても仕方ない。

クビになったことにショックを受けているわけでは無く、
また、伯母に怒られる気がして、言うに言えない。。。これが悩み。
信者でうちの伯母のことを知らない人は「もぐり」と言われるほど、顔が広い。
勿論、スタッフの上の人のこともよく知っている。
噂が早いか私の報告が早いか。。。

さっき、私と仲の良い?男の子からメール。
クビになりましたぁ〜、でも、これからもたまにメールしましょうねぇ〜って。
この男の子は私より不良信者じゃない。
ここの宗教の教えをよく知っているし、結構、それに沿って生きてるはず。

補足/クビという表現をしていますが、ここの宗教は半分、霊媒師的な・・・
ああああああああああうさんくさい表現をしてしまった。
もぉ、補足いりません。
うさんくさいんです。間違いなくうさんくさいです。笑
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-06 16:18 | 仕事
<< 筋肉痛 痩せました! >>



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧