人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンジュウ○

ジム

先日、2月に入って2回目のジムに行ってきました。
普通に考えて、なかなか無駄な会費だな、、、って思うのは、横においといてください。自分でもよく分かってますから。^^;

いつも、行くまでは非常に腰の重い私。
行ったら、食べ放題の店に入ったみたいな損得勘定が芽生えるわけじゃないけど、「これでもか?!」っていうくらいマシーンをしたり、スイミングをしたりして、(スタジオには入りませんが)3〜4時間楽しんでいるのに、先日は何故か、「走りたいな」って気分で、いつも10分程度のマラソンを30分にプログラムをランダムに設定して、始めました。

注意:マラソンといっても、あのゴムベルトの機械じゃなく、アブステップみたいな感じの手すり付き機械をイメージしてください。マシーンの名称を覚えてないので、こんな説明しか出来ませんが、何せでっかいマシーンです。

ランダムに設定したら、坂道の登りや下り、平な道があるみたいで、ペダルが重くなったり軽くなったりするんですけど、15分くらいした頃から、汗が出てきて、ちょっと膝もガクガクしてきて、結構、しんどかったんです。
だけど、自分が30分走る!って決めて、マシーンを設定したので、途中で止めるなんて自分に負けるみたいで、必死で30分完走したんですけど、
その・・・走ってる時、
「ぁあ”〜、なんてしんどいんだ。走り続けるってホントしんどい。。。仕事とか頑張ろうとか言ってるけど、言ってるだけなんだな、私。。。頑張るってことは常に走ってる状態だから、余裕でこれくらいしんどいはずなのに、こんなにしんどくないや。。。」ですとか、
「このランダムって人生みたい。。。」ですとか、
「ずっとトップランナーである柔ちゃんとかってしんどいんだろうな。いつもトップを狙ってくる誰かがいるわけで、、、、2番手3番手はトップランナーを目標に出来るから良いけど、トップランナーって何を目標にしてるんだろうな?」ですとかを考えながら、汗びっしょり、膝ガクガクになってたのに、気力だけで、完走しました。

やり遂げた満足感はありましたけど、体力の無さにうんざりでした。
そもそも、ジムに通うキッカケは基礎体力アップ。
会員になってから半年。
ジムに行った回数、10〜15回。
初めに書きましたけど、ホント無駄ですね。


性格なんでしょうか。皆誰でもそぉなんでしょうか。
何をするにもする前は腰が重いんです。

昔、バトントワリングを習ってまして、それが日曜日の朝だったんですね。
日曜日の朝なんて、いくら私が小学生でも寝てたいじゃないですか。
だから、行くのがスゴイ嫌でした。
だけど、行ったら学校外の友達と会えるから楽しくて、夕方まで遊んでるんです。

行ったら楽しいのに、行くのが面倒くさい。
準備が面倒くさい。。。。
by evan_mari_william | 2005-02-28 12:30 | 美容と健康
<< 歯科医院 見積もり >>



旗あげて、存在アピールしましょね。

by evan_mari_william
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31