人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンジュウ○

休みぃ〜〜〜♪

今日は昼からの仕事だったので、朝はゆっくりしてましたら、
私が居候させてもらうスタジオのカメラマンから電話が入り「明日空いてる?」と。
「いゃ、空いてないですけど、どぉしたんですか?」
「ちょっと手伝ってもらいたいなと思って、、、」
「あぁ〜、ちょっと調整してみますから待ってもらえます?」

(私は仕事を断らない主義です。あ、仕事だけでなく遊びもです。断れない性格なのかもしれないけど、自分では、私なんかに声かけてくれるんならどこへでも行きますよ!みたいな精神のつもりです。)

「あ、月曜日も空いてる?」
「あ”〜、昨日入れちゃいました。。。もっと早く分からなかったんですか?」

この時点でちょっと切れ気味です。
用事はいっぺんに言え!みたいな。。。
せっかちな性格なもんで、つい。

「うちの○△ちゃんが事故したから、月曜日も無理だっていうのが今日わかってん」
「事故?!そぉいうことなら仕方ないですねぇ〜。月曜ねぇ〜、一回、変更お願いしてみますけど、駄目かも知れませんよ。。。」

あっちへ電話、こっちへ電話。
皆さんに、申し訳ございません。。。ペコペコ。
日にちを変更したり、代わりを立てたりして、無事お世話になるスタジオさんに電話。

で、ちょっと落ち着いてコーヒー飲んでたら、友達から近所に来たとメール。
急いで会えば30分くらいならお茶が出来る。
せっかく来たってメールくれたんだし、ちょっと急いで準備してたら
今日、約束してるデザイナーから電話。

「ごめん!今日、キャンセル!!」
「はぃ?」
「俺のプリンターが壊れて、持って行かれへんから、云々」

いゃ、ドタキャンで休みになるとか、ちょっと嬉しいんですよ。
でも、その喜びは一瞬で締め日にはガックリ来るもんで、、、

あ、そんなことが言いたいんじゃなく、
私は日にちの変更とかめっちゃ丁寧にしてたのに
ごめん、今日キャンセル!ってそんな単語で?なに?みたいな。。。
仕事を発注する側とされる側の違いですね。
あと、年齢の問題もあるんだろぉな。。。と。
親しさもあるかな。
あっさりしてて、分かりやすくて、エエんですけど、
待ち合わせの1時間前にキャンセルって・・・。

でも、ま、友達とゆっくり話出来たし、ビデオ借りれたし、今日は休みを満喫!!
ちなみに借りたのは『パッション』と『キング・アーサー』です。
感想はまた今度。
by evan_mari_william | 2005-02-17 21:28 | 仕事
<< 英語 休みらしい休みがない >>



旗あげて、存在アピールしましょね。

by evan_mari_william
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31