サンジュウ○

えー、わたくし、少しばかり凹んでおりました。

(無駄に長いので、時間のあるときにどぉぞ。ほんとに独り言です。)笑

私、不細工なんですけど、不細工なりに、
今までの経験から、春と秋はけっこうモテ期なんですね。
年によってどっちかに偏りますが。
夏は暑くて、冬は寒くて、眉間に皺がよっておりまして、
普段、こわぁ〜い顔をしているのでしょう。笑

特に夏。
もぉ、最悪です。
脱いでも脱いでも暑いじゃないですか。
日射しも強いし。
「外で遊ぼ!」とか言われたら「殺す気か?」と相手を睨んだりもします。ええ。
相当怖いと思います。笑

当たり前ですけど、夏になる前に梅雨がありますよね。
梅雨も最悪です。
春に付き合った彼氏と別れる時期です。笑
なぜなら、雨が降ってたら、一切、外出しないんです。
学生時代は休んでおりました。笑
いゃ、仕事は行きますよ。当然。
でも5分以上、傘をさして歩くのは嫌です。

この梅雨の時期を乗り越えてくれた彼氏は、雨の日に出かけたくないタイプの人です。
デートの約束をしても「雨やからなぁ・・・」「やめとこか」「また今度ね」
こぉいうやりとりの出来る人でないと無理です。
で、夏は夜しか出かけません。
昼間に出かけても車から降りることは殆どありません。
5分以上歩きません。笑

こんな私に耐えられる人としか長続きしません。
こんな我侭な私を許してくれるのは、年上だけです。笑

前置きが長くなりましたが、
まぁ、春ということで、変な人も含め近寄って来る人が多いわけです。
変な人については、もぉいいんです。
コンビニの方は店長の許可も得たし、社長の方は友達に許可を得ましたから。
今度何かあったら、切れてもいいんです。笑
アドバイスをくれたnbkさん、soraさんありがとうございました。

ところが、一難去ったらまた一難。

土曜日、24歳のバイト君と鍋をしたときにですね
「mariさん優しい」ですとか
「mariさんみたいなのがタイプ」ですとか
「年上の人好き」ですとか
「僕みたいなのは、どぉですか?」ですとか
たまたま携帯にメールが何通もきたので「mariさんモテモテですねぇ〜」ですとか
「今日、電話が繋がらなかったとき、着信拒否されてるのかと、嫌われてるのかと思いましたけど、僕の勘違いなんですよね。泣きそうになってたんですよぉ〜。ふて寝しました」ですとか
耳を疑うようなことを他にも聞かされまして、、、

もっと言うと、キッチンで食材を切ったりしてる時、
「かっこいいですよ」と褒めてくれてたんです。
「ふつーやろ」と言いいましたよ。ふつーですから。

食事が終わって食器を洗ってたんですよ。
で、何げに後ろを見たら、なななななななななんと!
携帯で後ろ姿の写真撮ろうとしてまして・・・怒りました。当然です。

翌朝、メールを見たら、なんだかちょっと・・・もしかして?まさか?と思うようなことが書いてあり、凹んでおりました。

友達に聞いてもらったので、少し気は楽になったのですが、微妙に凹み中です。
7年も顔を合わせて働いてるのに、そんな気持ちになられても・・・ねぇ。

人は口を揃えていいますよね
「好きって言われたら、相手が誰であってもうれしい」って。
そんなん嘘だと思うんですよ、私。
昔から、そんなこと言う人は偽善者だと思ってるんですけど、違いますか?
私、歪んでますか?
全然嬉しくないんです。
むしろ困るし、相手によっては凹む。胃痛にもなる。
特にこの年にもなれば、年下の男の子から好きなんて言われることもあるじゃないですか。滅多にないですけど。

昔、高校生の頃、1歳下の子に告られたとき、思わず爆笑してしまって傷つけたことがあるんですよ。
告られて笑うとか、ほんと、普通じゃあり得ないことをしてしまいました。
私はサイテーです、はい。
でも、それくらい年下は眼中にないということです。(苦しい言い訳ですね)
だから反省して、今は出来るだけ傷つけないように言葉選んだりして、、、しんどいです。
せっかくライウ゛前でテンション上がってたのに、、、告られたらどぉしよ、、、と思うだけで胃が痛いです。。。

ああ、そぉだ、思い出した。
もぉ一つ凹む理由が、、、
伯母に「結婚考えなさい」と言われてしまいました。。。
そりゃ、最近は結婚してもいいかな?って思うようになってきたけどさ、
結婚ってそんなに大事?そんなにいいもの?
子供ってかわいい?
自分のお腹が尋常じゃないくらい膨れてるんだよ、気持ち悪いよ。。。
ぜんぜん神秘的じゃないよ。こわいよ。

じんましんと一緒にするわけじゃないけどさ、
腕とかに、じんましん出るとさ、
「この腕は私の腕じゃないんだ!」って目を瞑って必死で言い聞かせてるよ、私。
中学の時、ニキビが顔にいっぱいに出来たときだってさ、「こんな顔、私の顔じゃない!」って。

ああああああああああああああああああああああああ
もぉ、逃げたい。
旅は嫌いだけど、旅に出たい。
誰も知らない人ばっかりの所へ半年ずつ移住して生きて行きたい。

ああああああああああああああああああああああああああああああ
こんなこと考えてたら、めっちゃお腹痛くなってきたああああああああああああ
ううううううううううううううううううううううう
[PR]
by evan_mari_william | 2005-05-09 03:14 |
<< ホテル選び コンビニの店長とうちの兄 >>



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧