人気ブログランキング |

サンジュウ○

キング・アーサーとパッション

この前、レンタルして観たキング・アーサーとパッション。

最初にパッションを観た。
これは劇場で観たかったのに、忙しくて行けなかったから、是非!って思いつつ、
レンタルするのも遅かった作品。

私はミケランジェロの作品からキリストのことを学んだ。
別にキリシタンでは無い。
だけど、キリストには興味がある。
キリストの他の映画も観たことがある。

この作品は、とても痛々しくて、思わず顔を歪めてしまうシーンがいくつもあった。
キリストが鞭で打たれているシーンでは、鞭打ちしている奴らが楽しそうにしていて、見てられなかった。(見てたけど、憤りを覚えた。)
なのに、十字架に貼付けられるシーンでは、足の位置はもぉちょっと上が良いんじゃない?とか思ったりして、変に余裕だった。
あと、神のような黒いマントをかぶった人が随所に出てくるんだけど、
その人の鼻から白いものが出てて、「え?鼻水?」と目を凝らした時には白いものが無かった。巻き戻し?して、確認してないので、これから観る人や、観た人は是非、教えてほしいです。
この映画を観て、一番、辛いだろぉなぁ〜って同情した人は、何も罪らしい罪を犯していないキリストではなく、そんなキリストに処刑宣告をしなければならなくなった裁判官にだった。一番印象に残った。
あ、そぉそぉ、キリストが死んだ後の出来事はおマヌケで、ちょっと・・・・どぉなん?って思った。

続いてキング・アーサーを観た。

これは、かっこよく作り過ぎかな?と思う点もあったけど、素直に良かったです。はい。
大画面で観たかった。
機会があったら、是非どぉぞ。
一つ、どぉしても言っておきたいツッコミ箇所があったんですけど、
ちょっと時間が経ち過ぎて忘れちゃいました。
セックスシーンで間違いないんですけど、、、、。
んまぁ、いくつかツッコミ箇所があるんで、それも含めて楽しめました。
by evan_mari_william | 2005-03-03 02:39 | 映画
<< 悪戯電話 歯科医院 >>



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧