人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンジュウ○

ブラウス

洗濯し終わって、アイロンかけなきゃなぁ〜と思いつつ、
数日間、イスにかけていたブラウスをやられちゃいました。

今、アイロンかけていて、「あ!そぉそぉ、これも」と思って、広げてみると、、、、

穴だらけ

猫です。間違いなく「さくら」の仕業です。
がっくり。。。

なんでしょうね、もぉね、こないだから、その辺りにウンチしたりね、
ひどいです。

怒ってもしょーがないので、怒りませんけど。

先日、伯母の家に遊びに行った時、感動的な話を聞いたんですよ。
飼い主の感情や事情はペットに伝染する。
しかも、それはペットが一番好きな飼い主の。
うちのシュナウザーは云々と。

私も変なオヤジから電話がかかってきたり、バイト君のことがあったり、
コンビニに来る変なオヤジのことがあったりで、胃が痛かったのですが、
その頃、うちの猫は吐きまくってたので、
「あぁ〜、さくらは私の胃痛が伝染してるんだ。可哀想に・・・あまり悩むのは止めよう」って思ってから、吐かなくなったんですよ。

それが、なんでしょう。このブラウス。
私、イライラしてたんでしょうか。。。





ちょっと気持ち悪い話ですので・・・ご注意を。

うちの母親は今は有名になったベーチェット病という病気だったのですが、
そぉ、ご存知の方も多いと思いますが、視力が低下していき、失明するんですよ。

小学生の頃から猫を何匹も飼っておりまして、
(だいたい兄が何処かから拾ってくるわけですが)
家の前が広い道路になっていましたので、私が4、5年生くらいだったと思います。

ある日、母が病院から帰って来る時、
その道路に黒いゴミ袋が落ちているのだと思い、
目が悪い上に病院で眼注(目玉に注射)しているのに、「危ないから・・・」と、
わざわざそのゴミ袋を拾いに行ったら、
うちで飼ってる猫だったのです。

どうやら、車に轢かれたみたいで、抱き上げようとしたとき、
右の目玉が飛び出ていることに気が付き、
母が「私の身代わりになったんじゃないか?」と嘆いていました。

そう、その時ちょうど、ドクターから右目失明を宣告されていたのです。
その後の検診で、母の右目は何とか失明しなかったのです。
奇跡のようでした。

勿論、病気には勝てませんから、数年後に失明しましたけどね。
by evan_mari_william | 2005-05-24 00:24 |
<< 友達の旦那は外国人 水族館 >>



旗あげて、存在アピールしましょね。

by evan_mari_william
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31