人気ブログランキング |

サンジュウ○

2005年 02月 28日 ( 2 )

歯科医院

本日、友達が通院している歯科医院に行ってきた。
友達は比較的料金も安いし、痛くないし、良いよって勧めてくれてたのに、

麻酔の注射、ものごっつい痛かったわよ!!

泣いちゃったじゃない!!

年甲斐も無く・゚・(ノД`)・゚・。

言うまでもなく恥ずかしかった。まじで。
麻酔注射の後の私への接し方といったら、まるで幼稚園児に話すかのように
「もぉ痛くないからね。頑張ってね。」って医者も助手も何度も言う始末。
「大丈夫?頑張ってね。」なんて、ほんと何回言われたか数えきれないよ。。。

あ”〜〜、情けない。。。
ほんとに今年30になるんか。。。

あまりの情けなさに、肩震わせたわ。
周りの人たちは、私がヒックヒック言ってると思ってるんだろうけど、
実は笑ってました。
だって、ホントに情けないんだもん。。。

最初、治療室に入って、すぐに歯医者嫌い宣言をし、レントゲン撮って、仕上がり待ち。
しばらくしてどぉいう治療をするか説明を聞き、シートが倒され、
「麻酔しますよぉ〜」って先生が言って、私の目の前に、右に先生、左に助手。

当然、私の口の中を二人が覗き込んでいるんだけどさ、その様がさ、
恐くてさ、ホント、ホラー映画っていうかそぉいうののワンシーンに見えてさ、
手に持ってる物が見えなかったから、慌てて、
「え?!注射ですか?!」って暴れながら聞いたらさ、
「そぉですよ。他に何か?」みたいな冷静な返事を先生がしてさ、首まで傾げて、他に何も思い付かないよ。みたいな感じで首を横に振るんだよ。

私は「麻酔スプレーで注射針の痛みすら感じないようにしてくれ〜〜〜。私の行ってた歯医者はそぉしてくれてたはずなの!!!!!!!!!!!!!!!!!」って叫ぶんだけどさ、ってか、叫びたいんだけどさ、何せ、喋れないように?暴れないように?口を押さえられてるからさ、そのまま注射針が私の歯茎に。。。。
で、もぉすぐ終わりって時に泣いてしまったのだ。

歯医者は元々大嫌いなんだけど、泣いたのなんて、小学校低学年の頃が最後だろう、きっと。
ほんと、情けなかった。。。

でも、たった一つ救いだったのは、シートに座った瞬間、歯医者嫌い宣言してたので、
助手の人もホントに嫌いなんだ、って思ってくれただろう。と思ってること。
次からの治療はもっともっと優しくしてほしいと切に願う今日この頃です。

あ。そぉだ。
帰り間際、先生が鼻で笑ったのを私は見逃していない。
だけど、笑われても仕方ないので、反論せずに治療室を出た。。。

会計は、初診料がいくらですとかの説明も無く、4250円だと。。。
高いんだか安いんだか、全くわからない。。。
by evan_mari_william | 2005-02-28 19:29 | 美容と健康

ジム

先日、2月に入って2回目のジムに行ってきました。
普通に考えて、なかなか無駄な会費だな、、、って思うのは、横においといてください。自分でもよく分かってますから。^^;

いつも、行くまでは非常に腰の重い私。
行ったら、食べ放題の店に入ったみたいな損得勘定が芽生えるわけじゃないけど、「これでもか?!」っていうくらいマシーンをしたり、スイミングをしたりして、(スタジオには入りませんが)3〜4時間楽しんでいるのに、先日は何故か、「走りたいな」って気分で、いつも10分程度のマラソンを30分にプログラムをランダムに設定して、始めました。

注意:マラソンといっても、あのゴムベルトの機械じゃなく、アブステップみたいな感じの手すり付き機械をイメージしてください。マシーンの名称を覚えてないので、こんな説明しか出来ませんが、何せでっかいマシーンです。

ランダムに設定したら、坂道の登りや下り、平な道があるみたいで、ペダルが重くなったり軽くなったりするんですけど、15分くらいした頃から、汗が出てきて、ちょっと膝もガクガクしてきて、結構、しんどかったんです。
だけど、自分が30分走る!って決めて、マシーンを設定したので、途中で止めるなんて自分に負けるみたいで、必死で30分完走したんですけど、
その・・・走ってる時、
「ぁあ”〜、なんてしんどいんだ。走り続けるってホントしんどい。。。仕事とか頑張ろうとか言ってるけど、言ってるだけなんだな、私。。。頑張るってことは常に走ってる状態だから、余裕でこれくらいしんどいはずなのに、こんなにしんどくないや。。。」ですとか、
「このランダムって人生みたい。。。」ですとか、
「ずっとトップランナーである柔ちゃんとかってしんどいんだろうな。いつもトップを狙ってくる誰かがいるわけで、、、、2番手3番手はトップランナーを目標に出来るから良いけど、トップランナーって何を目標にしてるんだろうな?」ですとかを考えながら、汗びっしょり、膝ガクガクになってたのに、気力だけで、完走しました。

やり遂げた満足感はありましたけど、体力の無さにうんざりでした。
そもそも、ジムに通うキッカケは基礎体力アップ。
会員になってから半年。
ジムに行った回数、10〜15回。
初めに書きましたけど、ホント無駄ですね。


性格なんでしょうか。皆誰でもそぉなんでしょうか。
何をするにもする前は腰が重いんです。

昔、バトントワリングを習ってまして、それが日曜日の朝だったんですね。
日曜日の朝なんて、いくら私が小学生でも寝てたいじゃないですか。
だから、行くのがスゴイ嫌でした。
だけど、行ったら学校外の友達と会えるから楽しくて、夕方まで遊んでるんです。

行ったら楽しいのに、行くのが面倒くさい。
準備が面倒くさい。。。。
by evan_mari_william | 2005-02-28 12:30 | 美容と健康



旗あげて、存在アピールしましょね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ以外
最新のトラックバック
http://2085...
from debtloans cred..
厄年の人への贈り物
from No Compromise,..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
マルガリータ
from カクテルマニア
All Those Wa..
from PARADISECITY
いかにしてHANOI R..
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
いかにしてHANOI R..
from ぼちぼち日記
【TB企画】いかにしてH..
from Untitled-Blog
夜のヒットスタジオDX
from ☆類は友を呼ぶ☆love r..
きっかけ
from ROCK AND ROLL ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧