人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンジュウ○

お祝いのことば

数年前、一緒にバンガローお泊まりバーベキュー会に誘ってくれた友達のことです。
その時彼氏の前で「禁煙成功させて、えらいなぁ〜」って褒めたら絶交されたって、ここにもチラッと書きましたが、その彼女が「5月の10日くらいに結婚し、うちの店でプチパーティをしてたよ。連絡してあげてね。」と先程、2軒隣のBarのマスターに教えてもらいました。

念の為ですが、謝りましたよ。口の横に唾がたまるくらい、いっぱい(笑

石垣島へ行った友達がその彼女と3月くらいに会ったとき、
「「結婚するねん」って言ってたけど、いつするとか聞いてないわぁ〜」と言っており、秋くらいかな?って予想してたんですが、、、

もぉ一人の友達は「親には会うけど、、、」と、そんな話すらしません。

なんでしょうか。私たち中学時代からの友達が皆、独身だから気を遣った?
それとも、柄の悪い地域の竹馬の友はシャットアウト?
いゃ、でも結婚相手は河内の人。柄の悪さなんて、ここらの100倍くらい。
それにしても、5月に結婚するなら3月の時点では式場も決まってるし、何故言わない?

どぉしたらエエんでしょうか。。。
私は「おめでとぉ!」と心から言え無い。
んでも、マスターが彼女に会ったら「mariちゃんに伝えたよ!」って言うかもしれない。mariちゃんは結婚したことを知ってるくせにおめでとうの一言も無いんか?!って逆ギレされそうで怖い。

「おめでとう」とか「ありがとう」とか、「すみません」とか、そーいうのって心に溢れて自然に言葉になるものだと思っているから、「おはよー」とか「またね」とかの挨拶と全然違うじゃないですか。

ちょっとしか知らない人や仕事関係の人ならまだしも、、、、ねぇ。

家族も知ってるし、家の事情だって知ってるし、結婚相手にだって会ったことあるし、こないだなんて、部屋の片づけをしていたら、バーベキューした時の写真が出て来た。。。のに、心から「おめでとう」って言え無い。
上辺だけで「おめでとぉ」って言いたく無い。。。

マスターには2回も「連絡してあげてください」って言われた。。。
「全然連絡取ってないから、今さらしにくい」とでも言っているのでしょうか。

いゃ、いゃ、彼女はぶりっこでしたたかな女だ。
男の前ではそんなことをサラッとしれっと言える女だ。
何せ、私より腹が黒い。笑
やっぱり、女友達から聞くまではこんなことで悩むのはやめてこう。うん。





昔、彼女は携帯メールが苦手で、メールを送っても電話で返事するような子だった。
アドレスの変更の仕方も知らなかった。
しょーがないので、私がアドレス変更してあげた。
その時「どんなアドレスにしよう?」って話になって、
「saoriは腹黒いし、自黒やし、やっぱ、そこを全面に出して・・・」と大いに盛り上がって、私が考えたアドレスはsao.kuroi.ホニャララです。

この話を当時付き合ってた彼氏に言ったら、
「mari!それはアカンやろぉ〜可哀想過ぎるで!黒いの好きですって公言してるのと一緒やん!!」と腹抱えて涙流して大爆笑しておりました(笑

私もそれまで、気が付かなかったんですけど、意味分かりました?

その彼氏から「絶対、教えてあげ〜や!」って言われたんですけど、面白いからそのまま放置しちゃいました。笑
最後に連絡した時はまだこのアドでした( ´艸`)
by evan_mari_william | 2005-05-30 14:58 | 友達
<< 世界禁煙デー「1日目」 コンビニの客 >>



旗あげて、存在アピールしましょね。

by evan_mari_william
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31